« 『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その② | トップページ | 『ディケイド・マスターズ』オレタンさんでの大会開催情報! »

2012年3月23日 (金)

第11回 Dカップレポ ♪夢が叶うとき♪

P1030167

つーことで、先日18日はDカップ!今回もポリゴンさんが、ステキな(Nワールドだぜ!)優勝盾を作ってくれました!ありがとうございます^^

さっそくポリゴンさんやもくんりゅーてぃくんがレポをアップしてくれてます^^みなさん仕事が早いw

今回は告知が遅かったことやVGの大会等と重なったためか、参加者は少なめの11人+お久しぶりのHIT!マン^^(大会には不参加)

なので、3ブロックに分けて制限時間無しの2本先取の予選トーナメントのあと、決勝進出者3人で巴戦と、じっくり濃い対戦を堪能しました。

オレはというと、予選で大の字さんと七瀬くんを打ち破り、巴戦の結果は・・・

P1030168

優勝:りゅーてぃくん(紅蓮ゾルゲ)

2位:ましまろ(赤黒メタビート)

3位:やもくん(白黒イエスカウンタービート)

 

2位でした~やっぱメタをメタるほうが楽しいわwりゅーてぃくん、やもくん、おめでとうございます!参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

 

ほかにも、ディケイド・デッキ対戦したり、花札デッキで守の字くんのサムライデッキと良い勝負したり・・・もちろん打ち上げはいつものひょうたんでワイワイと♪

はじめてのDカップからもう6年目。大の字さんと守の字くんはもちろん、この春大学進学で岡山を離れるやもくん達Fetters勢や、マメに来てくれるHIT!マンとも、いつまでもこんな風に集まれる仲間でいたいですな~(しみじみ

 

そして今回は、ちょっと趣向を凝らして、Dカップの前にスタジオで遊んできました~!

 

ギタリスト大の字さんとタミオのドラムセッションにはじまり、即興でジョニーBグッドやBorn to Be Wildを演ったり・・・しかし、DMつながりのこのメンツでこの曲をやらない訳にはいかないでしょう!

 

つーことで、もちろん曲は、デュエルマスターズ初代アニメオープニングテーマ『夢が叶うとき』だ!!!

ポチっとな! ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=SaPKjJIMC6k

この曲はCDにもなっていなくて、おそらく世界初のライブ映像ですwだれもやらないようなくだらないことを、全力でやって、笑う^^世の中楽しんだモン勝ちでっせw

ただ、テンション上がりすぎて歌を1オクターブ高く歌ってしまったので、ところどころ裏返ってすんませんwでも、大の字さんのあのリフが最高なので、許してね♪

みんなもカラオケなどで歌う機会があれば、最後に『エクセレント!デュエルマスターズ!』と叫ぶのを忘れずに~www

|

« 『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その② | トップページ | 『ディケイド・マスターズ』オレタンさんでの大会開催情報! »

コメント

お疲れさまでした~
YouTubeを見た息子が次回は参加したがっていますw
次回も楽しみにしています(^^)

投稿: ポリゴン | 2012年3月25日 (日) 09時04分

>ポリゴンさん
お疲れ様でした^^
ではぜひ次回もスタジオへ♪
今度はこーこーろーつよくーしてー(クロス!

投稿: ましまろ | 2012年3月25日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ディケイド・マスターズ』サンプルデッキ紹介:その② | トップページ | 『ディケイド・マスターズ』オレタンさんでの大会開催情報! »