« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

【ディケイド・マスターズ】☆Happy Birthday DM☆

5126523986_8eef02337e
今日でデュエルマスターズは10才^^(byポリゴンさん

デビュー当時の勝舞くんは小学5年生(11才)なので、今年で21才っつーことね^^

我が家がDM始めたのは2004年3月ごろ、タミオが6才の時だからもう8年、早いものです。今ではタミオもDM引退して、反抗期真っ只中の中2^^;

今はカードに見向きもしないけど、20年後くらいには結婚して子供もできて、子供と一緒にDM復帰してるかな?そのときは親子3代でDMを楽しんでいるのかな?

そんな日々が来ることに想いを馳せながら・・・誕生日おめでとう、デュエルマスターズw

| | コメント (3)

2012年5月29日 (火)

【ディケイド・マスターズ】大会結果とか^^

先週末のディケイド・マスターズの大会結果とか^^

【inオレタン】Dscf03601

仕事で参加できなかったんだけど、5/26にオレタンさんでディケイド・マスターズの大会が開催されました!総勢11名が熱戦を繰り広げ、笑いの絶えない大会だったようです^^

優勝はりゅーてぃくんのディケイド・ドロマーだったとのこと。おめでとうございます!オレも出たかったな~^^;ポリゴンさんの優勝盾欲しかったw

ちなみに参加したZANTO~くんのデッキには、スリーブに1~43弾の数字を書いて、何弾のカードかわかるようにしていたとのこと!これはわかりやすくて盛り上がるよね~w参考になるね^^

【in岡山発】

岡山発[Fetters/Fighters]主催のディケイドCSに参加してきました^^その結果はこちら!

オレの結果は3回戦で赤緑黒ビートに敗退^^;こんなデッキで参加しました~

『ディケイド・オールスターズ』

1:サイバー・ブレイン
2:ディープ・オペレーション
3:ストリーミング・シェイパー
4:アクアン
5:アクア・サーファー
6:ヘル・スラッシュ
7:呪紋の化身(カース・トーテム)
8:スケルトン・バイス
9:ロスト・チャージャー
10:母なる大地
11:魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
12:クローン・バイス
13:炎槍と水剣の裁
14:地獄スクラッパー
15:バジュラズ・ソウル
16:パラダイス・アロマ
17:ダンディ・ナスオ
18:デーモン・ハンド
19:インフェルノ・ゲート
20:スローリー・チェーン
21:ウィザード・リザレクション
22:インフィニティ・ドラゴン
23:光波の守護者テルス・ルース
24:母なる紋章
25:龍仙ロマネスク
26:聖鎧亜キング・アルカディアス
27:カラフル・ダンス
28:ソウル・アドバンテージ
29:光牙忍ハヤブサマル
30:魔光蟲ヴィルジニア卿
31:蒼狼の始祖アマテラス
32:エンペラー・キリコ
33:母なる星域
34:炸裂の影デス・サークル
35:スーパーバースト・ショット
36:再誕の社
37:超次元バイス・ホール
38:爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
39:ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
40:時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
41:永遠のリュウセイ・カイザー
42:ドンドン吸い込むナウ
43:勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン

ディケイドCS大会用に急遽作成^^名前のとおり、各弾の(ほぼ)代表的なカードをピックアップ。

・殿堂カードがある弾は、殿堂カードを優先して選ぶこと。
・殿堂カードがない弾は、(なるべく)有名カードを選ぶこと。

を、構築の縛りとして採用。
なので、あんまりいらないけど『ストリーミング・シェイパー』『パラダイス・アロマ』や『インフィニティ・ドラゴン』も入れました^^;
でも、『アクアン⇒Gゼロでアロマ』もできたし、43枚中29枚も殿堂カードを入れてるけど、回るもんだ^^
殿堂カードのパワーを感じれる構築となっておりますw

特に『バイス・ホール』からのDDZを、いかに出す(または出されない)ことが【ディケイド・マスターズ】の鬼門となるほど、カードパワーが際立っております。

運営にあたったやもくんべるくん積み木くんお疲れ様でした!ツイキャスにも参加させていただき、とても楽しかったです^^

さー明日はいよいよ5月30日のDM記念日!そのへん明日のおはスタで触れたりするのかな?!なにはともあれデュエル・マスターズ10周年おめでとー!!!

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

【ディケイド・マスターズ】ディケイドCS開催!!!

Dcs4_convert_20120519195351今月27日に、岡山発[Fetters/Fighters]のやもくん主催で、【DMVault】内でのディケイド・マスターズレギュレーション『ディケイドCS』が開催されるぞ!

デッキも含めて5/26までの事前登録制になっているので、参加したい人はお早めに!

1~3位までは賞品が出るとのこと^^こりゃーもう出るしか無いね♪

こうやって自発的にいろんな形でデュエルマスターズ10周年を祝える時代がやってくるとは、すばらしいことですな^^

Img5222012420001あと、いまさらながら【ディケイド・マスターズの題字】を書いてみたので、バナーっぽく使うもよし、加工してほんとにバナー作ってもよし、いるって人は拾ってってください。

「DCDM.gif」をダウンロード

「DCDM.tif」をダウンロード

今週末は10周年目前の最後の週末、盛り上がるがよかろうもん♪

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

【ディケイド・マスターズ】準備はいいかっ!?

Img1夏ボでPC買ったぜ~動作サクサクだぜ~新品PCテンソン上がるぜ~♪

なんだかんだでもう5月、GWも終わり、ちょっぴり切ない季節・・・しかし【ディケイド・マスターズ】にとっては5月こそ本番!この1ヶ月、いろいろと動きがありました。

【ディケイド応援メッセージ】

まずは知ってる人もいると思うけど、実はあの池っち店長も『ディケイド・マスターズ』を応援してくれてます^^この記事の動画の最後に、応援メッセージをいただきました!

池っち店長、ありがとうございます!!見てない人は、ぜひ見てみてね!

【ディケイ動画】

なんと、わかやまんのmoveわかやま250回記念に、ディケイドマスターズの対戦動画が!これは珍しいwレア動画です^^

内容も2度お得な感じなので、ぜひご覧ください!ディケイドならではの、意外なカードが活躍してます^^

わかやまんもしみじみと振り返っていましたが、【ディケイド・マスターズ】は、自分のデュエルマスターズ歴を振り返る、ノスタルジックな対戦になるんよね~前厄ともなると、涙腺ゆるくなって困るわw

【ディケイド・マスターズ】をきっかけに、キミとデュエルマスターズが過ごした日々を、たまには振り返ってみるのもいいかもね^^無くした何かを、そして新しい何かを、得られるかも!?

続きを読む "【ディケイド・マスターズ】準備はいいかっ!?"

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

冷やし中華始めました。PC壊れました。

さーてそろそろ更新しなきゃと思ってた矢先、自宅のPCが壊れました^^;この記事は会社のPCからしてます。どーもHD飛んだくさい。

とりあえず明日PC屋さんで見てもらおうと思います。はーめんどくさw

しばらくは更新は会社から(苦笑)になりそうです。やれやれだぜ^^;

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »