« for Decade, to Decade. | トップページ | カードゲーマー »

2011年8月16日 (火)

10th 『D』ecade-CUP レポ

P1020873 先日8/13(土)に行われた、第10回大の字杯(D-CUP)のレポですよ♪

今回お盆休みにもかかわらず、約30名の仲間がカード王東岡山店に集結!

大の字さん、守の字くんはもちろん、香川のO次郎さん・ミキさんら丸亀軍団に、CK児島軍団や広島方面からも参加してくれました!

【魁!Dカップ!!】

P1020874オレやポリゴンさんの用意した盾以外にも、お店からスーパーデッキいっぱいとパック1BOX、大の字さんからレアなストレイジBOX等いっぱい、O次郎さんから香川土産いっぱい、uikくんからガイアール・カイザー等のスーレア3枚、七瀬くんからWINNERバハムと、たくさんの賞品を提供いただきました!

 

P1020877 ヒロユキくんからは『アパッチ・リザード』のシャドー・アートをいただきました=いつもありがとう^^

みんなの誠意のこもった賞品に囲まれて、まずは現行レギュレーションのDカップがポリゴンさんの掛け声でデュエルスタート!

スイスドロー1本勝負の三回戦を終えて、全勝者3人での巴戦を制した、栄えある第10回Dカップ王者たちは・・・

1位 「黒緑進化速攻」 xxPULOxxくん(K山くん@ロリコン軍団)

2位 「白黒緑超次元コン」 マヒロくん(ヴァンガード初代jrクラスチャンプ

3位 「白青黒緑超次元コン」 じゅんぼんくん(O次郎さんjr



となりました!おめでとうございます!!

ナスオ殿堂になったとはいえ、まだまだ黒緑速攻は現役ですなーオレも3回戦でじゅんぽんに勝てていれば・・・残念^^;

【暁!ZEROカップ!!】

P1020876

さて、気持ちを切り替えて、後半はポリゴンさんの仕切りで殿堂ゼロデュエルを開催!8/15から始まる殿堂解禁の大会を先取りだぜ!

ポリゴンさんの盾には、WINNERガイアール『ゼロ』のカード。殿堂『ゼロ』デュエルにピッタリのカードですw

殿堂入りしているカードがフルに使えるゼロデュエル、だれのどのデッキが優勝してもおかしくないこの大会を制したのは・・・

このオレ様だw

 

 

1位 「黒赤緑Mロマナスゲートサファイア」 ましまろ(嫁さん!Aカップ!!)

2位 「白青黒超次元コン」 ジャガルザーくん(オレの大学の後輩w)

3位 「ラッキーダーツ」 ヒロユキくん(目指せ☆西の影絵師)

となりました!おめでとうございます!!

しかし、ほんとラッキーの連続で、なんとか優勝できました^^;特に2回戦、下の子くん(ポリゴンさんjr)の青単強かった^^;;今回のMVPは1指しのボルバルザークでした^^;;;

ポリゴンさんとの優勝争いのチャンスもあったのですが・・・次回のお楽しみということで^^

その後も表彰式やランダム賞、ジャンケン大会とわいわい盛り上がったり、フリーで交流を深めたりしてDカップは終了~お楽しみの打ち上げへと雪崩れ込みました!

【打ち上げ!は、ひょうたん!!】

P1020878

参加者の熱気で汗だくになりながらのデュエルのあとは、恒例の『ひょうたん』での打ち上げw

美味しい料理に舌鼓を打ち、冷えたビールを飲みながらデュエルできる居酒屋はそうそうありません。

 

P1020879

昔ながらの座敷に座ると、なんつーか落ち着くというか、ホッとするというか・・・岡山に集まるデュエリストにとってとても大事な場所なのです。

知らない人にはなんのこっちゃーと思うでしょうが・・・全国のデュエリストのみなさん、来岡の際は、機会があればぜひ一度ご一緒しましょう^^

・・・つーかんじで毎回笑いの絶えない打ち上げですが、今回は・・・というか今回もZANTO~くんの、オレがDM初心者だったころの恥ずかしい話や、オレも忘れてるような暴露話から、HIT!マンのEDHトーク炸裂したり、他のTCGの話からDMのこれからに想いを馳せたり馳せなかったり・・・気が付いたら大の字さん寝てるしw

でも大の字さん今回大会やらフリーやらでかなり負け込んだらしく、その反動でDM魂に火が点いたようですw次回が楽しみですね♪『ヴァンガードのイメージキャラクターがDAIGOなら、デュエルマスターズのイメージキャラクターは大悟じゃい!!!』と叫んだり叫ばなかったりとかw

すでにほぼ引退しているタミオやユウタくんも、ひさしぶりにみんなに会えて楽しそうでした^^

自分たちが純粋にDMを楽しむイベントとして、手探り始めたDカップがもう10回目。いままで参加していただいたみんなに感謝です^^

そして、これからもみんなで楽しいDMライフを送りましょう♪

|

« for Decade, to Decade. | トップページ | カードゲーマー »

コメント

 どひゃ~「ひょうたん」なつかし~
 楽しそうやな~
 うらやましいな~
 また、いきたぁ~い!!

投稿: ポコ丸 | 2011年8月16日 (火) 17時53分

お疲れさまでした(^^)
「第10回」にふさわしい盛り上がりでしたね~
そして、優勝おめでとうございます!
次回が今から楽しみですねw

あ、そうだ、その前に、
一度、私と息子で遊びに行かせてください(^^)

投稿: ポリゴン | 2011年8月16日 (火) 20時00分

運営ありがとうございました。


シャドーボックス喜んで頂けて良かったです!!


西の影絵師目指します♪

投稿: ヒロユキ | 2011年8月16日 (火) 20時48分

>ポコ丸さん
でしょ~!
麻雀楽しかったですね^^
おいでませ岡山☆
あーでも京都もまた行きたいっすねー♪

>ポリゴンさん
お疲れ様でした&ありがとうございます^^
次回も楽しみましょう♪
いつでも遊びに来てください☆

>ヒロユキくん
いつも参加&シャドーボックスありがとう!
東の師匠も喜んでると思うよw
また遊びましょう~♪

投稿: ましまろ | 2011年8月16日 (火) 22時05分

ついでに、うちの嫁も!Aカップです!!

Dカップではお世話になりっぱなしですm(_ _)m

ZEROカップ優勝はさすがです。Dカップでもコテンパンでした^^;

ましまろさんとポリゴンさんは、多くの岡山デュエリストに影響を与えているなと感じた楽しい一日でした。

投稿: O次郎 | 2011年8月17日 (水) 18時16分

>O次郎さん
お疲れっした~って、何をカミングアウトしあってるんだかw
己の身を削って笑いを取ってこそ、おやぢデュエリストですなw

大会はみんなで創るものですから、みんなのおかげですよー我々の力は微々たるものです^^
また、みんなで楽しい大会にしましょう♪

投稿: ましまろ | 2011年8月17日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« for Decade, to Decade. | トップページ | カードゲーマー »