« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月27日 (金)

Dカップレポ☆なんだかんだで9回目♪

P1020342今回でもう9回目!となるDカップ。大の字さん、守の字くんの帰省に合わせて2月と8月の年2回開かれるということは・・・4年半!!も続いている伝統ある大会なのです^^

毎回Dカップのトロフィーとして、『D』に絡んだものを用意してるんですが、今回は推定Dカップ(以上!?)のアマテラス(スーパーデッキバージョン)を、ロマノフ1世から譲り受けた魔銃にリンク!!!させてみました^^

続きを読む "Dカップレポ☆なんだかんだで9回目♪"

| | コメント (2)

2010年8月22日 (日)

☆なちゅフェスin高知『サイキック・サマー・ラブ2010』レポ☆

Photo_2 帰りの瀬戸大橋からの夕日。

タミオは疲れはてて助手席で寝とります。

なちゅフェス楽しかった!

今回は写真いっぱい撮ったので、写真で語ろうシリーズです^^

続きを読む "☆なちゅフェスin高知『サイキック・サマー・ラブ2010』レポ☆"

| | コメント (3)

2010年8月19日 (木)

招かれざるものDカップ♪

なちゅフェスレポもまだなのに、突然ですが今週末のDカップのお知らせ!

なちゅフェスレポは、写真をいっぱい撮ったので写真メインでUPしようとしてたんですが、家のPCの調子が悪くて、写真をいじると固まってしまって^^;もうちょっと待ってくれ!

でDカップなんですが、来る8/21(土)に、大阪からファーストアルバム『招かれざる者喰らうべからず』を引っさげて、招き坊主(大の字さん)が来岡します!!もちろんローディー兼アートディレクターとしてモーリー(守の字くん)も一緒です!!!

ポリゴンさんが先にUPしてくれてたから、良い子のみんなは知ってるよね!?

続きを読む "招かれざるものDカップ♪"

| | コメント (2)

2010年8月12日 (木)

なちゅフェスin高知 サイキック・サマー・ラブ 2010 & 岡山CS

っとタイトルは大げさだけど、今週末にK先生んとこに遊びに行ってきます!!!

以前からK先生んとこでDM合宿したいね~って言ってたのが、やっと実現します^^大自然の中で、最高に贅沢な時間を気の置けない仲間達と過ごしてこようと思います。

きっかけは、

夏っつったら夏フェスだよな~
⇒DMの世界でも夏フェスって出来ないかな~
⇒No1を決めるだけじゃない、デュエルをするだけじゃない、『DM』そのものを楽しめるお祭り=OFF会が出来ないかな~?

という発想から。たとえば・・・

◎MVB(Most Valuable Blogger)は誰だ?!:人気ブロガーの座とブログ名を賭けた対決。勝敗だけではなく、『デッキ』『プレイング』『運(初手札やトリガー運やドロー運)』『リアクション』『会話の内容』『生き様』を含めて、投票によりMVBを選出するブロガーだけの大会。

◎kanju先生のシャドーボックス展示会&教室:DMシャドーボックス第一人者であるkanju先生の指導が直接受けられる!

◎わかやまんのDM漫談:『カード謎賭け』『呪文でポン』『超次元あるある』など、おなじみのネタを見て、暑さを吹き飛ばそうw

◎クリちゃんの☆仮装大賞:お気に入りのクリーチャーのコスプレで、みんなの視線はキミに釘付け!求むスノーフェアリー(♀)&ダークロード(♀)

・・・オレはエイプリルが見たいぞ。

しかし現実には壮大すぎてまとまらないので、とりあえず構想を練るために『DM+夏』を自ら体感してきますw

続きを読む "なちゅフェスin高知 サイキック・サマー・ラブ 2010 & 岡山CS"

| | コメント (8)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »