« 2DAYS;女神のチョコは、誰の手に? | トップページ | 飛び出せDカップ! »

2010年3月 5日 (金)

ストレージ【storage】 1)保管・倉庫 2)記憶装置

P1020067

やー春ですな。
 
EMも終わり、ちょっとまったりな週末を過ごしている今日この頃。先日のDRでポリゴンさんやZANTOくんと話をしてて、いろいろ悪巧みを相談^^

それはちょっと置いといて、今日はオリジナルストレイジについて。

P1020066_3

先週の日曜、タミオが突然ストレイジ作りたいと言い出した。

以前も発作的にストレイジを作ったときに、フリーペーパーの『フライングポストマンプレス』を使ったので、今回もそれをを使って作成。

ちょうどカレンダーのページがあって、歴代の表紙がミニサイズで並んでいたので、これをランダムに貼り付けたらカッコよかろうもん、と今月のヤツを渡す。

P1020060

で、完成したのがこちら。
360度贅沢に、いろんなアーチストや役者の顔がちりばめられて、なかなかかっこいい^^
   
コツとしては、面の外側から内側に向かってランダムな向きで時計回り(または逆)に貼るとキレイ。最後に透明なブックカバーでおおうので、見た目もスッキリで汚れにくくなるのでバッチリ!
タミオもかなり気に入ったようで、ブログにアップしてくれ、みんなの感想が聞きたい、と珍しく主張するので、たまには親バカもいいかなっと^^
   
身近にあるもので、子供でもけっこう簡単に作れるオリジナルストレイジ。みなさんも挑戦してみてはいかが?

|

« 2DAYS;女神のチョコは、誰の手に? | トップページ | 飛び出せDカップ! »

コメント

かっこいいです。
ランダムでかっこいい張り方が特に参考になりました!
難しいんですよね。ランダムにカッコよく貼るの

投稿: Kanju | 2010年3月 6日 (土) 00時19分

おー!!!!!
超かっけーーーーーーー!!!!!!
カエラ可愛いw

投稿: Basquiat | 2010年3月 6日 (土) 00時21分

これ、いいなぁ!
実物を見るのが楽しみです(^^)

>いろいろ悪巧みを相談
また何か面白いことがしてみたいですねw

投稿: ポリゴン | 2010年3月 6日 (土) 06時19分

カッコいいな〜(つ´∀`)つ


なんか作ってみたくなったなO(≧▽≦)O

投稿: ヒロユキ | 2010年3月 6日 (土) 08時46分

うん。
カッコイイ!!

この辺のセンスはまねできないな~。


>いろいろ悪巧みを相談^^
なんだろ~、ワクワク!!

投稿: h164 | 2010年3月 6日 (土) 22時20分

>kanjuさん
いやー本職の方にそう言われるとうれしいですw向きはランダムだけども、並べ方に規則性を持たせるとなんとなくカッコイイことを偶然発見しました^^
ガンプラのイラストをミニサイズにしても、かっこいいかも!?

>バスキアさん
いいっしょw男はいくつになっても、ロックと女子には弱いッス♪

>ポリゴンさん
お楽しみにw
明日は益野店の予定です。
悪巧みもぼちぼち動きますかね^^

>ヒロユキくん
いいだろーw
手軽に個性を発揮できるストレイジ。
シャドーストレイジボックスとか挑戦してむては!?(無責任^^

>h164さん
いやーありがとうございますw
テキトーですけどね^^;
悪巧みはですね、ぼちぼちッス^^

投稿: ましまろ | 2010年3月 6日 (土) 23時52分

かっけーw(゚o゚)w
さすがたみちゃんセンスいい

自分も作りたくなりました~ 

あとブログ始めましたヽ(´▽`)/
またコメントなどよろしくお願いします

投稿: ツー | 2010年3月19日 (金) 05時59分

>ツーくん
まいど~かっこいいっしょ^^
明日お披露目するねw

&ブログ開設おめでとう!
岡山の若手勢はブログラッシュやねw
頼もしいなあww

投稿: ましまろ | 2010年3月19日 (金) 23時48分

ブックカバーってどんなの
つかうんですか?

投稿: がのん | 2010年6月 1日 (火) 23時04分

>がのんさん
はじめまして。
透明なシールみたいなブックカバーってのがあるんですよ。
本屋さんまたは文房具屋さんで聞いてみては!?

投稿: ましまろ | 2010年6月 1日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2DAYS;女神のチョコは、誰の手に? | トップページ | 飛び出せDカップ! »