« 店舗予選について思うこと。 | トップページ | E1グランプリ 補足事項!!参加者は要チェックや!!! »

2011年11月18日 (金)

☆ E1グランプリ 2011 in 岡山 ☆ 開催のお知らせ!

Header_logoちゃーらちゃーらちゃーらちゃーららら ちゃーらちゃーらちゃーらちゃーららら ・・・♪(F1の始まりの音楽をイメージしてください^^

12月から始まる『ビクトリー1:エリア代表決定戦』のレギュレーション(通称E1限定構築)はご存知下記のとおり。

☆カード右下エキスパンションマークに【E1】とあるカードのみ使用可
☆ただし同名カードであれば【E1】マークが無くてもOK
☆2011年11月30日までに入手できるカードであること

昨年の公式大会のPS限定構築同様、限られたカードプールでの、デッキ構築スキルと環境を読む力が大きく問われる大会です。

そのエリア代表決定戦に先立って、ここ岡山で、E1限定構築での非公認大会『E1グランプリ』を開催します!!!

【E1グランプリ 2011 in 岡山】

日時:11/27(日)13:00~ (人数にもよりますが18:00ごろまでには終わる予定で^^)
場所:カード王東岡山店 地図はこちら
レギュレーション:E1限定構築
勝敗決定:公式大会の運営方式に順ずる(シールド差・スペシャルゲーム等あり)
対戦方式:10分1本勝負/予選あり
予選:4人1組総当りで上位1人選出
決勝:トーナメント方式
人数:無制限
クラス:オープンクラス
参加費:無料
参加資格:特になし。エリア代表決定戦に出ない人でも、もちろんOKです。
賞品:特製盾他、なんか用意します^^
※ただし当日の参加人数等の都合により対戦方式や予選の人数が変わる可能性があります。その際はご了承ください。

ここまではだいたいいつもどおり。しかし今回は特別に2つの追加ルールがあります。

【追加ルール】

①デッキタイプを対戦表に記入すること。
※例えば『赤黒ゴキーン速攻』等、『構成色』『キーカードまたは種族』『速攻・中速・コントロール系等プレイング区分』について、自分の対戦表に記入してください。

これは、大会後にデッキの傾向や分布を見るためのものです。どうせメタはエリア代表決定戦が進むにつれて移り変わります。ならば、いっそのこと岡山からその流れを作って発信してみようじゃないか!という試みです^^

エリア代表決定戦前のE1限定構築戦の情報は、全国のプレイヤーが注目するところでしょう!もちろんE1グランプリの結果はすぐにまとめてブログにアップする予定です。

②プロキシ(代理カード)の使用は4枚までOK。
※公式大会を前に、高くて手に入りにくいカードや、購入を悩んでるカードがあるのでは?!今回プロキシで試してみて、ジャッジしてみるも一興。ただし、
1)カード名
2)マナコスト
3)文明(色付きがベスト)

は最低限表記し、対戦相手に効果を問われた場合は速やかに説明できるようにしておくこと!!上記1)~3)が表記されていないプロキシを使用したプレイヤーは失格とします。←ここ要注意!!!

これは非公認だからできるルールとして私の独断で決めました。最近高くて強くて必須のカードが多いため、『あのデッキ作ってみたいけど、ちょっと手が出ないな・・・』って部分を少しでも解消して、みんなに強いデッキを作って欲しいのです。

でもプロキシ多すぎてもリアル感薄まってあんまりだし、対戦にも影響が出るだろうってことで、4枚までとしました。ただし、上記1)~3)のプロキシルールは必ず守ってね^^

私の参加するエリアE(広島会場)は、最後のエリア代表決定戦。E1限定構築の集大成となる大会に向けて、その最初の流れを岡山から発信する。

・・・なんかワクワクしてこないか!?

つーことで日本全国のデュエリストの皆様、奮ってご参加ください!!!

|

« 店舗予選について思うこと。 | トップページ | E1グランプリ 補足事項!!参加者は要チェックや!!! »

コメント

隊長、ご苦労様です!
我が家も下の子と一緒に参加します♪
何か賞品も用意しますね。

どんなデッキが活躍するのか、とっても楽しみです(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年11月18日 (金) 20時59分

いつも拝見させてもらっております。
当方のブログに転載させてもらってよろしいでしょうか?m(_ _)m

投稿: セイバーX | 2011年11月19日 (土) 21時47分

>ポリゴンさん
頼むぞ副隊長殿!!
今回もE仲間とE対戦がEっぱいのE大会になることでしょう~^^

>セイバーXさん
ご訪問ありがとうございます^^
どうぞ転生してやってください♪

セイバーXさんのブログも拝見させていただきましたー同じ広島大会ですね^^駐車場情報とか助かりました!

もしご都合よろしければ、E1GPもご参加ください~w

投稿: ましまろ | 2011年11月19日 (土) 23時28分

おはようございます。
僭越ながら記事の方、転載させてもらいました。私たち親子は今の所、参加できるかどうか、ビミョーなんですが、出来る限りお邪魔したいと思います。
実は、ちょくちょくそちらにはお邪魔しているのですが(爆

で、これまた僭越ながらリンクの方も張らせていただきたいのですが、ご迷惑なようでしたらご一報くださいまし。
4649お願いいたします。(^-^;

投稿: セイバーX | 2011年11月20日 (日) 11時07分

また~、面白そうなことやってる~^^

速攻で駆けつけるところですが、仕事で行けそうにない・・・

レポ楽しみにしてま~す。

投稿: h164 | 2011年11月20日 (日) 20時38分

>セイバーXさん
ご協力&リンクありがとうございます!
いままでもどこかでお会いしてるかもしれませんね!?
今後ともよろしくです^^

>h164さん
おお~それは残念^^;
じゃあ『E1GPin徳島ネオ』のレポお待ちしてます!?

投稿: ましまろ | 2011年11月20日 (日) 23時30分

お久しぶりです!!

徳島県の香川ですww

だいぶ前に徳島デッキを作るときにコメントさせて頂いたのですが覚えてますかぁ?

そのときはお世話になりました。

さて、「E1GPin徳島ネオ」 を開催しようと思っているのですが・・・
その告知や説明のためにましまろさんのブログの内容をコピペさせて頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: 香川 | 2011年11月23日 (水) 20時27分

>香川くん
まいどー!覚えてるよー^^
産まれは高知で老後は愛媛で暮らすと言い張っていない徳島在住の香川くんだよねw

「E1GPin徳島ネオ」いいですね!
コピペどうぞー!
レポ楽しみにしてます!
そして広島で会おうw

投稿: ましまろ | 2011年11月23日 (水) 20時51分

覚えてくださいましたかぁwww


ありがとうございます!!
ありがたく使わせて頂きます。

広島楽しみですねぇw

もしよかったらブログの相互リンクお願いできませんか?

投稿: 香川 | 2011年11月23日 (水) 21時18分

>香川くん
はいよーリンクしとくね^^
決勝で会おうw

投稿: ましまろ | 2011年11月25日 (金) 23時12分

ありがとうございます!!


決勝で会いましょうwww

投稿: 香川 | 2011年11月26日 (土) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 店舗予選について思うこと。 | トップページ | E1グランプリ 補足事項!!参加者は要チェックや!!! »