« シータビート再び・・・エクスの由来 | トップページ | 池っち店長がやってきた!ヤァヤァヤァ!&デッキ当てクイズ企画♪(追記あり) »

2011年10月 6日 (木)

火の玉☆上京日記

00000465240l 先週末、久しぶりに関東方面へ出張したので、強引に時間を作って、『ファイヤーボール秋葉原店』へ行ってきました^^

滞在時間約2時間、オティッコも行かず呑まず食わずで関東勢の皆さんとデュエルしてきました~♪

急な、時間の限られた訪問にもかかわらずお相手いただき、皆さんありがとうございました!

JR秋葉原駅から雑踏を掻き分け、メイド服を着た沢山の女子からのナンパをすべて断りながら、やってきました『ファイヤーボール秋葉原店』。

地方デュエリスト憧れの聖地へ足を踏み入れると、プラトくん発見久しぶり^^その隣には海坊主さんはじめまして☆奥へ進むと、Deadmankanju先生まいど~!と、プルケくんこちらもはじめまして中の人♪他にもデュエルできなかったけど、パラドックスくん蓉子さんともお会いできました^^

 

・・・あれ?ユウコさんは?

 

てなわけで時間も無かったので、まずはプルケさんと抜かずの4発!!!!うち3発はしっかりイかせてやりましたとも♪だってプルケくんシールド1枚の状態で、こっちにシューベルト立ってて殴れるクリーチャーもう一体いるのに、トリガーのライフ使っちゃうんだものw

しかしやはり中の人、刃でハンター出しまくったりガロウズリンクや一瞬にして4神リンクなど、楽しい強いデッキでもてなしていただきましたー^^ペテルギウスのファイナルキャノンも生で見れたしね☆

 

kanjuさんとも久々にデュエル!2代目桃太郎(桃姫)デッキでマシュマロリンクさせたかと思えば、返しにしっかりヘヴィメタリンクされたりと、コントロールデッキ同士でもないのに一進一退の攻防の多いデュエルで盛り上がりました^^いつか温泉デュエルやりたいっすね~健康ランドでもいいけどw

 

最後に海坊主さんともデュエル!

ましまろ 『2マナでユウコ召喚!』

海坊主さん 『3マナでエナジーライト、2ドロー!』

ましまろ 『3マナでブロンズ召喚、1ブースト!ユウコでブレイク!』

海坊主さん 『3マナでエナジーライト、2ドロー!』

ましまろ 『5マナでシューティングホール、ガイアール・カイザー召喚!ユウコでブレイク!ブロンズでブレイク!カイザーでWブレイク!!』

海坊主さん 『ブレインチャージャー、1ドロー・・・^^;』

ましまろ 『・・・ユウコでとどめ~!!!』

海坊主さん 『オレ、マナチャージとドローしかしてないよ~^^;;;』

ヘブンズ入りデッキだったのに、踏まずにラッキーでした^^;

その後も岡山城(無敵城)建てての、無敵のソルハバキやらクルトでシリウス達大型ブロッカーを蹂躙させていただいたりと、ステキな接待をいただきました♪

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ・・・皆さんにお別れして、名残惜しくもお店を後にしました。

秋葉原駅まではkanju先生にエスコートいただき、無事高速バスに間に合うことができました~ありがとうございました^^

短い時間でしたが、とても充実した時間を過ごさせていただきました^^関東勢の皆さん、改めてありがとうございました!

またゆっくり遊びに行きますんで、その時はヨロシクです♪

 

 

・・・で、みじんこちゃんは?

|

« シータビート再び・・・エクスの由来 | トップページ | 池っち店長がやってきた!ヤァヤァヤァ!&デッキ当てクイズ企画♪(追記あり) »

コメント

こんにちわ。
今日、オレタンの大会でお世話になったサカキです。

色々と迷惑をかけてしまいましたが、
ましまろさんとの対戦はとても楽しかったです。

ましまろさんが使用していたデッキですが、惚れました。
ましまろさんのデッキの構想をもとに、
自分なりのスタイルを求めていきたいと思います。

また、どこかのカードゲームショップでお会いできる日を楽しみにしています。

長文失礼しました。

投稿: サカキ | 2011年10月30日 (日) 16時13分

>サカキくん
まいどー!昨日は対戦ありがとうございました^^楽しかったですね!

惚れただなんてー恥ずかしい^^;
あ、お礼はあのデッキを使うたびに、合コンをセッティングしてくれるだけでいいからw

またお会いしたら(セッティング)よろしくです~♪

投稿: ましまろ | 2011年10月31日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シータビート再び・・・エクスの由来 | トップページ | 池っち店長がやってきた!ヤァヤァヤァ!&デッキ当てクイズ企画♪(追記あり) »