« 明日は岡山CS!スポンサードbyオレタンさん^^ | トップページ | Dカップっぽいお知らせ »

2012年7月25日 (水)

Dカップ~例えばこんなレギュレーション【STマスターズ】~

Img_card16_lまいどー!岡山CSも無事おわり、夏本番ですな^^

8/11にDカップの予定なんだけど、ちょっとまー提案があって。

DM非公認やるならやってみたいなーって思ってたレギュレーション案があってですな。

使用できるカードはすべてシールドトリガーのマークが付いているという、名付けて【STマスターズ】 !

【STマスターズ概要】

・カードプール:8/11までに発売されている、シールドトリガーのマークが付いているカードのみ。
・殿堂:適用外。スパイラルゲート4積み可^^
・ただし、クリーチャーカード20枚と呪文カード20枚の計40枚構築。サイキッククリーチャーや城、クロスギアは使用不可。

殴れば必ず何かがトリガーするという、DMの醍醐味のひとつであるSTに特化したレギュレーション。これにより、

・資産差はそんなにつかないんじゃないか?
・クリーチャーと呪文が半分づつというバランス感覚 が問われる^^
・サイキックを排してシンプルかつスリリングな対戦が味わえる!
・とりあえず深緑の魔方陣つええええええーw

ってのはいかがでしょう?オレは意外とすぐ組めたけど・・・
みなさまからの【STマスターズ】についてご意見お聞かせください^^

いずれにしましても8/11からお盆休みの方も多いでしょうし、近遠問わず岡山で大の字さんたちと遊びませんか~!?

また、Dカップ詳細は別途UPしますねー^^

|

« 明日は岡山CS!スポンサードbyオレタンさん^^ | トップページ | Dカップっぽいお知らせ »

コメント

お疲れ様です(^^)

プレミアム殿堂の
サイバーブレインや
母なる大地なども4積み可能ですか?

投稿: ZANTO~ | 2012年7月28日 (土) 03時46分

>ZANTO~くん
もちろんOK!
そのほうが盛り上がるしw
最後のシールドがサイバーブレイン!ってオチが見てみたいね^^
8/11は仕事休み?なら遊ぼうぜw

投稿: ましまろ | 2012年7月28日 (土) 13時01分

特定の条件下でトリガー持ちになるカードは使えますか?

投稿: hatter | 2012年7月29日 (日) 18時56分

>hatterさん
お久しぶり^^
案としては、シンプルに『シールドトリガーのマークが付いているカードのみ』 のほうがいいと思うんだけどね♪
まぎらわしくないし。

【ディケイド・マスターズ】のときもそうだったんだけど、オレはあくまで案としてこんな遊び方ってどうかな?!って提示なので、そのへんはアレンジしたりしてぜんぜんかまわないですよ^^

でもオレ組んでみてわかったけど、ST呪文は強力なのが多いけど、ST獣は地味なのが多いのな^^;

まあ、いろんな遊び方があるよってことで、広い心でw

投稿: ましまろ | 2012年7月29日 (日) 19時27分

お久しぶりです。挨拶も早々にすみません;

何故こんなことが気になったのかといいますと、《極楽!オンセン・ガロウズ》が使えるのかと思いまして。マナに水が3枚以上ある時にSトリガーを得ますし、何よりこのルールであまりよろしくないことに、水と火が合計7枚ある時にはこいつがブレイクしたシールドは手札ではなく山札のトップに戻ってしまうのです(=トリガー使えない!)。ぶっちゃけ、「極楽は使えますか?」っていう意味の質問でした;

確かに、わかりやすさ的にそちらの方がいいですよね!実は昔にAllトリガーデッキは構築したことがあるので、ちょっと遊んでみたいと思います。一応殿堂は守った状態で他の人にフリーでぶつけてみますb

投稿: hatter | 2012年7月30日 (月) 19時03分

>hatterさん
STマスターズはST踏むことを恐れて逆に山札切れゲームになっちゃう対戦が多かったりして?

フリーで速攻と当たるとたのしーだろうねw

投稿: ましまろ | 2012年8月10日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は岡山CS!スポンサードbyオレタンさん^^ | トップページ | Dカップっぽいお知らせ »