« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月16日 (日)

STとNS

今日はオレタンでのDR後に我が家で『ましまろ杯』を開催。みんなで商品を出し合って、10人くらいでデッキチェンジありの2本先取トーナメント。

オレは一度やってみたかった、桃太郎デッキでの大会参加wで、何故か優勝^^みんなガチデッキっぽく無い感じだったとはいえ、うれしかったなあww新戦力のフンヌーくんが強かった^^

DR中の雑談からふと思った、すごくあたりまえなこと覚書

・シールドトリガー(ST)とニンジャストライク(NS)はどちらも防御として有効
・STよりはNSのほうが、自分のタイミングで発動させることが多いため、使いやすい(あたりまえw
・なんとなく、手札補充が豊富なデッキはNS多め、手札補充が少ないデッキはST多めが良い気がする

さーて兵庫レポもかかなかんな^^

| | コメント (4)

2010年5月 2日 (日)

デュエルツアー2010in高松レポ

100429_140411_2

先日の4/29、高松のデュエルツアー行って来ました!

久しぶりの仲間との再会を楽しみ、結果も2回回れて大和2枚wラッキーでした^^明日はもちろん兵庫に行くんですが、参考までにレポっとな。

続きを読む "デュエルツアー2010in高松レポ"

| | コメント (9)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »