« 世の流れとはまったく関係なく^^ | トップページ | STとNS »

2010年5月 2日 (日)

デュエルツアー2010in高松レポ

100429_140411_2

先日の4/29、高松のデュエルツアー行って来ました!

久しぶりの仲間との再会を楽しみ、結果も2回回れて大和2枚wラッキーでした^^明日はもちろん兵庫に行くんですが、参考までにレポっとな。

【トライバトル】

レギュラー:550人/オープン:350人。去年に比べたら人は少ない感じだったけど、回れたのは結局2回。

選んだデッキは黒緑速攻。3連勝したら決勝トーナメント!とかだったらデッキも違ったかもしれないけど、経験上こーゆーガンスリンガーっぽい対戦はメタ読みが難しいというか、何に当たるか正直よくわからない^^;上級者も初心者も入り乱れてのことが多いので、勝っても負けても早くて多く回れる可能性のあるデッキということで、黒緑速攻にしました。

実際当たったのは、ドロマーメタコン/白黒赤緑ヘビメタ/白黒青ハイドロ/青白ノースリーブデッキ/青緑ギフトアドミラル/ドロマーメタコン。キリコはあんまり見なかったなー。

ドルゲドスの、『ブロックできなくさせる』効果がすばらしい。相手の計算を狂わせる。逆にゴワルスキーいらないなーと。

【フリーにて】

空いた時間はみんなで回しまくり^^久しぶりにおやぢまぢんさんと回したなー!今回もバスキアさんから『人気ブロガー』の座を賭けてガチ3本勝負を挑まれて回したり。1-2で負けたので、今日からしばらくノーネームはバリスパジャイブ岡山出張所です^^;次は負けへんでーw

兵庫でもだれかと『人気ブロガー』の座を賭けてデュエルしようかなw

【初のお立ち台^^】

100429_135410

今回トライバトルの出口で『当たり』のカードを引いてしまった!みんなに自慢しながら当たりカードの引き換えに行くと、まずお立ち台の前に当選者9人が並ばせられた。ちびっこ6人、高校生?1人、おっさん1人^^;

ショーの説明によると、9枚の伏せカードがあって、めくったカードと同じカードがもらえる単純明快なシステム。もらえるカードは、35弾スーパーレアやロマノフカイザーのシークレットなど豪華カード!

オレの順番は8番目。なんと最初のちびっこがいきなりロマノフカイザーのシークレットを引きやがりなさりました^^;そして次々と良いカードを引きやがりまくるちびっこたちw

いよいよオレの番になったが、残ったのは『35弾ベリーレア5枚セット』と『6神セット』^^;せっかくならトリがいいやっと、後ろの青年に順番を譲る・・・と、彼が引いたのは『35弾ベリーレア5枚セット』!!

ま~これもオイシイか~とお立ち台に上がり、ショーと台を挟んで差し向かい。とりあえず残った1枚のカードを見ながら、『う~ん、どれにしようかな!?』とお約束のボケをかましておく^^

ショー 『さあ、めくってください^^』

オレ 『リキッドスコープ使っていいですか?』

ショー 『ハッハッハw』

とズっこけるショーと、しーんとするギャラリー^^;まあショーが笑ってくれたので良しとしようw

しかしお立ち台に立つと、ちょっと眺めがよかったなーまたいつか立ってみたいもんだ^^

【もっと過激にシールドブレイク!】

100501_232701

最近巷では『アルティメットシールド』でのデュエルが流行っているみたい^^明日の兵庫にはオレとK先生とZANTOくんの3セットが集まる予定^^

みんなも『アルティメットシールド』を持って、兵庫に集合だ!

1458394775_202

こんなデッキケース(ケツバッグ)を下げてる人がいたら声をかけてみよう^^

『アルティメットシールド』で勝負だ!!!

|

« 世の流れとはまったく関係なく^^ | トップページ | STとNS »

コメント

うわー!ホントにタイトル変えなくてもいいよー!www
恥ずかしいからやめてくださいw

投稿: Basquiat | 2010年5月 3日 (月) 13時40分

面白いw

乗る!!

投稿: korou | 2010年5月 4日 (火) 21時50分

>バスキアさん
約束は約束ですからw
人気ブロガーのつらいとこですな^^

>korouさん
たまには気分転換にいいかも?
あれからさらに2人に負けて、さらにハイブリッド化してます^^

投稿: ましまろ | 2010年5月 6日 (木) 12時24分

 香川に続いての連戦お疲れ様でした~

 今回はフリーも何回か対戦できて、とっても楽しかったです。

 準黒単ザマル・トレインのお味はいかがでしたか^^
 
 お子さんともどもお元気そうで安心しました~

投稿: ポコ丸 | 2010年5月 8日 (土) 01時26分

おお~、ちゃんと私のブログ名も入っているんですねw

兵庫はお疲れ様でした。
また一緒に遠征してやってください(^^)

投稿: ポリゴン | 2010年5月 8日 (土) 10時21分

お久しぶりでーすヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ

ツアー行きたかったのですが、忙しくて行けなかったですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その分大阪で頑張ろうと思います(ぇ

ましまろさんも頑張ってです!

投稿: ルキア | 2010年5月 9日 (日) 03時49分

>ポコ丸さん
や=参りました^^
必ずリベンジしてノーネーム京都御所にしてくれますわw

>ポリゴンさん
もちろんですとも^^
必ずリベンジしてノーネームの生活にしてくれますわw

>ルキアくん
まいどー!
クリーチャーの実体化の研究が忙しいのかな!?
また岡山にも帰ってきてな~^^

投稿: ましまろ | 2010年5月 9日 (日) 23時25分

しばらく見ないうちにサイト名がとんでもないことに(笑)
結局行きませんでしたがさぞかしたのしかったのでしょうね(^^)

サイト開きました、よかったら遊びに来て下さい

投稿: 亜良 | 2010年5月15日 (土) 20時46分

>亜良くん
忘れてた!
そろそろ戻さないと^^;
兵庫も楽しかったよ!
&サイト開設おめでとう!
遊びにいくね^^

投稿: ましまろ | 2010年5月16日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世の流れとはまったく関係なく^^ | トップページ | STとNS »