« 飛び出せDカップ! | トップページ | デュエルツアー2010in高松レポ »

2010年3月31日 (水)

世の流れとはまったく関係なく^^

Photo

ハコ仲間のK山くんにオレの使ってるデッキを作りたいと言われたので、更新ネタとして^^

何度か公開してる、DMのスタンダードデッキを目指すべく長年愛用しているデッキです。

でも、改めて整理してみるとわかったこともあって良いキッカケになりました。

というのも、このデッキには30弾以降のカードが入っていないということこと。
この1年以内のカードを入れなくても、DRでそこそこ戦えるデッキが作れるということは、すでにこの手のデッキはデッキパターンとして完成しているのか、はたまたDM自体が飽和しつつあるのか、まったくそんなことは心配しすぎで関係ないのか・・・

まあ、人それぞれ取り方があるだろうから。オレは、ちょっと気になったのね。まあ、もうすぐ新しい殿堂発表されるだろうから、またいじらなきゃならんだろうし^^

で、何でおじいちゃんの写真なのかは・・・わかるかな?

『リボルバーMkⅢ』

1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x カブラ・カターブラ
1 x 天真妖精オチャッピィ
4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x ディメンジョン・ゲート
1 x マナ・クライシス
2 x ナチュラル・トラップ
2 x 龍神メタル
1 x 超竜バジュラ
1 x 地獄スクラッパー
2 x 解体人形ジェニー
3 x 龍神ヘヴィ
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x ロスト・ソウル
1 x 光波の守護者テルス・ルース
2 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x バリアント・スパーク
1 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 無頼聖者スカイソード
2 x 龍仙ロマネスク
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス

なんでリボルバーってデッキ名なのか知りたい方は、過去の記事をどぞ。今のでほぼ三代目だけど、やっぱり最初のころからだいぶ変わったな~^^;

『どんなデッキとも(そこそこ)渡り合える』
『カッコイイカードが多い』
『トップ勝負が楽しめる』

をテーマにいろいろいじった結果、良く見かけるカードや便利なカードばかりを集めたデッキになってしまいました。
おかげでグッドスタッフ指数9.8/10 ^^;

運やプレイングもあるけど、大抵のデッキとはそこそこ渡り合えるように環境に合わせてちょこちょこカードを差し替えてます。
最近はベガをガジラに差し替えました。無敵城やハッスル見かけること多いので。

『どんなデッキとも(そこそこ)渡り合える』
『カッコイイカードが多い』
『トップ勝負が楽しめる』

ってのに賛同できる方なら、回すたびに色々なパターンでの戦いが楽しめるデッキなのでぜひお試しください^^
要は、コンボデッキや単色デッキと違って勝ち筋をたくさん用意してあるってことで。
でも、バルチャーゲルネウスフェアリーミラクル5色は回せないというか、なんか違うなーって思う人には最適かも。オレがそうだから^^

もちろん自分の環境にあわせてチューンしてみてください。
微調整も楽しみの一つ。

まあ、ホント性格が出るねデッキって^^

|

« 飛び出せDカップ! | トップページ | デュエルツアー2010in高松レポ »

コメント

お久しぶりです。亜良です。


この記事とは関係ないですが
デュエルツアー参加なされますか?

メールアドレス張っておきますのでよろしかったらお返事お願いします。

このコメントを見た後に削除していただくと嬉しいです。

投稿: 亜良 | 2010年4月28日 (水) 18時25分

>亜良くん
昨日高松行ってきたよ!
人生初のDMお立ち台に感動w
3日は兵庫^^

投稿: ましまろ | 2010年4月30日 (金) 12時22分

お疲れ様です。

お立ち台、いいですね~自分も上がってみたいですw


2日後ですか、どのデッキにしようかな~

投稿: 亜良 | 2010年5月 1日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛び出せDカップ! | トップページ | デュエルツアー2010in高松レポ »