« 乾いた大地はぁ~こころぉ~痩せさせるぅ~♪ | トップページ | おまたせ☆Dカップ 10回目記念大会のお知らせ^^ »

2011年5月22日 (日)

ボルコン杯せまるっ!!

ボルコン杯ももうすぐだな~と思いながら、ボルコンデッキ(ナイト軸)をいじっていると、ふとあることに気づく。

P1020829

 

 

 

ま、まさかあのネコ型ロボットが内臓されていたとはっ!なるほど~強くて人気があるわけだw

P1020831

 

 

 

ということで、今週末。5月28日(土)に、唯一無二のお笑い芸人デュエリストわかやまん主催による『ボルコン杯』が開催されます!

以下、わかやまんのブログ『baseわかやま』より引用です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LIVEわかやま vol.1

~ボルコン杯~

2011年5月28日(土)13時~

県民交流プラザ「ビッグ愛」1202号会議室

参加費無料

 

第一部:わかやまんトークライブ

第二部:ボルコン杯(トーナメント/2本先取/負け先)

 

ボルコン好きを公言して久しくなりますが、

先日mixi内に「ボルコン連合」コミュを立ち上げ

早速多くの方にご参加頂き、大変感謝しております

 

皆様の意見を聞くに、ボルコンの最も面白いのは

ボルコン同士の「ミラーマッチ」であります

構築、引き、プレイング・・・コントロールの

全ての要素を凝縮した戦いを楽しめるものです

 

しかし、なかなかミラーマッチをする機会が無い・・・

そういう話も聞いていた最中考えました。

「ボルコンだけの大会は開けないものか・・・」

 

そこで今回、

・ボルコン愛好家の

・ボルコン愛好家による

・ボルコン愛好家のための

大会を開催します。 すなわち

 

参加可能デッキ:ボルコン

 

色の指定とかボルメ何枚入れなさいとか

そういう細かいのは設定しません。

あなたが思う「ボルコン」であれば出場OKです。

赤単でゲイザーライザーからボルメ出して

コントロールして勝つ、とお考えであれば

それも立派なボルコンです。出場OKです。

 

唯一のお願い・・・といえば「ボルコンにしか当たらない」

といって、「この日のために対ボルコンに有利なボルコンにしました^^」

ということだけはご遠慮頂きたいと思っています;

あくまで「普段使っているボルコン」での出場をお願いします。

(普段から「対ボルコンに強いデッキ」をお使いであれば勿論OKです)

 

わしが知る中で、世界初のボルコン限定大会です。

よって、この大会の優勝者は「初代ボルコン世界チャンピオン」

の称号を手に入れることが出来ます。世界一を名乗るに相応しい

ボルコンでのご参加をご理解頂ければ誰でも出場OKです。

ボルコン好きな方も、ボルコン初心者の方も

5月28日は、是非和歌山までお越し下さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・とのことです!

事前予約や人数制限は無いようですが、わからないことがあったらわかやまんに聞いてみよう!

初代龍王になるのは誰か!?どんなデッキなのか!?

残念ながらオレは参加できないけど、ボルコン愛に満ち溢れた大会の成功をお祈り申し上げます^^

|

« 乾いた大地はぁ~こころぉ~痩せさせるぅ~♪ | トップページ | おまたせ☆Dカップ 10回目記念大会のお知らせ^^ »

コメント

はじめまして。長崎でTCGを行っている社会人(仮)のアクアシューターと申します。いつも拝見させて頂いています。

さて、今回のボルコン杯ですが、とても面白そうですね。
私も、資金があれば飛んで行きたいぐらいです。
こういう地域の非公認イベントが増えるのはとても微笑ましくもあり、DMの地域活性化を促進しているのは間違いないと感じます。
正直、今のDMは超次元の台頭によりデッキのバリエーションが減ったように感じられます。
そんな中ボルコンという。6~8弾からある由来あるデッキが骨肉を争うのは大変興味深いです。
大会の成功を心から期待しております。また、ましまろさんもこれからもDMの新しいデッキ作りや大会参加等頑張ってください。
長文失礼いたしました。

投稿: | 2011年5月27日 (金) 00時03分

>アクアシューターさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

長崎・・・ワーカーさんのお知り合いかな?ワーカーさんのブログのコメントでお名前お見受けしたことある気がします。

ボルコン杯いいですよね~!アクアシューターさんも、【リキッド・ピープル杯】を検討されてみては!?

応援ありがとうございます。マイペースでがんばります♪

投稿: ましまろ | 2011年5月27日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾いた大地はぁ~こころぉ~痩せさせるぅ~♪ | トップページ | おまたせ☆Dカップ 10回目記念大会のお知らせ^^ »