« STとNS | トップページ | 夏の終わりのちゃんぴょんシップ♪ »

2010年6月 6日 (日)

いまごろレポ^^ でゅえるつあー兵庫(主にジェニーについて)

100503_133025_2

休みの日でも、必ず5:30に目が覚めてしまう、ましまろです。確実にじーさまに近づいております^^;

さて普段なら2度寝するところだが、たまにはブログ更新してみる。

つーことでいまさら兵庫レポ^^写真は、疲れ切ってベンチで寝オチしてる阿部ちゃんですw

【そのうちM-1出て欲しいハギー&ショー】

兵庫のイベントは今年で3回目。ちょうど中四国と関西の間にあるんで、いつものみんなが集まりやすい場所です^^

会場して進んでいくと、3連勝バトルの準備をしている間のつなぎに、ショーとハギーが前説してるので茶化しに行く^^で、ぜんぜんDMと関係ない話題を2人にふって、まわりを巻き込んだフリートーク会場と化す。ショーとハギーの、仲良いんだか悪いんだかわかんないトークが面白かったw

いまさらだけど、ハギーってDM研究所の博士らしい。だからいっつも白衣着てるのか。日夜DMについて研究し、どうやったら勝てるのか、強いデッキやコンボを研究しているらしい。でもPCはニガテらしい。博士なのに!?^^

そして色々聞き出ししてると、ショーもハギーもふだんからDMやってるとのこと。まーそりゃそうだよねDMが仕事だもんね。で、その流れでハギーから衝撃のひと言が

ショー:『でもなんでだろね~DMって面白いよね~こりゃ勝ったな!って思っても逆転されちゃったり、その逆もあったり。なんでだろね!?』

ハギー:『ん~・・・・やっぱ運じゃね!?運だよ運♪』

ギャラリー:『ええええええ~!!!』

アンタさっきDM研究しとる言うとったがなwアンタが運言うたらアカンやろっ!いきなり運で片付けたらw

や、でもオレも最後の最後は運だと思うよ。運と運以外の部分をどうバランス取るかが楽しいゲームでもあるし^^

朝から楽しいDM漫談が、イトーヨーカドーの中に響き渡っておりましたとさ♪

【アルティメット・シールド】

たまーにやると何だか盛り上がる、アルティメット・シールド。あの独特のモタモタ感がたまりません^^

100503_122556_2

対戦の準備するのにモタモタ。
ブレイク!って、ボタン押し忘れてモタモタ。
ぱりーん!って、シールドからカード外すのにモタモタ。

でも、それがいい!子供のころ、野球盤やサッカー盤で遊んだことを思い出す懐かしさがある。最近現実的なグッズが多いから、たまには力の抜けるようなグッズも開発してくれないかな~タカラトミーさん。

【ジェニーはご機嫌ななめ】

ジューシー・フルーツの名曲『ジェニーはご機嫌ななめ』をパフュームがカバーしていることは賢明な諸君ならご存知のことだろう。これはデッキを作らなかんということで作ってみたら、ただのドロマーコントロールになってしまった^^;

Photo_2

あ~ちゃんですw(ゆるいウェーブ)

 

 

 

 

Photo_4

かしゆかですw(ストレートロング)

 

 

 

 

Photo_5

のっちですw(ショートボブ)

 

 

 

 

Photo_7せ~の、パフュームバキュームですwww

 

 

 

 

・・・これやりたかっただけ。悪い?!

100503_162826

で、そのパフュームデッキでポコ丸さんと対戦したとき、奇跡が!

あーちゃんとかしゆかとのっちの3人がバトルゾーンに揃ったのだw

100503_162914_2

しかし次のターン、容赦なくトップスクラッパーで焼かれる3人

・・・ひどい  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

つーことでぜんぜんレポになってないけど終わり~^^パフューム3人揃ったとこ見れたからいいよね♪でもオレは『チョコレィト・ディスコ』が一番好きw

|

« STとNS | トップページ | 夏の終わりのちゃんぴょんシップ♪ »

コメント

突然すみません。「こかのDM日記」という小規模なDMブログをやっているものです。
本題ですが、私のような小さな(まだ1000も着てないw)ブログでも、ましまろ様と相互リンクをさせていただくことは可能でしょうか・・

投稿: こか | 2010年6月 6日 (日) 09時11分

ひさびさに、ましまろさん調が炸裂してます。
腹抱えて笑わせてくれる^^

投稿: O次郎 | 2010年6月 6日 (日) 10時36分

ケミヌム→磊に変わりました

パフュームのかしゆかがロング
あ〜ちゃんが緩いウェーブだったと思いますw


アルティメットシールドセットwたしか引き出しの奥深くに眠っているような…(笑

投稿: ケミヌム→磊 | 2010年6月 6日 (日) 21時19分

のっちヤバいっす!
俺のボルコンもクチパクリオ抜いてジェニー3にしなきゃw

投稿: | 2010年6月 6日 (日) 21時47分

>こかさん
はじめまして^^
リンクは自分がしたいな!って思ったらしてます。
こかさんのブログ見させてもらいますね~♪

>O次郎さん
ありがとうございますw
ニヤニヤしながらカードをスキャナしてました^^
そう言っていただけるとブロガー冥利に尽きますです☆

>石三つ
なんて読むの!?
あ、あと指摘ありがとう修正しときました^^
キミもアルティメット・シールドで、もっと過激にシールドブレイク!!!

投稿: ましまろ | 2010年6月 6日 (日) 22時01分

磊(らい)です
おそらくカードキングダム児島のDM大会もこの名前で出るかと思います

でもカードに書いてるのは直せない…
まぁいい思い出として取っておきましょうw

投稿: 磊 | 2010年6月 6日 (日) 22時08分

>虎さん
そっかーのっち派ね^^
オレはカエラ派(しくしく

>磊くん
なるほど=豪放磊落のライね^^
名前を変えるとは、何か心境の変化があったのかな?
・・・わかった!恋してるなw

投稿: ましまろ | 2010年6月 7日 (月) 18時47分

 おばんです。

 次はどこで集まりましょか~

 パフュームを焼いたのは、私じゃないはずで~す。(柄スリーブ使ってないです)

 

投稿: ポコ丸 | 2010年6月 7日 (月) 19時49分

>ポコ丸さん
まいどです!
そろそろなんか集まる口実ないですかね^^
だれか関西方面に遠征に来るとか。

パフュームを控え室に送ったのポコ丸さんじゃなかったですか!?
すみません^^;

だれだーオレのパフュームいじめたのー!!!
出てこーい^^

投稿: ましまろ | 2010年6月 8日 (火) 21時33分

ボブのジェニーが可愛く見える!?
カッター持ってるのに(笑)

カエラちゃん可愛いですよね〜。でも僕はaikoが好きです(>_<)♪

投稿: ヒロユキ | 2010年6月 9日 (水) 00時30分

>ヒロユキくん
おっとキミものっち派か!?
aikoもショートだしw
オレはカエラ派(しくしく←意外と引きずるタイプ

投稿: ましまろ | 2010年6月 9日 (水) 20時00分

アルティメットシールド戦の写真の後ろにいる女の子が笑いを思いっきりこらえてる。
否、既に爆笑状態にみえるのは
気のせいでしょうか・・・

投稿: がががっち | 2010年6月15日 (火) 06時03分

>がががっちさん
それが引率のママさんにアルティメットシールドが大人気!
それ何ですか!?って逆ナンされましたよw
ぜひクールオフでも使ってみてください^^

投稿: ましまろ | 2010年6月17日 (木) 01時28分

自首します。

すみません

あ~ちゃん達を焼いた犯人は私です。

(悪気はなかったんです~許してくださいませ~(>_<)””

投稿: アウゼス | 2010年6月19日 (土) 00時53分

>アウゼスさん
そうか犯人はアウゼスさんだったのかw
この借りは必ず次回に返させていただきます^^
AKB48デッキで!!(あ、枚数オーバーだ

投稿: ましまろ | 2010年6月20日 (日) 16時20分

8枚は超次元ゾーンで・・

投稿: ポコ丸 | 2010年6月21日 (月) 12時36分

>ポコ丸さん
っそうか!中の人の陰謀かw

投稿: ましまろ | 2010年6月21日 (月) 22時32分

ましまろさんは25日のCKカップには行くのですか?

投稿: 磊 | 2010年7月12日 (月) 21時59分

>磊くん
いく予定だよ^^
会ったらよろしく!

投稿: ましまろ | 2010年7月12日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STとNS | トップページ | 夏の終わりのちゃんぴょんシップ♪ »