« 2DAYS;そして女神は舞い降りた | トップページ | 2DAYS;☆決戦前夜☆ »

2010年2月21日 (日)

2DAYS;強さとやさしさ

先週のEM中四国地区代表決定戦。いっぱい色々書くことあるけど、すっごくハラ立つことあったので・・・ましまろ、なんかイライラするw

それはとあるブログでEM中四国地区代表決定戦のレポ読んだから。そこには、予選で黒緑速攻を使った管理人が、倒した対戦相手に色々と嫌味を言われたことが書いてあった。

『速攻なんて誰が回しても勝てるし』『ベルギスがおかしい』『モスキートが卑怯だ』

何かこう、残念でならない。その対戦相手とは、上位入賞者だというのだ。ブログ自体を紹介すると、その対戦相手が特定されるため、紹介はしません。でもこの件に関係なく、心当たりのある方へ。対戦相手には勝ち負けに関わらず敬意を払って欲しいと思うのです。

オレが知ってる強いデュエリストは、みんなやさしい。強さとやさしさは表裏一体。強い人ほど、相手を思いやる余裕がある。

『健全なる魂は健全なる肉体に宿る』

これは古代ローマの風刺詩人のユウェナリスの詩で、正確な訳は『健全なる魂は健全なる肉体に宿れかし』。希望・願望の終助詞の『かし』がついていて、「せめて健全な魂は健全な肉体に宿ってほしいもんだ」という意味。

・・・今も昔も、なかなかそうはいかない様だ^^;

では最後に、DM界の偉人からの、ありがたい名言をひとつ紹介しよう。

『赤単だって、デッキだぃ!!』

by2、3年前にフリーで赤単使ってギャラリーから「ええぇ~!?」って言われた東京の人w

|

« 2DAYS;そして女神は舞い降りた | トップページ | 2DAYS;☆決戦前夜☆ »

コメント

EM中四国おつかれさまでした。
同感です。メタを読んで使うデッキを選ぶのもゲームのうちですから今回のような速攻批判は筋違いですよね。massaもなんかイライラする♪(笑) 黒緑や青単・赤単などの速攻デッキにも詰むリスクは当然あり(オープンクラスならなおさら)、そのリスクを取って出ていることだけでも正々堂々勇気ある行動だと私は思います。

投稿: massa | 2010年2月21日 (日) 10時25分

>「せめて健全な魂は健全な肉体に宿ってほしいもんだ」
自らを今一度、戒めるとともに、大人として周りにも気遣いたいと思います。

投稿: h164 | 2010年2月21日 (日) 11時00分

確かに。速攻だって立派なデッキですよね。負けたくないなら対策練ればいい話だし。

投稿: | 2010年2月21日 (日) 12時26分

速攻を使うものとして立派なデッキだよ!!!!


と言うことを皆に知らしめたいと思います(^-^ゞ

投稿: ヒロユキ | 2010年2月21日 (日) 20時02分

>massaさん
ありがとうございます^^
そーなんですよね。
まず『卑怯』とまで言う意味がわからない。
まあ、こういうことって自分で気が付かなきゃ、ほんとの意味で理解できないんですけどね^^;

>h164さん
h164さんはすでに強くてやさしいデュエリストですよ^^気遣わなくても、みんな背中を見てくれてますって!

>?さん
そーなんですよね^^
強い人は、捨てゼリフなんて吐かない。
だってカッコ悪いもん^^;

>ヒロユキくん
そーやね!ぜひとも知らしめて!
あ、でもオレと当たったときは手加減してねw

投稿: ましまろ | 2010年2月21日 (日) 23時12分

ですよねぇ!
むっちゃイラってしますよねぇ!!

僕もブログ見て嫁にぶつぶつ文句言ってました(笑)

少しでも思い当たる方は今後気をつけてほしい物です。

投稿: T内 | 2010年2月23日 (火) 15時56分

>T内さん
なぜにヨメにw
でもホントこういうことって自分で気が付かなきゃ、治らないモンなんですよね^^;
そのきっかけになればと思いますが^^;;

投稿: ましまろ | 2010年2月23日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2DAYS;そして女神は舞い降りた | トップページ | 2DAYS;☆決戦前夜☆ »