« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月26日 (月)

『ディケイド・マスターズ』コラム紹介② ~使っちゃいけない&注意したいカードたち~

Charaillust_004

いつかだれかがやってくれるだろうと思っていたら、Fettersの004くんがやってくれました!ありがとー^^

『ディケイド要注意ピックアップ』 

『ディケイドで使えないプロモ一覧』

ディケイド・デッキに使えそうで使えないカードたちの紹介。特にDMVaultでデッキを作る際には、各弾で絞り込んだとき、その弾と同時期に発売された特別パックやプロモも含まれて表示されるため、気をつけよう!

『ディケイドマスターズ注意カード』

こちらは複数の弾に収録されているカードと、通常エキスパンションでありながら再録カードパックである18弾のカード紹介。同じカードは1枚までなので、ダブって選ばないように注意しよう^^

004くんの記事を参考に、デュエルマスターズwikiのエキスパンションリストも見て、最後はしっかり自分で調べてデッキを作ろう!

・・・ちなみにDMVaultでディケイド・マスターズ大会やったら、盛り上がるかねぇ?!ちょっと考えてみよう♪

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

『ディケイド・マスターズ』オレタンさんでの大会開催情報!

120324_161812_2

昨日は、オープン3周年を迎えたオレタンさんのDRに行ってきました~おめでとうございます!

普段からDRの賞品が太っ腹なオレタンさんですが、今回は3周年を記念して、XBOXや3DSが当たるビンゴ大会&アミダくじ大会がありました!

残念ながらオレは何も当たらなかったけど、100人近い人数でワイワイ盛り上がって、楽しいひと時でした^^

最近店長さんがご結婚されたそうで、おめでたいことが重なって良い事です。プロポーズの言葉は、『1曲いかが?』『よろこんで』だったとか!?

120324_142503

そんなオレタンさんが、『ディケイド・マスターズ』にご賛同いただき、大会を開いてくれるとのこと!

日程は5/26(土)を予定とのことで、掲示板にも開催概要を張り出してくれたり、参加人数に応じてパックを賞品として出す予定等、今から楽しみです^^

実は今日お店に相談しようと思ってたら、すでにお店が進んで『ディケイド・マスターズ』を告知してくれてたなんて、トシちゃん感激~!岡山勢はぜひ参加しようw

みんなの地域ではどうかな?!お店のひとに、『こんな風にやってますよ!』って感じで相談してみよう♪

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

第11回 Dカップレポ ♪夢が叶うとき♪

P1030167

つーことで、先日18日はDカップ!今回もポリゴンさんが、ステキな(Nワールドだぜ!)優勝盾を作ってくれました!ありがとうございます^^

さっそくポリゴンさんやもくんりゅーてぃくんがレポをアップしてくれてます^^みなさん仕事が早いw

今回は告知が遅かったことやVGの大会等と重なったためか、参加者は少なめの11人+お久しぶりのHIT!マン^^(大会には不参加)

なので、3ブロックに分けて制限時間無しの2本先取の予選トーナメントのあと、決勝進出者3人で巴戦と、じっくり濃い対戦を堪能しました。

オレはというと、予選で大の字さんと七瀬くんを打ち破り、巴戦の結果は・・・

続きを読む "第11回 Dカップレポ ♪夢が叶うとき♪"

| | コメント (2)

2012年3月18日 (日)

『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その②

Img1

さて、『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介その②ということで、こだわりの単色デッキをご紹介^^

単色なら作りやすいし回しやすいし、ゆっくりした展開が多いハイランダー対決なら十分10年間の文明を堪能出来ることでしょうw

デッキは例のごとく上から順に1~43弾となっております。それでは、れっつディケイド!

続きを読む "『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その②"

| | コメント (2)

2012年3月14日 (水)

開催!春の非センバツDカップ!略して春D^^

D 突然ですが、今度の日曜日18日に、大の字さんと守の字くんが岡山に帰省します!

いつもならカード王東岡山さんでDカップ!なんですが、現在移転中のため使えず・・・

ということで、今回は『フタバ図書MEGA青江店さん』の2Fフリースペースにて、【春の非センバツDカップ】を開催したいと思います^^

ということで、当日の予定は以下のとおり。

続きを読む "開催!春の非センバツDカップ!略して春D^^"

| | コメント (3)

2012年3月13日 (火)

【ディケイド・マスターズ】コラム紹介①

はったーさんのブログ『キマママイン』にて、ディケイド・マスターズ応援企画として、各弾の紹介と、ディケイド・デッキにオススメのカード紹介をしています!

コラムとしても、各弾を振り返るのにも、気ままに読むにはあまりに読み応えのある内容となっておりますので、ぜひご覧ください^^現在のところ、

1~5弾:基本編

6~9弾:闘魂編

となっております。

今後も良い記事見つけましたら紹介させていただきます!ので、こんなの書いてみました~とかコメントいただければ幸いです♪

| | コメント (2)

2012年3月11日 (日)

『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その①

Img1

『ディケイド・マスターズ』の企画発表から一週間。たくさんのご賛同のコメントをいただきありがとうございます^^また、いろんな方からフォロー記事もUPしていただき、じわじわと輪が広がっていることを実感しています^^

※『ディケイド・マスターズ』の詳細につきましては、前回の記事をご参照ください!

何よりびっくりするのは、DMVaultさんで『【ディケイド・デッキ】でお願いします^^』って着席すると、ふつーに対戦相手がやってくること!しかもそのデッキが良く出来てるwみんな好きね~♪欲しがり屋さんだね~w

でも、それだけみんなデュエルマスターズ10周年を祝う想いが強いってことなんだろね^^

オレが提案したのはあくまで【キッカケ】であって、ホントに大事なのはキミのデュエルマスターズを想う気持ち。次の10年のために、今までの10年に感謝しようw

ってことで、今回はサンプルデッキのご紹介^^『ディケイド・マスターズ』で最も難しく最も楽しいデッキづくり。こんなデッキが組めるよってことで、参考にしてみてください!

続きを読む "『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その①"

| | コメント (3)

2012年3月 4日 (日)

DM10周年をお祝いしよう!ディケイド・マスターズ!開催概要発表 ※ちょっと訂正しました^^;

51vbezfq6al_sl500_aa300_

※:殿堂カードに関して追記修正しました。ルールの簡略化およびお祭りを盛り上げる意味もこめて、『プレミアム殿堂超次元コンビ』は採用しません。つまり37弾のカードとしてバイスホールを、39弾のカードとして時空の支配者ディアボロスZを、同じディケイド・デッキに入れることが可能です。

※第1弾の発売日を間違えておりました。5/20ではなく、正しくは5/30でした。よって記事もそれに合わせて修正しております。2と3間違えてたようです・・・失礼致しました^^;

さてさて、ひな祭りも終わったことだし、次の祭りは5/5のこどもの日の端午の節句!?ノンノン、それもいいけど、今年は5/30の『デュエルマスターズ10周年記念企画 ディケイド・マスターズ』で盛り上がろうぜ!

日本中のDMプレイヤーが、同じ日に、「10年前の今日、記念すべきデュエルマスターズ第1弾が発売されたんだな~」と想いをはせながらプレイできたら、すごくない!?

すでに一部のDMブロガーのみなさまにはご賛同いただいておりますイベントです。
DMVaultさんでも、宣伝のご協力をいただいております。

『ディケイド・マスターズ』って何のことだって!?気になる人は、【続きを読む】をクリック!長文となりますが、DM愛を持ってご精読ください^^

続きを読む "DM10周年をお祝いしよう!ディケイド・マスターズ!開催概要発表 ※ちょっと訂正しました^^;"

| | コメント (27)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »