« Bカップ!? | トップページ | ボルコン杯せまるっ!! »

2011年5月 6日 (金)

乾いた大地はぁ~こころぉ~痩せさせるぅ~♪

Photo

GWですね。オレ終わったけど^^;

GWの前半は、家族でフリマしたり2歳の甥っ子と遊んだりとまったり。後半は、怒涛のDMラッシュでした!

5/4の午後から、福岡でがががっちさん&はにびさん一家と交流^^

5/5の午後から、カード王東岡山店にて大の字さん&守の字くんを迎えての【裏Dカップ】開催!

で、今日から仕事という^^;ハードスケジュールながらも楽しいGWでした。

【5/4:福岡にて】

福岡の弟宅に5/2から遊びに行くことをミクシィにUPすると、がががっちさんから会おうよメールが!

つーことで5/4の14:00ごろ、大宰府にほど近いゆめタウン筑紫野店内のホビーゾーンという、TCGも扱ってるおもちゃ屋さんで、がががっちさん&はにびさん一家と待ち合わせ^^

会うのは久しぶりなのに、ツイッターやミクシィで近況を知ってるから、ぜんぜん久しぶり感もなく自然に和気藹々と、楽しく交流できましたw

がががっちさん&はにびさんは、相変わらずのお似合いカップル☆

特にががさん大分来てから10kgも幸せが増えたそうでwはにびさんの料理が美味すぎるのでしょうね~^^

はにびさんとは会うのは実は2回目で、3~4年前のギャラクシーマスター関西大会の時以来。相変わらずお美くしゅうございました♪しかも初対戦でしたが、ポリゴンさんドッキリを仕掛けてる間に、ドラゴンデッキにきっちりとやられてしまいました^^;

つーのも、はにびさんとの対戦中にポリゴンさんから電話がかかってきたので、ががさんにオレのフリして出てもらうというドッキリを仕掛けてみたんよね。すぐバレるやろーと思ってたら、ポリゴンさんぜんぜん気づかずに話続いてるしwめっちゃおもろかった^^オレとががさんって、声似てるらしいww

はにびさんのお子さんの、はに太郎とはに次郎がまた人見知りぜんぜんなくて、『おじさんジャンケン運だけはあるね^^』とか言われたり、チョークスリーパーでマジ落とされそうになったりとか、とっても無邪気で可愛くて^^

・・・ががさん、次会うときまでに、タップしたらスリーパー解くことも教えといてねw

おもちゃ屋さんのドラクエくじで、はに次郎がA賞の『ロトの盾』ゲットしたり、5人で『ゴーカイジャーショー』見ながら特撮ものトークに興じたり、フードコートでDMしたり・・・あっという間の3時間でした☆

P1020827

最後にががさんから『友』という字を模った2個ひと組のストラップを渡されて、『どっちか1個ちょうだい(はあと)』と言われ、永久の友情を分かち合ったのでした^^さすが茨城江戸っ子、粋ですやんwありがとうです!

そうそう、ががさんとはにびさんの恋物語もしっかり聞き出してきた!まず馴れ初めが・・・っと思ったけど、そろそろ『裏Dカップレポ』に移らなきゃいけないんで、また機会があればw

がががっちさん&はにびさん&はにーブラザーズ、また近いうちにお会いしましょう!?

【5/5:岡山にて】

5/4の22:00ごろ、弟宅を出て一路岡山へ。途中渋滞やら仮眠とったりで、自宅に着いたのがちょうど5/5の朝6:00^^;そっからまた仮眠とって、12:00ごろタミオと一緒に、大の字さんと守の字くんをお迎えに。

その足でポリゴンさん&下の子くんと合流して6人で一緒にランチタイム。近況を語り合ったり、ががさんたちとの交流の土産話に花を咲かせました^^

その後、みんなでカード王東岡山店に乗り込んで、ZANTOくんたち箱仲間と談笑したりフリーしたり。ジャッキくんもわざわざ和歌山からかけつけてくれました^^

大の字さんも守の字くんも、『最近ぜんぜんやってないんですよー』と言ってるわりに、ぜんぜん腕は衰えてないし、こっそり2人で回してるんじゃなかろーかっつーくらい強い。DM熱が再燃しちゃったのかも?!

この春からめでたく高校生になった守の字くんは、『そっこーでデッキ作りましたw』と、ペンチカチュアバグナボーンデッキで対戦^^

大の字さんに至っては、わかやまん主催のボルコン杯に参加検討中とのことで、こりゃ~久々に『ONE DRAW』更新あるかもね!?

で、今回は時間的に大々的にDカップ開催できないので、大会的なものは予定してなかったのですが、ポリゴンさん主催で『裏Dカップ』を開催することに!大会名がどんどん怪しくなるな~と思いながら、お店からも商品を提供いただき、ポリゴンさんが用意した大の字さんサイン入り盾を手に入れるべく、14名にてトーナメント1本勝負の熱い戦いが繰り広げられました!

結果は、関東CS帰りの七瀬くん(ドロマー超次元)が優勝!オレはその七瀬くんと1回戦で当たって、ラストストーム覚醒メテオバーンからの、『10マナ以下の楽しい仲間がポポポポ~ンアタック!』で見事1ボツ^^;あとはずーっとフリーしてました。・・・詳しくはポリゴンさんのブログの更新をお待ち下さい^^;

最後は大の字さんと守の字くんを岡山駅までお送りして、夏の『第10回 Dカップ』開催を約束してお別れしました~!

髪が伸びてラモーンズ風の大の字さん。次回はスタジオでグループ魂やりましょうねwあと、2人の二次会でやる曲も練習しないとですねww

DMしてもしなくても、楽しい仲間がそこにいる。友達っていいね^^

|

« Bカップ!? | トップページ | ボルコン杯せまるっ!! »

コメント

お疲れ様でした~

朝5時に岡山に帰ってきてそのまま「裏Dカップ!」って凄すぎです!

また8月が楽しみですね。

レポは、諸事情により少しお待ちください(^^;

投稿: ポリゴン | 2011年5月 8日 (日) 17時22分

ハードスケジュールの中
送迎までしていただいてありがとうございました^^
岡山はあいかわらず熱いですねー!
楽しかったです。
夏もまた遊んでくださいませませ!

投稿: 大の字 | 2011年5月 8日 (日) 20時48分

>ポリゴンさん
お疲れ様でした^^
楽しい交流続きで、心地よい疲れでしたよ!
夏も盛り上がりましょうw

>大の字さん
お疲れ様でした^^
大の字さんも、裏Dカップ後にバナナ開店ってパワフルですね!
負けまくったんで、夏はリベンジさせてもらいますっw

投稿: ましまろ | 2011年5月 9日 (月) 19時58分

遅ればせながらコメントさせて頂きます。

楽しかったですねー!
実は結構早くにお店にいらっしゃる事に気づいていたのですが、
ががさんはトイレに行ってて(!)いないし、なんだか恥ずかしくて声かけづらかったのですが、頑張って声かけさせて頂きましたーw 
緊張したー!

もう一回戦お願いしたかったのですが、時間が無くて残念です。
次回を楽しみにしています!

投稿: はにび | 2011年5月18日 (水) 20時33分

>はにびさん
どもでしたー^^
まさかの放置プレイだったとはw
次回しっかりリベンジさせてもらいますのでヨロシクです♪

投稿: ましまろ | 2011年5月19日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bカップ!? | トップページ | ボルコン杯せまるっ!! »