2012年1月26日 (木)

改めて、おすすめブログ紹介!

Photo

来月の資格試験にむけて柄にも無く勉強してたりするんで、なんとなくDR行ったりブログ書いたりする気が起きない今日この頃^^;

でもこのブログは、やっぱりTCGやってる人には読んで欲しいなーと思い、改めて紹介しようと思います。最近めっちゃファンになってるのが・・・

あさがおさん観察日記’11

以前にも紹介したことがあるんですが、オススメする理由は、とにかく『読みごたえのある記事』が多いことにつきます。

TCGやモノポリーや格ゲーなど、ホビーにまつわる話題を中心に、長い記事なのにもっと読みたいと思うほど、しっかりしたソースに基づいた内容と構成になっていて飽きません。しかもほぼ毎日更新。

最近の記事でも、『マジックの両面カードはなぜ生まれ、そしてなぜダメだったか』で、MTGの両面カードについて、DMのサイキック・クリーチャーカードに触れながら、その功罪について論じています。

Aysen_crusader_2

管理人のあいせんさんは、

・マジック・ザ・ギャザリングの元プレイヤーで、今も特定カードのコレクター(画像参照)。
・TCGの販売にもかかわっていた。
・福井県在住。
・モノポリーのイベントを主催したりしている。
・PC、TCG、TVゲーム、ボードゲーム等に詳しい。

・・・北陸の方ですので、もしかしたらkorouさんのお知り合いかも?!

ほんとに、『そうそう、そういうことが言いたかったんだよ!』って共感することしきりで、読み終わったあとに、何かと考えさせられるな~と思考がグルグルまわる、素敵なブログです^^

みなさんぜひ読んで見てくださいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)