« 新・桃太郎デッキ誕生♪ ~桃色の約束~ | トップページ | オレが次に進むための記事 »

2010年9月30日 (木)

PS. I LOVE YOU♪

Pink_sapphire2

さっき知ったけど、埼玉アリーナのジョンレノンミュージアム今日で閉館なんだね・・・行きたかったな~^^;昔目の前まで行ったけど、その日は休館日で入れなかった^^;;

んで、ジョンの曲とか思い出してたら突然デッキの神が降りてきた!

ということでそっこー作って1回回しただけだけど、いいかもw

『PS. I  LOVE YOU』

4 x 爆竜パーフェクトストームXX(ダブルクロス)
4 x 超次元エナジー・ホール
4 x 超次元エクストラ・ホール
4 x 転生プログラム
4 x シークレット・クロックタワー
4 x エマージェンシー・タイフーン
4 x 超次元シャイニー・ホール
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x ラッキー・ダーツ
2 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の魔陣オーフレイム/破壊陣の覚醒者オーフレイヤー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン

一応解説。

1ターン目:ラッキーが打てればラッキーw

2ターン目:クロックタワーかエマジェンで掘り進む。
       捨てるのは主にPSXX。

3ターン目:サプライズorエクストラホールでちびサイキックを出す。
       基本はアンタッチャブル。
       ローズ警戒ならジョン。まちがえたージョンは3マナだった^^;

4ターン目:転生プログラムでPSXXを出す。
              シールドに4枚あったら死亡w

とまあ、これが理想の展開。
5ターン目以降はサイキック達でフォローしながら、ほぼ無敵となったPSXXで殴りまくる!

他にシナジーとしては・・・

・PSXXに転生打って、超次元を山札の下に置いて、さらにPSXX出す。
・エクストラホールで墓地のPSXXを戻して、転生に備える。
・ドラちゃんホールで転プロやダーツ回収。
・PSXXはフレイムなので、ドラちゃんの覚醒をお手伝い。
・ダーツで減ったシールドを、ユリアで増やす・・・のはちょっと大変かな^^;

ちなみにオーフレイムの名前の由来は、オランダの格闘家アリスター・オーフレイムからに違いないw

速攻・ゴーゴン・すぐデル・マリエル等、穴はいっぱいあると思うけど、練ったらガチっぽくなりそうな気がしないでもない^^
連ドラのインフィニティよりいいかも。

・・・ん=あとはデッドマンにまかせた!

デッキ名は、ビートルズの『PS. I LOVE YOU』より。
ピンクサファイアじゃないよw

|

« 新・桃太郎デッキ誕生♪ ~桃色の約束~ | トップページ | オレが次に進むための記事 »

コメント

先程はvault対戦ありがとうございました(^^)。
僕も実はお昼休みが終わってたんで、、、(^^;
同じ状況でした(^^;
次からは終了時刻を宣言してやりましょう(^^)
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ヘイチュー | 2010年11月 8日 (月) 12時50分

↑初コメなのに挨拶してませんでした、スミマセン。
ましまろさんのこのブログは、同じオヤヂプレイヤーとして以前からたまに拝見させて頂いておりました。
なので、vaultで対戦した時は「あの有名人と対戦だぁー」ってドキドキしながらしてました。
ましまろさんほどDM知識もなく、プレイヤーとしても超ヘタレレベルなんで、コメントもし辛かったんですが、、、(^^;
まずは今後ともvaultでお会いしましたら、宜しくです。

投稿: ヘイチュー | 2010年11月 8日 (月) 12時56分

>ヘイチューさん
どもです!
いつもお昼のお相手ありがとうございます!
先ほどは突然の退室すいません^^;
昼休みが12:45までなもので・・・
こちらこそまたお相手よろしくお願いします!

さーて、そろそろブログ更新していこーかな=

投稿: ましまろ | 2010年11月 8日 (月) 18時51分

どもども、お久しぶりです。アラジンです

11/13に岡山駅前に新しいカードキングダムが開店されるそうな
出来れば倉敷の中心のほうにもゲフンゲフン、とりあえず近場に出来て嬉しい(^^)

今後会う機会が増えたらいいですね

投稿: アラジン | 2010年11月 9日 (火) 23時08分

>アラジンくん
まいどー!
情報ありがとう^^
しかしいつの間にか駅前にカーキンが♪
13日はちょっと冷やかしに行こうかなw
会ったらよろしく~☆

投稿: ましまろ | 2010年11月11日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新・桃太郎デッキ誕生♪ ~桃色の約束~ | トップページ | オレが次に進むための記事 »