« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月31日 (水)

世の流れとはまったく関係なく^^

Photo

ハコ仲間のK山くんにオレの使ってるデッキを作りたいと言われたので、更新ネタとして^^

何度か公開してる、DMのスタンダードデッキを目指すべく長年愛用しているデッキです。

でも、改めて整理してみるとわかったこともあって良いキッカケになりました。

というのも、このデッキには30弾以降のカードが入っていないということこと。
この1年以内のカードを入れなくても、DRでそこそこ戦えるデッキが作れるということは、すでにこの手のデッキはデッキパターンとして完成しているのか、はたまたDM自体が飽和しつつあるのか、まったくそんなことは心配しすぎで関係ないのか・・・

まあ、人それぞれ取り方があるだろうから。オレは、ちょっと気になったのね。まあ、もうすぐ新しい殿堂発表されるだろうから、またいじらなきゃならんだろうし^^

で、何でおじいちゃんの写真なのかは・・・わかるかな?

続きを読む "世の流れとはまったく関係なく^^"

| | コメント (3)

2010年3月22日 (月)

飛び出せDカップ!

100320_144707

春を告げにやってくるデュエリスト、大の字さんと守の字くんが岡山にやってくるということで、先日の土曜日に第8回大の字杯(通称Dカップ)が、カード王東岡山店で開かれました!!

ポリゴンさんのとこでもレポがアップされてますが、県外からもh164さんご一家(徳島)、HIT!マン(大阪)、DMくん(広島)から駆けつけてくれました^^ありがとうございます!

守の字くんは今年中学3年生なんですが、最初気が付かなくてwだって大の字さんより大きくなって、大人の男になってたんですものwあ~オレもそのうちタミオに抜かれるんだろな~となんだか複雑な気分^^

今回のDカップは、そんな春にふさわしい『若さ』や『成長』を感じさせられる大会でしたw

続きを読む "飛び出せDカップ!"

| | コメント (5)

2010年3月 5日 (金)

ストレージ【storage】 1)保管・倉庫 2)記憶装置

P1020067

やー春ですな。
 
EMも終わり、ちょっとまったりな週末を過ごしている今日この頃。先日のDRでポリゴンさんやZANTOくんと話をしてて、いろいろ悪巧みを相談^^

それはちょっと置いといて、今日はオリジナルストレイジについて。

続きを読む "ストレージ【storage】 1)保管・倉庫 2)記憶装置"

| | コメント (10)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »