« デュエルツアー2010in高松レポ | トップページ | いまごろレポ^^ でゅえるつあー兵庫(主にジェニーについて) »

2010年5月16日 (日)

STとNS

今日はオレタンでのDR後に我が家で『ましまろ杯』を開催。みんなで商品を出し合って、10人くらいでデッキチェンジありの2本先取トーナメント。

オレは一度やってみたかった、桃太郎デッキでの大会参加wで、何故か優勝^^みんなガチデッキっぽく無い感じだったとはいえ、うれしかったなあww新戦力のフンヌーくんが強かった^^

DR中の雑談からふと思った、すごくあたりまえなこと覚書

・シールドトリガー(ST)とニンジャストライク(NS)はどちらも防御として有効
・STよりはNSのほうが、自分のタイミングで発動させることが多いため、使いやすい(あたりまえw
・なんとなく、手札補充が豊富なデッキはNS多め、手札補充が少ないデッキはST多めが良い気がする

さーて兵庫レポもかかなかんな^^

|

« デュエルツアー2010in高松レポ | トップページ | いまごろレポ^^ でゅえるつあー兵庫(主にジェニーについて) »

コメント

大阪に居て出られないっていう・・・w

早く2ヶ月経ってほしいです(´・ω・`)

帰ったらすぐ東岡山(カード王)の大会に行くつもりですよΣ(・ω・ノ)ノ

それでは優勝期待してますw

投稿: ルキア | 2010年5月16日 (日) 05時58分

サイト名戻った(^^)
NSは確かに便利ですけど、便利な物ほどトレードなどでも手に入れにくいという(特にハンゾウ)
自分がハンゾウ集めるのにどれほど苦労したことやら(汗)
反対にサーファーやデモハンなどは最近集めやすくなって嬉しいです(笑)

投稿: 亜良 | 2010年5月17日 (月) 18時02分

「ましまろ杯」楽しそ~
参加したかったなぁ(^^)

23日は、HIT!くんが帰ってくるらしいので、できれば「カード王・東岡山店」DRに参加したいと思っています。
お会いできるかな?

投稿: ポリゴン | 2010年5月18日 (火) 17時30分

>ルキアくん
2ヵ月後・・・
夏休み?!
お待ちしておりますよ^^
次は公認で桃太郎デッキ使って優勝目指すぜw

>亜良くん
だよねーハヤブサとかセイントとかローズとか優良アンコもっと集めときゃよかったって思うもの。
でもその苦労があったから、手に入れた喜びは一塩^^

>ポリゴンさん
出張ご苦労さまでした!
今度はポリゴン杯やりましょう^^
23日はドラム終わってから駆けつけますよ!

投稿: ましまろ | 2010年5月18日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デュエルツアー2010in高松レポ | トップページ | いまごろレポ^^ でゅえるつあー兵庫(主にジェニーについて) »