« Dカップっぽいお知らせ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます^^ »

2013年4月 7日 (日)

花鳥風月 ~花札デッキ~

Hanahudalistうー超久々の更新だー^^前から書こう書こうと思ってて2年以上経ってしまった、花札デッキの紹介っす。

昔から、デスフェニックスが花札の『桐に鳳凰』に見えてしかたなくって・・・で、花札デッキって作れないかな~と思ってたら、超次元カードの登場でデッキは最大48枚に!花札も48枚!AKBは48!体位は四十八手!

・・・とまあ、何かと日本人に48という数字は馴染み深いもののようで。花鳥風月春夏秋冬、何とも雅で風流なデッキとなりました~!?それではどーぞ~♪

《1月》

【松に月=ガルザーク】×1

1_31_4 

 

 

 

 

 

黒と赤でクリーチャー・・・つーことでチョイス。っぽいっしょ!?

 

 

 

 

 

 

【松に赤短(あかよろし)=地獄スクラッパー】×1

2_22_5 

 

 

 

 

 

赤短・・・赤単・・・で良く使うカードっつーことで。今ならスーパー炎獄スクラッパーなんやろなー

 

 

 

 

 

 

【松のカス=ダーク・ルピア】×2

33_2 

 

 

 

 

 

黒くてカス(コモン)でドラゴンいるので・・・ってことで。

 

 

 

 

 

《2月》

【梅に鶯=バザガジール・ドラゴン】×1

55_2 

 

 

 

 

 

コレは色合いがポイント!アルトアートの緑のヤツね^^

 

 

 

 

 

【梅に赤短(あかよろし)=ピーカプのドライバー】×1

6_26_3 

 

 

 

 

 

赤短・・・赤単・・・で良く使うカードっつーことで。2006年くらいの赤単の、ね^^;

 

 

 

 

 

【梅のカス=コッコ・ルピア】×2

7_37_4 

 

 

 

 

 

赤くてカス(コモン)で、やっぱりドラゴンいるならっつーことで^^

 

 

 

 

 

《3月》

【桜に幕=ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】×1

9_29_3

 

 

 

 

 

 

主役級の札には主役級のカードで^^色合いとか、なんとなく似てるっしょ!?

 

 

 

 

【桜に赤短(みよしの)=タイガーグレンオー】×1

10_310_4 

 

 

 

 

 

赤短・・・赤単・・・で良く使うカードっつーことで。花を火焔で表現してみましたw

 

 

 

 

 

【桜のカス=喧嘩屋キル】×2

11_211_3 

 

 

 

 

 

赤くてカス(コモン)でってことで。 火事と喧嘩は江戸の華ってね^^

 

 

 

 

 

《4月》

【藤に不如帰(ホトトギス)=ミスト・リエス】×1

1313_2 

 

 

 

 

 

色合いとか雰囲気で。飛びます飛びますw

 

 

 

 

 

【藤に短冊=ヤヌスグレンオー 】×1

1414_2 

 

 

 

 

 

赤くてカス(コモン)でってことで。にゃー

 

 

 

 

 

【藤のカス=エマージェンシー・タイフーン】×2

1515_2 

 

 

 

 

 

うん、雰囲気で。

 

 

 

 

 

《5月》

【菖蒲に八橋=アマテラス】×1

1717_2 

 

 

 

 

 

菖蒲=ショウブ=アヤメ=アマテ=アマテラス!苦しいが、雰囲気でw

 

 

 

 

 

【菖蒲に短冊=アクア・カトラス】×1

1818_2 

 

 

 

 

 

菖蒲=ショウブ=アヤメ=アクア=アクア・カトラス!知らん!

 

 

 

 

 

【菖蒲のカス=エナジー・ライト】×2

1919_2 

 

 

 

 

 

青くてカス(コモン)でってことで。なんとなく似てね?

 

 

 

 

 

《6月》

【牡丹に蝶=メタル】×1

2121_2 

 

 

 

 

 

『猪』『鹿』『蝶』=『ヘヴィ』『デス』『メタル』

 

 

 

 

 

【牡丹に青短=アクア・スーパーエメラル】×2

22_322_2 

 

 

 

 

 

青短・・・青単・・・で良く使うカードっつーことで。2007年ごろの、ね^^;

 

 

 

 

 

【牡丹のカス=ローズ・キャッスル 】×2

2323_2 

 

 

 

 

 

牡丹だけど、 薔薇っぽく見えるので。

 

 

 

 

 

《7月》

【萩に猪=ヘヴィ】×1

2525_2 

 

 

 

 

 

 『猪』『鹿』『蝶』=『ヘヴィ』『デス』『メタル』

 

 

 

 

 

【萩に短冊=オーフレイム】×1

2626_2 

 

 

 

 

 

・・・っぽくね?

 

 

 

 

 

【萩のカス=レッドブラック・ホール】×2

2727_2 

 

 

 

 

 

赤と黒で、カス(コモン)ってことで。

 

 

 

 

 

《8月》

【芒に月=マリエル】×1

2929_2 

 

 

 

 

 

言わずもがなのハマリ役^^

 

 

 

 

 

【芒に雁=ハヤブサマル 】×1

3030_2 

 

 

 

 

 

びゅーん!雰囲気から何からピッタリのカード^^

 

 

 

 

 

【芒のカス=リバイヴ・ホール】×2

3131_2 

 

 

 

 

 

黒くて、カス(コモン)ってことで。

 

 

 

 

 

《9月》

【菊に盃=バリアント・スパーク】×1

3333_2 

 

 

 

 

 

花見(桜=ボルメテ)で一杯(盃=バリスパ)、つまりバリスパでブロッカー寝かしてボルメテで確実にシールド焼却!

 

 

 

 

 

【菊に青短=アクア・サーファー】×1

3434_2 

 

 

 

 

 

青短・・・青単・・・で良く使うカードっつーことで。定番中の定番^^

 

 

 

 

 

【菊のカス=アンタッチャブル】×2

3535_2 

 

 

 

 

 

黄色くて、カス(コモン)ってことで。

 

 

 

 

 

 

《10月》

【紅葉に鹿=デス】×1

3737_2 

 

 

 

 

 

『猪』『鹿』『蝶』=『ヘヴィ』『デス』『メタル』

 

 

 

 

 

【紅葉に青短=スパイラル・ゲート】×1

3838_2 

 

 

 

 

 

青短・・・青単・・・で良く使うカードっつーことで。これも定番中の定番^^

 

 

 

 

 

【紅葉のカス=雷撃と火炎の城塞】×2

3939_2 

 

 

 

 

 

黄色くて赤くて、カス(コモン)ってことで。

 

 

 

 

 

《11月》

【柳に小野道風=ボルメテウス・レッド・ドラグーン】×1

4141_3 

 

 

 

 

 

赤い服着てるので^^

 

 

 

 

 

【柳に燕=ザーディア】×1

4242_2 

 

 

 

 

 

黄色くて赤くて、とぉー!って絵面が似てるので^^

 

 

 

 

 

【柳に短冊=ブラック・ガンヴィート】×1

4343_2 

 

 

 

 

 

黒い体に赤いマントが、ぽいので。

 

 

 

 

 

【柳のカス=ボルシャック・ホール】×1

4444_2 

 

 

 

 

 

赤くて、雷が落ちてる感じなので。

 

 

 

 

 

《12月》

【桐に鳳凰=デス・フェニックス】×1

4545_2 

 

 

 

 

 

どう見ても絵師さん花札からインスピレーション得たとしか思えないw花札デッキ作るきっかけになった札とカード♪

 

 

 

 

 

【桐のカス=陰謀と計略の手】×3

4646_2 

 

 

 

 

 

青っぽくて黒っぽくてカス(コモン)、って感じで^^

 

 

 

 

 

130407_233840_2つーかんじで、花札のイメージを守りつつ、デッキとしても戦えるようにした結果ボルコンのようになりました。作ったのが2年前なんで最近のカードが入ってないっす^^;

実際のデッキでは、カードだけではわかりにくいので、スリーブの中に花札入れてます♪使いにくいけど^^;

デュエルの気分転換に花札もできるし、逆に考えると花札が2組あればデュエルできるというw学校にデッキ持って行けなくても花札なら怒られない?!

まだまだDMにはいろんな可能性があるね~♪このデッキを見かけたら、デュエルでも花札でも、対戦よろしくです^^

 

|

« Dカップっぽいお知らせ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます^^ »

コメント

どもー
先日は家族一同(あれ、マルとは対戦してないんでしたっけ?)遊んでいただきありがとうございました。

ボルコンvs花札デッキではボッコボコにやられてしまいましたので、次回はリベンジしますよー

投稿: K先生 | 2013年5月 8日 (水) 17時43分

>K先生

まいどですー先日はお疲れっした~^^
人妻に手を出してはイカンとしつけられたのですが、K先生公認とあらば♪

そして次回は長者対決楽しみにしています!

投稿: ましまろ | 2013年5月12日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dカップっぽいお知らせ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます^^ »