2013年8月 3日 (土)

新年あけましておめでとうございます^^

1_3今年に入って二回目の更新なのに、新年の挨拶もしてなかったので、一応ごあいさつ^^;今年もあと5ヶ月ですが、よろしくお願いします^^;

つか、アカウント忘れて自分のブログにぜんぜん入れなかったっす^^;更新してないせいか、なんかブログに広告ガンガン出てたから、更新してみたっす。

っっても何かネタがあるわけでもないんだけど^^;;ほんとにぜんぜんDMやってないんで、完全に引退状態です。

今度岡山CSあるみたいなので、ふらっと遊びにいこうかな~と思ったり・・・いまどんな環境なんだろなーw

ビアガーデンから帰ってきて、酔拳で書いてるんでとりとめないですよーだw

いやーおじさん忙しいのよこの歳になるとwタミオは来年高校受験だし、バンドもそれなりに忙しいし、老眼が進むし、夜中目が覚めるし、白髪は増えるし、厄年だしwだれかいい神社知ってたら教えてください^^

たまにはデッキでも組んでみようかな~すんませんなー何にもネタなくて。ぜんぜん更新してないのに、いまだに多少アクセスあるみたいでなんだか申し訳ないです^^;

そんじゃーまた~♪

| | コメント (2)

2012年7月25日 (水)

Dカップ~例えばこんなレギュレーション【STマスターズ】~

Img_card16_lまいどー!岡山CSも無事おわり、夏本番ですな^^

8/11にDカップの予定なんだけど、ちょっとまー提案があって。

DM非公認やるならやってみたいなーって思ってたレギュレーション案があってですな。

使用できるカードはすべてシールドトリガーのマークが付いているという、名付けて【STマスターズ】 !

【STマスターズ概要】

・カードプール:8/11までに発売されている、シールドトリガーのマークが付いているカードのみ。
・殿堂:適用外。スパイラルゲート4積み可^^
・ただし、クリーチャーカード20枚と呪文カード20枚の計40枚構築。サイキッククリーチャーや城、クロスギアは使用不可。

殴れば必ず何かがトリガーするという、DMの醍醐味のひとつであるSTに特化したレギュレーション。これにより、

・資産差はそんなにつかないんじゃないか?
・クリーチャーと呪文が半分づつというバランス感覚 が問われる^^
・サイキックを排してシンプルかつスリリングな対戦が味わえる!
・とりあえず深緑の魔方陣つええええええーw

ってのはいかがでしょう?オレは意外とすぐ組めたけど・・・
みなさまからの【STマスターズ】についてご意見お聞かせください^^

いずれにしましても8/11からお盆休みの方も多いでしょうし、近遠問わず岡山で大の字さんたちと遊びませんか~!?

また、Dカップ詳細は別途UPしますねー^^

| | コメント (6)

2012年6月30日 (土)

明日は岡山CS!スポンサードbyオレタンさん^^

120630_133228さてさて久しぶりの更新。そして明日は岡山CS

今日はその最終打ち合わせを、スポンサーであるオレタンさんで行いました^^

今回オレタンさんは全面的にバックアップしていただいて、告知ポスターから賞品のBOXの一部提供や参加者のネームタグまでひとつひとつ名前入りで作っていただいたりと・・・

ほんとに感謝してもしきれません!ほんとにありがとうございます!!

 

 

120630_135016_2ということで、『岡山のカードショップにオレタンあり!』

岡山の、日本の、カードゲーム業界を元気に盛り上げたい!そんなオレタンさんの想いを、明日岡山CSにいらっしゃるみなさんに届けたいと思います!!!

←オレタンさんでDRに興じるみんな^^手前はオレタンさんに用意していただいたネームタグやBOXたち♪

続きを読む "明日は岡山CS!スポンサードbyオレタンさん^^"

| | コメント (4)

2012年5月30日 (水)

【ディケイド・マスターズ】☆Happy Birthday DM☆

5126523986_8eef02337e
今日でデュエルマスターズは10才^^(byポリゴンさん

デビュー当時の勝舞くんは小学5年生(11才)なので、今年で21才っつーことね^^

我が家がDM始めたのは2004年3月ごろ、タミオが6才の時だからもう8年、早いものです。今ではタミオもDM引退して、反抗期真っ只中の中2^^;

今はカードに見向きもしないけど、20年後くらいには結婚して子供もできて、子供と一緒にDM復帰してるかな?そのときは親子3代でDMを楽しんでいるのかな?

そんな日々が来ることに想いを馳せながら・・・誕生日おめでとう、デュエルマスターズw

| | コメント (3)

2012年5月13日 (日)

【ディケイド・マスターズ】準備はいいかっ!?

Img1夏ボでPC買ったぜ~動作サクサクだぜ~新品PCテンソン上がるぜ~♪

なんだかんだでもう5月、GWも終わり、ちょっぴり切ない季節・・・しかし【ディケイド・マスターズ】にとっては5月こそ本番!この1ヶ月、いろいろと動きがありました。

【ディケイド応援メッセージ】

まずは知ってる人もいると思うけど、実はあの池っち店長も『ディケイド・マスターズ』を応援してくれてます^^この記事の動画の最後に、応援メッセージをいただきました!

池っち店長、ありがとうございます!!見てない人は、ぜひ見てみてね!

【ディケイ動画】

なんと、わかやまんのmoveわかやま250回記念に、ディケイドマスターズの対戦動画が!これは珍しいwレア動画です^^

内容も2度お得な感じなので、ぜひご覧ください!ディケイドならではの、意外なカードが活躍してます^^

わかやまんもしみじみと振り返っていましたが、【ディケイド・マスターズ】は、自分のデュエルマスターズ歴を振り返る、ノスタルジックな対戦になるんよね~前厄ともなると、涙腺ゆるくなって困るわw

【ディケイド・マスターズ】をきっかけに、キミとデュエルマスターズが過ごした日々を、たまには振り返ってみるのもいいかもね^^無くした何かを、そして新しい何かを、得られるかも!?

続きを読む "【ディケイド・マスターズ】準備はいいかっ!?"

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

『ディケイド・マスターズ』オレタンさんでの大会開催情報!

120324_161812_2

昨日は、オープン3周年を迎えたオレタンさんのDRに行ってきました~おめでとうございます!

普段からDRの賞品が太っ腹なオレタンさんですが、今回は3周年を記念して、XBOXや3DSが当たるビンゴ大会&アミダくじ大会がありました!

残念ながらオレは何も当たらなかったけど、100人近い人数でワイワイ盛り上がって、楽しいひと時でした^^

最近店長さんがご結婚されたそうで、おめでたいことが重なって良い事です。プロポーズの言葉は、『1曲いかが?』『よろこんで』だったとか!?

120324_142503

そんなオレタンさんが、『ディケイド・マスターズ』にご賛同いただき、大会を開いてくれるとのこと!

日程は5/26(土)を予定とのことで、掲示板にも開催概要を張り出してくれたり、参加人数に応じてパックを賞品として出す予定等、今から楽しみです^^

実は今日お店に相談しようと思ってたら、すでにお店が進んで『ディケイド・マスターズ』を告知してくれてたなんて、トシちゃん感激~!岡山勢はぜひ参加しようw

みんなの地域ではどうかな?!お店のひとに、『こんな風にやってますよ!』って感じで相談してみよう♪

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その②

Img1

さて、『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介その②ということで、こだわりの単色デッキをご紹介^^

単色なら作りやすいし回しやすいし、ゆっくりした展開が多いハイランダー対決なら十分10年間の文明を堪能出来ることでしょうw

デッキは例のごとく上から順に1~43弾となっております。それでは、れっつディケイド!

続きを読む "『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その②"

| | コメント (2)

2012年3月14日 (水)

開催!春の非センバツDカップ!略して春D^^

D 突然ですが、今度の日曜日18日に、大の字さんと守の字くんが岡山に帰省します!

いつもならカード王東岡山さんでDカップ!なんですが、現在移転中のため使えず・・・

ということで、今回は『フタバ図書MEGA青江店さん』の2Fフリースペースにて、【春の非センバツDカップ】を開催したいと思います^^

ということで、当日の予定は以下のとおり。

続きを読む "開催!春の非センバツDカップ!略して春D^^"

| | コメント (3)

2012年3月13日 (火)

【ディケイド・マスターズ】コラム紹介①

はったーさんのブログ『キマママイン』にて、ディケイド・マスターズ応援企画として、各弾の紹介と、ディケイド・デッキにオススメのカード紹介をしています!

コラムとしても、各弾を振り返るのにも、気ままに読むにはあまりに読み応えのある内容となっておりますので、ぜひご覧ください^^現在のところ、

1~5弾:基本編

6~9弾:闘魂編

となっております。

今後も良い記事見つけましたら紹介させていただきます!ので、こんなの書いてみました~とかコメントいただければ幸いです♪

| | コメント (2)

2012年3月11日 (日)

『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その①

Img1

『ディケイド・マスターズ』の企画発表から一週間。たくさんのご賛同のコメントをいただきありがとうございます^^また、いろんな方からフォロー記事もUPしていただき、じわじわと輪が広がっていることを実感しています^^

※『ディケイド・マスターズ』の詳細につきましては、前回の記事をご参照ください!

何よりびっくりするのは、DMVaultさんで『【ディケイド・デッキ】でお願いします^^』って着席すると、ふつーに対戦相手がやってくること!しかもそのデッキが良く出来てるwみんな好きね~♪欲しがり屋さんだね~w

でも、それだけみんなデュエルマスターズ10周年を祝う想いが強いってことなんだろね^^

オレが提案したのはあくまで【キッカケ】であって、ホントに大事なのはキミのデュエルマスターズを想う気持ち。次の10年のために、今までの10年に感謝しようw

ってことで、今回はサンプルデッキのご紹介^^『ディケイド・マスターズ』で最も難しく最も楽しいデッキづくり。こんなデッキが組めるよってことで、参考にしてみてください!

続きを読む "『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その①"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧