« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日 (金)

ビクトリー1 ~ジャッジとは!?~

Photo いつも記事を書く際に一番最初にやるのは、テーマに合った画像探し。文字だけだとなんか味気ないような気がして。でもこれがまた楽しいんよね。裏テーマというか^^

今回は公式大会の『ジャッジ』について触れるので、

ジャッジ・・・審判・・・ジャッジメント・・・ジョジョのスタンドにそんなやついたな・・・で、カメオの『ジャッジメント』ですのw

・・・え?マンガが違う!?いやオレ風紀委員とかレールガンとか知らんしw

何はともあれ、記事を読んでくれてるキミ!Hail 2 U!(君に幸あれ!)

続きを読む "ビクトリー1 ~ジャッジとは!?~"

| | コメント (4)

2011年12月25日 (日)

ビクトリー1 ~広島大会レポ 結果と交流編~

Img_580586_59047340_0

メリークリスマス!

家の大掃除にクリスマスパーティに年賀状作ったりで、良い意味でリア充爆発してたらもうあれから一週間^^;やっとゆっくり時間が取れたので、先週のV1広島大会をレポっとなw

続きを読む "ビクトリー1 ~広島大会レポ 結果と交流編~"

| | コメント (5)

2011年12月21日 (水)

ビクトリー1 ~エクスはサンタの贈り物~

62340480_v1316202371 エリア代表決定戦もすべて終わり、もうすぐクリスマス。赤い暖炉の火と、緑のモミの木、青い空に、白い雪・・・

赤緑青白エクスデッキは、サンタからのプレゼントだったんだろうと思う今日このごろ^^そりゃあ強いはずだわwさしずめエクスはポインセチアってとこかな!?

さて先日の日曜日、エリア代表決定戦参加のために広島に行ってきました!結果は1勝2敗の予選落ち^^;でも今回もたくさんの出会いや考えさせられることがあって、とても楽しい遠征でした!!!

詳しいレポはまた後日♪楽しい遠征だったな~wお会いしたみなさん、お疲れ様でした~!!!

| | コメント (2)

2011年12月17日 (土)

ビクトリー1 ~この盾社会の世の中、真の敵はだれだ!?~

Photo_2

・・・眠れねーw

デッキは決まったし、あとは微調整だけなんだけど・・・眠れねーw

明日は絶対早く寝るから、今のうちにエリア代表戦の前の最後の更新。深夜の文章が無駄にアツいから気をつけてw

続きを読む "ビクトリー1 ~この盾社会の世の中、真の敵はだれだ!?~"

| | コメント (5)

2011年12月 9日 (金)

ビクトリー1 ~エリア代表戦考察とE1調整会のお知らせ~

Area88002a

←とりあえずマニア向けにwわかるかな

さて、そのエリア予選も明日から中盤戦。どんなデッキが抜け出てくるのやら!?整理するために前半のオープンクラスの2大会を振り返ってみると・・・

 

【関西 Cブロック】

1位:白緑豪遊

2位:白青赤緑Nエクス

3位:白青赤緑Nエクス

4位:青赤緑Nエクス

 

【関西 Dブロック】

1位:白青ヘブンズゲート

2位:白青赤緑Nエクス

3位:白黒緑ザビミラヴォルグ

4位:白青黒豪遊

 

【中部】

1位・・・白青赤緑Nエクス

2位・・・黒赤緑ビートダウン

3位・・・白青赤緑Nエクス

4位・・・白青黒緑ザビ・ミラ

 

※ニシハラさんのブログ西日暮里駅東口から転載させていただきました^^

続きを読む "ビクトリー1 ~エリア代表戦考察とE1調整会のお知らせ~"

| | コメント (2)

2011年12月 2日 (金)

E1GPレポ(3):予選と決勝の組み合わせ

とうとう明日からエリア予選がスタート!このレポも、なんとかエリア予選始まるまでにアップすることができました^^;

つーわけで今回はより掘り下げて、予選と決勝の組み合わせから、どういう風に勝者が決まっていったのかを表してみました。

組み合わせはランダムですし、勝負自体運の要素も大きいので、心配してもしょうがないといえばしょうがないのですが、見ていくとある傾向を読み取ることができます。

見えにくいと思うので、画像はクリックして大きくして見てみてください~^^

続きを読む "E1GPレポ(3):予選と決勝の組み合わせ"

| | コメント (5)

2011年12月 1日 (木)

E1GPレポ(2):デッキの分布と傾向

さて、引き続きE1GPレポです。今回はデッキの分布と傾向について。

・・・なんか季節的に受験も傾向と対策みたいやな^^;

今回は傾向を把握しやすいように、グラフと表を用意しています。予選と決勝トーナメントでのデッキ分布の比較や、各デッキタイプ内の種類と予選突破率(各デッキタイプが予選から決勝へ進んだ割合)を出してみました。

画像をクリックすると大きくなります。大きくして見たほうが見やすいと思います。

続きを読む "E1GPレポ(2):デッキの分布と傾向"

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »