2013年4月 7日 (日)

花鳥風月 ~花札デッキ~

Hanahudalistうー超久々の更新だー^^前から書こう書こうと思ってて2年以上経ってしまった、花札デッキの紹介っす。

昔から、デスフェニックスが花札の『桐に鳳凰』に見えてしかたなくって・・・で、花札デッキって作れないかな~と思ってたら、超次元カードの登場でデッキは最大48枚に!花札も48枚!AKBは48!体位は四十八手!

・・・とまあ、何かと日本人に48という数字は馴染み深いもののようで。花鳥風月春夏秋冬、何とも雅で風流なデッキとなりました~!?それではどーぞ~♪

続きを読む "花鳥風月 ~花札デッキ~"

| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

シータビート再び・・・エクスの由来

Kimanボルバルザーク。

DMやってる人なら、その名を聞いて何かしら思うところあるのでは?特に最近まで殿堂ゼロデュエルで初代ボルバルザークが猛威を振るってたんで、いまさら説明するまでも無い、強力なカードだというのはご存知のことでしょう^^

そのボルバルザークが、10/22発売のフルホイルパック・リバイバルヒーローに、『ボルバルザーク・エクス』と名を変えて帰ってきます!

ひろちちさんのデッキに触発されて、さっそくDMVaultでデッキ作ってみました~!

続きを読む "シータビート再び・・・エクスの由来"

| | コメント (2)

2010年9月30日 (木)

PS. I LOVE YOU♪

Pink_sapphire2

さっき知ったけど、埼玉アリーナのジョンレノンミュージアム今日で閉館なんだね・・・行きたかったな~^^;昔目の前まで行ったけど、その日は休館日で入れなかった^^;;

んで、ジョンの曲とか思い出してたら突然デッキの神が降りてきた!

ということでそっこー作って1回回しただけだけど、いいかもw

続きを読む "PS. I LOVE YOU♪"

| | コメント (5)

2010年3月31日 (水)

世の流れとはまったく関係なく^^

Photo

ハコ仲間のK山くんにオレの使ってるデッキを作りたいと言われたので、更新ネタとして^^

何度か公開してる、DMのスタンダードデッキを目指すべく長年愛用しているデッキです。

でも、改めて整理してみるとわかったこともあって良いキッカケになりました。

というのも、このデッキには30弾以降のカードが入っていないということこと。
この1年以内のカードを入れなくても、DRでそこそこ戦えるデッキが作れるということは、すでにこの手のデッキはデッキパターンとして完成しているのか、はたまたDM自体が飽和しつつあるのか、まったくそんなことは心配しすぎで関係ないのか・・・

まあ、人それぞれ取り方があるだろうから。オレは、ちょっと気になったのね。まあ、もうすぐ新しい殿堂発表されるだろうから、またいじらなきゃならんだろうし^^

で、何でおじいちゃんの写真なのかは・・・わかるかな?

続きを読む "世の流れとはまったく関係なく^^"

| | コメント (3)

2009年11月 5日 (木)

気になるアノ娘☆

オータムチャレンジでボコボコにされた黒緑速攻デッキが気になって作ってみた。

『速攻デッキなんか作っても・・・』って、最初はちょっと抵抗あったけど、作って使ってみたら良く出来てるねこのデッキ。

早い、安い、勝てる。でもシンプルだけに、難しい。トリガーやエンフォーサーに弱いとか、速攻ならではの悩みもちゃんとあって、でも調整もそんなに難しくない。

黒緑速攻ベースデッキ

DRでも使ってみたけど、スイスドロー2本先取で青単にも勝てる速さと展開力。もとよりトリガーを踏まないという人間力も必要だが^^;

ナスオ強いね。このデッキじゃあインチキ臭い展開力。なんかナスオってネットで1000円近くしたりするって話聞いたけど、ホント?フリマでこないだ10円だったよ^^フリマいいよフリマ。

派手なドラゴンやエンジェルもいいけど、こーゆー構築済みデッキとかも売ったらいいのに。もしくはデッキ開発部で紹介するとか?地味すぎるのかな?

気分転換に、たまにはこんな速攻デッキも楽しいス^^

| | コメント (11)

2009年2月15日 (日)

呪われた騎士・・・その名はシバレース(内訳を追記

今週もソフトのコーチでDR行けなかったましまろです^^;たまにはみんなに会ってワイワイ回したいな~

でも今の環境、強いデッキってどれもどこかで見たようなデッキばかり・・・な気がするのはオレだけ?青単も復活してるみたいだし、城も新しいギミックを提案してるみたいだけど・・・天邪鬼なのは、やっぱストレスたまってるんかな?!

続きを読む "呪われた騎士・・・その名はシバレース(内訳を追記"

| | コメント (10)

2008年10月10日 (金)

懐かしの、ビート

P1000731 待たせたな野郎どもw何事も無かったように、更新だww

・・・なーに、サボり癖って、怖いねって話さ^^;

ぜんぜん更新してないのに、毎日たくさんの人が来てくれるなんて・・・ありがとうございます^^

で、まあ、今の自分の気持ちと一緒に、今日は久々に、デッキでも晒してみようかな、と。

続きを読む "懐かしの、ビート"

| | コメント (5)

2008年2月17日 (日)

構想1週間!製作2分w

バトンでデッキの罰ゲーム『カースペインデッキ』がついに完成!!かなりの自信作ですw

B.D.D罰ゲームデッキ:『思い出して。あの日の宿題、あの暑かった夏の日・・・1992・・・か4?どっちでもええわ』http://dmvault.ath.cx/deck100900.html

レッドカーペットを見ながら作ったにしては、なかなかの完成度wwGJよろしく~(しくしく

| | コメント (4)

2008年1月20日 (日)

死する者の絶望こそが、ヘヴィ・デス・メタル^^

私にしては珍しく、連日のブログ更新^^

だってDMが面白くってしょうがないwそれもDMの流れ、環境が良い方向に向かっているからでしょうか?

良弾に恵まれ、強くて面白いゼロデッキと、それをサポートするメーカーの対応やDR開催数増。あとは岡山のDR参加人数が増えてくれたら言うこと無いんだけどなあ~^^;

で、今日はさっそく手に入れたザキラデッキをその場で改造してDRに参加してきました^^

続きを読む "死する者の絶望こそが、ヘヴィ・デス・メタル^^"

| | コメント (4)

2007年9月13日 (木)

たまにはデッキ公開とか

公式HPで、関東のデッキレシピ出てますね~。

強そうなデッキばかり。

たまには私もデッキ晒してみよっかな、と、ふと思ってみました。

よかったらご参考くださいなw

続きを読む "たまにはデッキ公開とか"

| | コメント (2)