« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

お父さんなる大地^^

『お父さんウェットティッシュ』に気を良くして、じゃあ白いヤッタルワン作って『お父さん』デッキでも作ろうかな~と思ったら、すでに『お父さんカード』はフルホイルで発売されてたことに気が付いた!

 

Photo_4

 Photo_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ね!?

『父』とか『白い犬のようなクリーチャー』とか、確信犯だなkou1さん^^

 

E1GPのレポの続き書こうと思ったけど、平日更新はしんどい^^;ので、もうちょい待ってねー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

2011年11月28日 (月)

E1GPレポ(1):まずは結果と上位デッキ

P1030122

E1GP、無事終了致しました!参加者41人の、公式戦と変わらないアツい戦いが繰り広げられました!参加してくれたみなさんとカード王東岡山店さん、ありがとうございました^^

みなさんに協力いただいたデッキタイプや対戦組み合わせによる分析も終わったので、何回かに分けてアップしていきたいと思います。

まず1回目は、みんなが一番知りたがっているだろー結果と上位デッキについてです。

続きを読む "E1GPレポ(1):まずは結果と上位デッキ"

| | コメント (8)

2011年11月26日 (土)

コレ、いいワン♪

Img11268961090

明日はいよいよE1グランプリ。今日はそのためのデッキ調整と賞品作りしてました^^

優勝盾はポリゴンさんが用意してくれたので、何作ろうかなーと、ふと目に飛び込んできたのはソフトバンクで貰ったノベルティーの【お父さんウエットティッシュ】^^

今年の日本シリーズはソフトバンクが日本一になったことだし、それにあやかろうということで・・・

続きを読む "コレ、いいワン♪"

| | コメント (3)

2011年11月20日 (日)

E1グランプリ 補足事項!!参加者は要チェックや!!!

31wepqltc2bl__sl500_aa300_

前回の記事でE1グランプリ開催を告知しましたが、E1(いい)子の諸君はご覧ぷり?!

今回はその補足記事です^^参加者は下記ご精読の上、ご対応お願いします!!

1)プロキシへの表記内容追加

【カード名・コスト・文明】に加え、クリーチャーの場合は【パワー】【種族】を表記してください。無用な混乱を避けるためです。ご協力お願いします^^

 

2)プロキシの【カード名・コスト・文明・パワー・種族】の表記の仕方について

・スリーブを使用しない場合:カードの表面に【カード名・コスト・文明・パワー・種族】をわかりやすく大きな字で直接書き込む。(サイキッククリーチャーはカードの両面に記入)

・スリーブを使用する場合:カードを入れたスリーブに、【カード名・コスト・文明・パワー・種族】をわかりやすく大きな字で書いた紙を差し込む。(サイキッククリーチャーは両面に紙を差し込む)

を参考に、わかりやすい形であらかじめ準備しておくと良いでしょう^^『文明やマナコストが同じで、いらないカード』を使うと、わかりやすくていいですね!

  

3)30日(火曜)発売の『コロコロG』冬号付録《復讐のバイス・カイザーZ》について

《復讐のバイス・カイザーZ》このカードはE1GP当日の11/27には発売されていませんが、E1GP特別追加ルール②にて、プロキシ(代理カード)を用意することで使用可能です。ただしプロキシへのカード名・コスト・文明・パワー・種族の表記はもちろん、効果を間違えないように注意してください。

《復讐のバイス・カイザーZ》

エキスパンジョン プロモ
種類クリーチャー
文明
種族ブラック・コマンド・ドラゴン/エイリアン 
パワー6000 
コスト7
特殊能力

■相手の墓地にある呪文1枚につき、このクリーチャーのコストを1少なくする。ただし、コストは1より少なくならない。■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は手札を全て見せ、呪文をすべて捨てる。 ■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

※上記内容は【DMVault】様より転載させていただきました。

以上、よろしくお願いします!ルールを守って楽しE1大会にしましょう~^^

| | コメント (2)

2011年11月18日 (金)

☆ E1グランプリ 2011 in 岡山 ☆ 開催のお知らせ!

Header_logoちゃーらちゃーらちゃーらちゃーららら ちゃーらちゃーらちゃーらちゃーららら ・・・♪(F1の始まりの音楽をイメージしてください^^

12月から始まる『ビクトリー1:エリア代表決定戦』のレギュレーション(通称E1限定構築)はご存知下記のとおり。

☆カード右下エキスパンションマークに【E1】とあるカードのみ使用可
☆ただし同名カードであれば【E1】マークが無くてもOK
☆2011年11月30日までに入手できるカードであること

昨年の公式大会のPS限定構築同様、限られたカードプールでの、デッキ構築スキルと環境を読む力が大きく問われる大会です。

そのエリア代表決定戦に先立って、ここ岡山で、E1限定構築での非公認大会『E1グランプリ』を開催します!!!

続きを読む "☆ E1グランプリ 2011 in 岡山 ☆ 開催のお知らせ!"

| | コメント (11)

2011年11月13日 (日)

店舗予選について思うこと。

Mainimg 来週末で店舗予選も終わるし、来月からはエリア代表決定戦始まるし、カレーパンに天むすにそのうちアンパンまででるんじゃないかと心配になるし、盛り上がってるなDM^^

オレも無事店舗予選突破しまして、久々の遠征楽しみな今日この頃です^^

ただ、店舗予選ってシステムは個人的にはあまり好きくない。なんでなのか、店舗予選について、あくまで個人の主観で分析してみた。

【いいなーと思う点】

・店舗予選突破にむけて、お店やプレイヤーが盛り上がる。

これにつきるかな。特に今回はDRと店舗予選が別だったので、お得感あってよかった。

【なんだかなーと思う点】

1)エリア代表決定戦に出れるプレイヤーは、店舗予選方式以前の公式大会に比べてかなり少なくなった。(1/3~1/4程度?)
2)店舗予選突破したプレイヤーが、友人の援護や優勝プロモ欲しさに店舗予選に出ることに、違和感を感じてしまう。
3)エリア代表決定戦出場権の売買、名前の詐称、代理出場が可能であること。(実際そんな噂を耳にしたことあるので・・・真偽は不明だが・・・

このなかで一番気になるのが、2)だ。1)はそれこそメーカーの事情・都合だし、3)は論外。

オレも過去に援護したりされたりした経験もある。そーゆーことを『悪いこと』だとは思わないけど、オレはなぜか『違和感』を感じてしまった。人としての『違和感』を感じながらも、そーゆーことをしてまでも公式大会に出たい!という気持ちを抑えられないのが本音だろう。

これは、上手く説明できないんやけど、マナーやモラルの問題とも、ちょっと違うと思う。

ある意味エリア代表決定戦よりも、店舗予選のほうが厳しい世界だったりするわけで。メーカーの方針である以上、そのシステムに乗っからなければならないんだけど、いろいろ考えさせられるなーと思うのですよ^^

世の中『いい』『わるい』で割り切れることなんて実は少ないんよね。そもそも『いい』『わるい』の定義なんて・・・と、またそれは別の機会に^^;

さて、話題を変えてデッキの話。店舗予選突破した時のデッキです。

続きを読む "店舗予選について思うこと。"

| | コメント (2)

2011年11月 6日 (日)

池っち店長がやってきた!ヤァヤァヤァ!&デッキ当てクイズ企画♪(追記あり)

111105_152637

デデンデンデデン・・・デデンデンデデン・・・(ターミネーターのテーマで

カードキングダム岡山駅前店の1周年記念イベントとして、11/5(土)午後2時、池っち店長が岡山に出現!大誓文払いで賑わう岡山駅前のアーケード街を破壊せず、道行く人々を薙ぎ払いもせず、ちゃんと服を着てやってきました。(どないやねん

店長が到着するやいなや、50人ぐらいでいっせいにとりかこみ黒山の人だかり。わざわざ兵庫県から来たDM親子デュエリストのご家族もいらっしゃって、相変わらずのすごい人気でした^^

対戦でも写真のように、相手ターンにヒャックメーからガイアールカイザーとバイケンを一気に4体づつ出してラストストーム乗せてーの、自ターンメテオ覚醒しーの、楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん!デッキを華麗にブン回してましたw

続きを読む "池っち店長がやってきた!ヤァヤァヤァ!&デッキ当てクイズ企画♪(追記あり)"

| | コメント (9)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »