« ビクトリー1 ~エクスはサンタの贈り物~ | トップページ | ビクトリー1 ~ジャッジとは!?~ »

2011年12月25日 (日)

ビクトリー1 ~広島大会レポ 結果と交流編~

Img_580586_59047340_0

メリークリスマス!

家の大掃除にクリスマスパーティに年賀状作ったりで、良い意味でリア充爆発してたらもうあれから一週間^^;やっとゆっくり時間が取れたので、先週のV1広島大会をレポっとなw

【メタ読みとデッキ】

当然エクスデッキが多いだろうということで、妨害しながらビートしていく赤緑黒メタビート(デアリガズビート・いわゆるごっつぁんカウンター)を選択。ただ、前日の調整でシュウのドロマー豪遊にほとんど勝てず、ポリゴンさんのエクスデッキにもあとちょっとのところで勝てないパターンの連続で、ちょっと不安に^^;特に豪遊系には先行取らないと厳しいが、そんなにいないだろうと割り切り、ヘタにデッキを変えるのも怖かったのでそのままデアリガズで行くことに。

『E1赤緑黒メタビート』

4 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x ヤミノカムスター
4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 解体人形ジェニー
2 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
1 x ディメンジョン・ゲート
3 x 父なる大地
4 x 超次元グリーンレッド・ホール
2 x 超次元レッドブラック・ホール
3 x 超次元ごっつぁん・ホール
3 x 超次元シューティング・ホール
4 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x デーモン・ハンド
1 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱

3ターン目までに何も動けないのは避けたかったので、ヤミノカムスターやディメンジョンゲートを投入。ダメ押しにキリン積んでるくらいで、いたって普通のデアリガズ。

【結果】

予選で『トリーヴァ豪遊』:負け/『赤緑タッチDNAビート』:負け/『(たぶん)赤緑青白エクスデッキ』:勝ちの1勝2敗で予選落ち^^;

緒戦は『トリーヴァ豪遊』で、後攻スタートながら相手ブーストないので3ターン目にトリッパー立てると、返しにまさかのジャニット!その後も殴ればサーファー踏むし、場アド取れず豪遊リンク許し殴りきられて負け^^;

2戦目の『赤緑タッチDNAビート』では、相手先行でガシガシビートされ、いつの間にかこちらシールドゼロの状態で、相手クリは寝てるガイアール1体でシールド5。トリガー無ければとどめ刺せるだけのクリは揃っていたので、一か八かの一斉攻撃。相手ガイアール効果でガイアールオウのタネが揃うが、トリガー踏まなきゃいける・・・って、最後のシールドからDNAスパークwww返しにガイアールオウにリンクされ負けました^^;

これで予選落ち確定^^;で最後は『(たぶん)赤緑青白エクスデッキ』に先行ナイフ⇒トリッパー⇒ガイアールとぶん回って、途中サーファー踏むも殴りきって勝ち^^

結局私の卓は『トリーヴァ豪遊』の青年が3勝で予選突破。速攻やザビミラをメタって、青年は『シノビ(ジャニットと、タッチ黒ザンジだったはず)豪遊』って言ってたな~なるほど。

これで3年連続予選落ち^^;ん~いまさらながらデッキ選択ミスったような気が^^;;

大会の結果は、オープンもレギュラーも上位3位まで赤緑青白エクスデッキが占める、まさにボルバルマスターズ状態。さすがDM10周年を象徴するカードですなー^^;

【出会いと岡山勢大健闘】

今回は広島大会ということもあり、広島の方々との出会いがたくさんありました^^

ペタきちさんとは、予選の卓が隣同士ということもあり、予選が始まるまで色々話してると、実は同い年で誕生日もひと月と1日違いとわかり、メアド交換してくださいってナンパされちゃいましたw

セイバーXさんは、DM自体はプレイされないそうですが、お子さんを全力でフォローする熱血お父さん^^その甲斐あって、娘さんがレギュラーベスト8という好成績!3年連続予選落ちのおぢさんに今度デュエルを教えてくださいな^^;で、息子さんやそのお友達くんとはフリーでたくさん回しました~フリーのときが一番楽しかったかも^^

K先生ご一家・h164さんご一家・ミキさんご一家と、いつもの中四国の面々と再開。サトシくんご一家・ユウちゃんご一家・T内さんご一家と、いつもの面々に、東岡山軍団+なぜかHIT!マン^^広島勢や高知勢や徳島勢のみんなとも顔合わすも、もうこーなーなると数が多すぎて、なかなかフリーとかできなくて残念だったなー^^;いつか中四国オフとかやって、ゆっくり交流できたらいいな~w

そしてレギュラー4位に東岡山のユウキ、準優勝はポリゴンさんの下の子くんと、上位入賞!オープンでも東岡山のK城くんの弟くんが準優勝!岡山勢頑張りました!!!おめでとー!

行き帰りはポリゴンさん・下の子くん・シュウ・タミオと楽しいドライブ^^帰りはサトシくんご一家と穴場の美味しいお好み焼き食べて帰りました♪ポリゴンさんお世話になりました~&改めておめでとうございます^^

つーことで次回は、今回の公式大会について感じたこととか。今年のことは、今年のうちに!

|

« ビクトリー1 ~エクスはサンタの贈り物~ | トップページ | ビクトリー1 ~ジャッジとは!?~ »

コメント

こちらこそお世話になりました!
ましまろさんのおかげで今回もとっても楽しい遠征になりました。
お好み焼きも美味しかったです(^^)

>いつか中四国オフとかやって、ゆっくり交流できたらいいな~
ですね~
「公式大会」のピリピリした真剣勝負も楽しいけど、話したり笑ったりしながらゆっくり対戦できるオフ会もいいですよね~
次回は「第11回Dカップ!」かな。
また一緒に遊んでやってください(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年12月27日 (火) 05時43分

>ポリゴンさん
お疲れ様でした!
こちらこそ、運転ありがとうございました^^
交流ネタいろいろ考えてはいるんですけどね~温泉オフとかお花見オフとか野外フェスとかw
また打ち合わせしましょう~♪

投稿: ましまろ | 2011年12月28日 (水) 20時02分

おつかれさまでした~

今年は夏に動いてなかったもので、久しぶりにみんなにあえてうれしかったですよ~。

また、お会いできることを楽しみにしてま~す。

投稿: h164 | 2011年12月28日 (水) 22時20分

当日はお疲れ様でした。
地区予選前後の色々な地域の方との交流は本当に楽しく、得るものも多かったと感じております。
みなさん仰るとおり、ゆっくりオフ会とか出来たらいいな!って思います。(*゚▽゚)ノ
今度お会いできるのは、年が明けてからになりますが、近いうちに岡山の方にお邪魔したいな!って思ってます。

親子共々、また遊んでやってくださいまし。

投稿: セイバーX | 2011年12月29日 (木) 10時39分

>h164さん
お疲れ様でした!
お久しぶりでしたね~^^
ほんともっとゆっくり交流する時間がほしかったです~また遊びましょうw

>セイバーXさん
お疲れ様でした!
今回はおやぢさん達とたくさん交流できて楽しかったです^^
またいろいろ企画しますんで、遊びましょうw

投稿: ましまろ | 2011年12月29日 (木) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビクトリー1 ~エクスはサンタの贈り物~ | トップページ | ビクトリー1 ~ジャッジとは!?~ »