« ビクトリー1 ~エリア代表戦考察とE1調整会のお知らせ~ | トップページ | ビクトリー1 ~エクスはサンタの贈り物~ »

2011年12月17日 (土)

ビクトリー1 ~この盾社会の世の中、真の敵はだれだ!?~

Photo_2

・・・眠れねーw

デッキは決まったし、あとは微調整だけなんだけど・・・眠れねーw

明日は絶対早く寝るから、今のうちにエリア代表戦の前の最後の更新。深夜の文章が無駄にアツいから気をつけてw

【600秒の盾社会】

ほんとに公式大会の醍醐味はそのルールにある。

まずは1試合10分という制限時間。でも、10分は短く感じるけど、【600秒】って考えたらすごく長く感じない!?

そして神経の伝達速度は一説に最大秒速100m!時間はたっぷりあるから、落ち着いて行こう!

ただし時間は対戦相手と共有している貴重なもの。つまり、敵でありながら限られた時間を共有する仲間といえる。公式ルールにもあるけど、故意の遅延や無駄なおしゃべりは自分の時間も削っていくし、かっこ悪いからやめようぜ!

ちなみに一説によると、脳の伝達スピードのピークは39歳!まさにオレ39歳!!サンキュ~w

Photo_5

そしてシールド差がモノを言う厳しい【盾社会】。(←言いたいだけw)枚数に気を配りながらの緊張感のあるプレイングを楽しもうw

カードプールの縛りは、実はメタが絞りやすくて逆にデッキを組みやすいと思う。オレは好きだな♪

そしてどんな大会でも、強いのは、その人の『意思』を感じられるデッキ。たとえついさっき組んだデッキでも、自分の生きてきた年数とそれまでの経験や知恵が詰まっている。つまりキミそのもの。デッキって、性格出るもんね~^^

自分の『意思』をぶつけ合い、互いを尊重し、勝っても負けても悔いの無い対戦をよろしくです!!!

【真の敵】

今回ほど真剣に公式大会と向き合ったことないくらい、いろいろ考えて試してみた。で、やっぱり敵は『公式大会』だな、と。公式々々とあまりに気持ちを入れすぎて、カラまわりしないようにしないとね^^

明日はシュウを迎えに行って、ポリゴンさんと最後の調整して、ザ・MANZAI見て、10時に寝るぞ!

では九州のみなさん、Do your BEST!!!そして中四国のみなさん、広島でお会いしましょう!

久々に会う仲間たちも〇っぱいいるし、ユウとアツトに会うのも初めてだし、楽しみ~!め〇っぱい楽しむぜw

|

« ビクトリー1 ~エリア代表戦考察とE1調整会のお知らせ~ | トップページ | ビクトリー1 ~エクスはサンタの贈り物~ »

コメント

>シュウを迎えに行って、ポリゴンさんと最後の調整して、ザ・MANZAI見て、10時に寝るぞ!
了解です、隊長!
私も、同じ日程で10時に寝ますw

今日、明日、よろしくお願いします(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年12月17日 (土) 06時56分

2時過ぎまで起きてたテヘペロ 厳しい盾社会に飛び込んで来ますw

投稿: ケロロ軍曹 | 2011年12月17日 (土) 07時17分

>ポリゴンさん
おはようございます^^
なぜか昨日は目が冴えて眠れなかったっす^^;
そのぶん今日は早く寝て、明日に備えましょう♪こちらこそよろしくです!

>軍曹殿
おはようございます^^
こーゆーとき、なぜか眠れないっすよねー!?んで早起きしちゃう。

・・・歳だから!?

九州でも厳しい盾社会が予想されますが、ソーラー・レイで会場もろとも溶かしちゃってくださいw

投稿: ましまろ | 2011年12月17日 (土) 08時31分

おはようございます。
いよいよ今日ですね!
ましまろさん、他岡山勢の皆さん。
道中気をつけて、会場まで来てくださいね!

幸いなことに雪は降っておりませんので、高速は順調に走れるかと。
会場でお会いできることを楽しみにしております。
では、出場される皆さん、今日は悔いのないように楽しみましょうね。

投稿: セイバーX | 2011年12月18日 (日) 06時12分

>セイバーXさん
昨日はお疲れ様でした&お嬢さんのベスト8おめでとうございます!!
3年連続予選落ちのおぢちゃんに、デュエルを教えてください^^;
ではまた遊びましょう~♪
広島軍団のみなさんにもよろしく~!

投稿: ましまろ | 2011年12月19日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビクトリー1 ~エリア代表戦考察とE1調整会のお知らせ~ | トップページ | ビクトリー1 ~エクスはサンタの贈り物~ »