« ストレージ【storage】 1)保管・倉庫 2)記憶装置 | トップページ | 世の流れとはまったく関係なく^^ »

2010年3月22日 (月)

飛び出せDカップ!

100320_144707

春を告げにやってくるデュエリスト、大の字さんと守の字くんが岡山にやってくるということで、先日の土曜日に第8回大の字杯(通称Dカップ)が、カード王東岡山店で開かれました!!

ポリゴンさんのとこでもレポがアップされてますが、県外からもh164さんご一家(徳島)、HIT!マン(大阪)、DMくん(広島)から駆けつけてくれました^^ありがとうございます!

守の字くんは今年中学3年生なんですが、最初気が付かなくてwだって大の字さんより大きくなって、大人の男になってたんですものwあ~オレもそのうちタミオに抜かれるんだろな~となんだか複雑な気分^^

今回のDカップは、そんな春にふさわしい『若さ』や『成長』を感じさせられる大会でしたw

【若い力】

参加者40名、スイスドロー1本勝負でスタート!EM代表決定戦の余韻冷めやらぬ岡山で、Dカップを制したのは・・・キリコ?速攻?いえいえw

100320_173104_2

優勝:黒緑Bロマノフ/あかそいくん
2位:赤緑黒Mロマノフ/I澤くん
3位:黒キリコ/DMくん

新興勢力のBやらMのロマノフが、キリコを抑えての1・2フィニッシュ!当たり運もあるとはいえ、結果は結果。あかそいくんやI澤の若い力と、新興勢力のロマノフ達がシンクロして見えたのはオレだけではないはず?!春の訪れとともに、新しい風が吹いてきましたw

【目録】

今回もたくさんの賞品をみなさんからいただきました^^

参加者全員に赤パック1枚と缶ジュース1本:カード王東岡山店
34弾1BOX・34弾+1パック1BOX・サーガデッキ×2個:HIT!マン
35弾1BOX:ZANTOくん
バハム136枚セットw:S田くん
ガルヴォルフのシャドーボックス:ヒロユキくん
アマテラス像と3D盾:ましまろ

100320_144832_2

今回もヒロユキくんがシャドーボックスを作ってくれました!

副賞にはもったいない出来栄えでした^^

MTGの公式HPにUPされた師匠も喜んでいることでしょうw

100320_144813_3・・・DMには昔から3つのDというものがありまして。

ひとつ、『Draw(カードを引く)』に始まり、ふたつ、『Direct Attack(プレイヤーに直接攻撃)』に終わる。そして3つ目は『Dream(夢)』のようなコンボや、人と人との出会いさえも演出してくれる力が、DMにはあるのですw

100320_150222_2

そしてオスカー像を模したアマテラス像は、百均の陶器の置物に、これまた百均のペイントスプレー(ゴールド)でスプレーしたなんちゃってトロフィー^^でも、なんとなく雰囲気出てるっしょw

100320_131022_3

これはニセのオスカー像という意味もあるけど・・・わかる人だけにわかってもらえれば♪

 

【サタDナイト☆フィーバー】

表彰式のあとはランダム賞やジャンケン大会で盛り上がったり、フリーを楽しんだりとまったり感。

その後、大の字さん・守の字くん・HIT!マン・DMくん・ポリゴンさん・タミオといつもの居酒屋ひょうたんに移動してまったりと飲み会。大の字さんはさすがおしゃれなバーのマスター、話題が豊富でアマチュア時代のウルフルズ古田新太生瀬勝久とのカラミの話はうらやましい限りw

他にも音楽の話や若き日の雑食の話wや公式大会の変遷から、いろんな仲間との出会いと思い出話にたくさんの花が咲いて、腹を抱えて笑ったり、しんみりと懐かしんだりと、とても楽しい時間を過ごしました^^

最後はひょうたんの外で、大阪おやぢOFFから連綿と続くシメの言葉『デュエルマスターズさいこー!』と、みんなで円陣を組んで叫んで解散^^

仲間が集って語れる店があるのはいいものだ^^でもひょうたんもいいけど、大の字さん早くバナナフィッシュ岡山店作ってねw

|

« ストレージ【storage】 1)保管・倉庫 2)記憶装置 | トップページ | 世の流れとはまったく関係なく^^ »

コメント

おぉ、一番弟子(勝手に決めた)の作品綺麗ですね。
肩の部分などの精密なところがきちんときれてます。
そこが精密に切れるのに、枠が汚いのが残念。
枠はガルヴォルフ以外の他の闇クリーチャーで十分なので、枠が綺麗にきれなかったときはいらないコモンカードを使って、やってみましょう
と一番弟子にお伝え下さい

投稿: Kanju | 2010年3月22日 (月) 07時20分

お疲れさまでした(^^)
今回のましまろさん制作の優勝記念品も、さすがでしたw

>大の字さん早くバナナフィッシュ岡山店作ってねw
ほんとですね!
でも、その時には、誰がマスターを務めるのかな?w

投稿: ポリゴン | 2010年3月22日 (月) 17時32分

>アマテラス像
あの曲線が、セクシ~!!

>バハム136枚セットw
ありがとうございま~す。
ジャンケン大会には異常な強さを見せる娘です。
けど、どうしましょう!?


しかし、どんどん、盛大になっていくDカップ、すごいっすね~。


>バナナフィッシュ岡山店
開店祝いの花輪の準備しとかないと。

投稿: h164 | 2010年3月22日 (月) 22時46分

お役に立てたようで良かったです。

投稿: ヒロユキ | 2010年3月22日 (月) 23時21分

>kanjuさん
なるほど~って、一番弟子には伝わったようですよ^^
シャドーボックスの環は確実に広がっていますね!
オレもやってみようかな♪

>ポリゴンさん
や~お疲れでした^^
毎回ニヤリとしてくれるひとがいるから、記念品作りは楽しいですw
バナナフィッシュ岡山店は、我々の老後の楽しみに取っておきましょうか♪

>h164さん
や~徳島からのご参加ありがとうございました!
毎回オイシイところを持っていくh164家は、ほんとオイシイですw
明日も東京でオイシイくいただいちゃってください^^

>ヒロユキくん
思えばシャドーボックスも、カードを立体化させる=2Dから3Dへ!
今回のDカップにふさわしいwやるな一番弟子^^ありがとね!

投稿: ましまろ | 2010年3月26日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレージ【storage】 1)保管・倉庫 2)記憶装置 | トップページ | 世の流れとはまったく関係なく^^ »