« E1GPレポ(3):予選と決勝の組み合わせ | トップページ | ビクトリー1 ~この盾社会の世の中、真の敵はだれだ!?~ »

2011年12月 9日 (金)

ビクトリー1 ~エリア代表戦考察とE1調整会のお知らせ~

Area88002a

←とりあえずマニア向けにwわかるかな

さて、そのエリア予選も明日から中盤戦。どんなデッキが抜け出てくるのやら!?整理するために前半のオープンクラスの2大会を振り返ってみると・・・

 

【関西 Cブロック】

1位:白緑豪遊

2位:白青赤緑Nエクス

3位:白青赤緑Nエクス

4位:青赤緑Nエクス

 

【関西 Dブロック】

1位:白青ヘブンズゲート

2位:白青赤緑Nエクス

3位:白黒緑ザビミラヴォルグ

4位:白青黒豪遊

 

【中部】

1位・・・白青赤緑Nエクス

2位・・・黒赤緑ビートダウン

3位・・・白青赤緑Nエクス

4位・・・白青黒緑ザビ・ミラ

 

※ニシハラさんのブログ西日暮里駅東口から転載させていただきました^^

こうしてみると、エクスだらけの水泳大会状態^^;しかし関西ではエクスを抑えててヘブンズと豪遊が1位と、2色構築の個性的なデッキが結果を出してる!かっこい~^^

そしてヒタヒタと忍び寄る黒い影、ザビミラが関西・中部ともに入賞してますね!どちらも赤は入っていませんが、極楽さんとこではエクス入りの4c、5c、はたまた黒緑2色といろんなパターンのザビミラを見かけます。

4cや5cの白入りザビミラは、ブーストしてDNAやらハンデスやらでのらりくらりとかわして相手のデッキがある程度減ったところにザビミラ⇒ヴォルグもあれば、エクス⇒バジュラで力押しもできるのでやっかいですな。下手に殴るとエクス系ビートデッキでも逆転されてしまうので要注意です。

速攻やエクス系以外のビート系デッキが今のところ一人しか上位入賞してないとこを見ると、やはり勝ち抜けるのは難しそうですね・・・場を制圧してクリーチャーを貯めて殴るデッキなら、トリガーの影響は小さくなる(サーファー踏んでも殴りきれる・DNA踏んでも相手に殴り返すクリーチャーがいない等・・・まあ、状況や何踏んだかによりますが)ので、どうしてもカードパワーが低く、序盤から殴ることでトリガーの影響が大きいため、どこかで捕まってしまうのかな?中部の2位の人のデッキはが気になるところです^^

明日明後日の中盤戦、個人的なイメージでは、ザビミラエクスとエクス系ビートに、ドロマー豪遊デッキが一石を投じてくれるかな!?と思ってるんですが・・・予想は当たるかな!?キーカードはアレですw4c豪遊もいいんだけどな~ちょっと構築難しいぜ^^;

ということで引き続き楽しみなエリア予選です。

そして今度の日曜は、カード王東岡山店でポリゴンさんと13:00ごろからE1調整会をする予定!大会とかしないけど、T内さんの土産話を聞きながら、良かったらお暇な方は一緒に調整しようぜ~^^

|

« E1GPレポ(3):予選と決勝の組み合わせ | トップページ | ビクトリー1 ~この盾社会の世の中、真の敵はだれだ!?~ »

コメント

日曜日は、下の子と一緒に13時頃そちらに到着する予定です。
楽しみにしています(^^)

調整相手、絶賛募集中!w

投稿: ポリゴン | 2011年12月 9日 (金) 21時38分

>ポリゴンさん
了解です~3分デュエルで調整ですね^^

投稿: ましまろ | 2011年12月10日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E1GPレポ(3):予選と決勝の組み合わせ | トップページ | ビクトリー1 ~この盾社会の世の中、真の敵はだれだ!?~ »