« 2DAYS;☆決戦前夜☆ | トップページ | ストレージ【storage】 1)保管・倉庫 2)記憶装置 »

2010年2月24日 (水)

2DAYS;女神のチョコは、誰の手に?

非常勤ブロガーましまろが、連日のレポ更新!・・・研修先がいかにヒマかお察しくだされ。

つーことで、EM中四国エリア代表決定戦当日を、レポっとなw

【いざ、出陣】

朝は7:30ごろ、ちびっこのわいわいしてる声で目を覚ます^^マイハニーの特製スープでお腹を満たし、出発までフリーしたりしてみな思い思いの時間を過ごす。

8:00ごろ、ポリゴンさんも我が家に合流し、大好きなアメリカンコーヒーを飲みながらフリーしてました^^

余裕をもって9:30ごろに出発。会場前でいったんみんなを下ろし、ドライバーのオレとポリゴンさんとバスキアさんだけで駐車場に車を置いて戻ってくると・・・なんと、バスキアさんのいつものオレンジのバッグだけ無い!!!

『確か下ろしてシュウに預けたハズなのに・・・^^;』と、あわてて駐車場まで戻るバスキアさん!すると、警備員さんが異変を察知して、声をかけてくれた。

『あ~なんかオレンジのバッグが道の脇に置いてあって邪魔で危ないから、警備員室であずかっとるよ。』

つーことで一安心^^;デッキも用紙もなかったら、参加どころじゃないモンね!みんなも気をつけなはれやw

そうそう!マルさんチョコありがとうございました^^マイハニーにほとんど食べられちゃいましたが^^;なんか今年はいっぱいもらったなーwホワイトデーのお返し考えなきゃ☆モテる男子は辛いぜナーガw

【そして予選】

無事受付を済ませると、知った顔がもう何人も席についている^^ショーも相変わらず爽やかで^^チョコ持ってくればよかったわ☆

そして席に付いて予選が始まるのを待つことしばし・・・あの、独特の心地よい緊張感にじわじわと締め付けられそうになる。で、ふとレギュラーの席に目をやるとペーとユウキ(カード王のマスコットやんちゃキャラのちびっこコンビ♪)が、ヒマをもてあまして変顔対決してるのに和んだりwww

そーこーしてるうちに予選スタート!オレのデッキはリボルバー(赤緑黒白ヘビメタロマネPG)。キングアルカにバジュラまで入ったドリームデッキwで、結果は黒キリコ/ヘビメタ(亜良くん)/黒キリコ(徳島の?くん・・・ゴメン名前失念^^;)に負け/勝ち/負けで、予選落ち^^;;

実は公式大会初の予選落ち。でも、今までで一番納得した公式大会だった。一から自分で考えて、長い間使い込んで、自分なりにメタデッキ対策を盛り込んで・・・ラオウ的に言うなれば、我がデッキに一点の悔い無しッ!って感じで。

また次がんばろっと^^

【なんと本戦で】

いまさらですが、オープン4位バスキアさん、レギュラー優勝りょうくん(h164さんのお子さん^^)と、仲間内から入賞者が2人も!

しかもりょうくんのデュエルを見て、その対戦とデッキ選択に感動し涙を流すオレwだってカッコいいんだぜ!おそらくレギュラーでもキリコ多しと読んでたんだろう。それでいて速攻にも耐えうる、非常に理に適った構築。もちろん楽な戦いばかりではなかったと思うけど、この日一番勝利の女神に愛されてたんだろうね^^おめでとうりょうくん!!

バスキアさんも、大会終わって、会場出て立ち話してるときに『・・・いやね、ほんと景色変わりますよアソコまでいくと。上位に行った人は、あーゆー景色の中デュエルしてるんやーと。なんていうの?サンクチュアリっつーか、オレのコスモが爆発しそうな・・・』とか言い出したので、みんなを代表してドついておきましたw(後半はウソ

でも確かに、違うんだろな~うらやましい^^

『でも、iwtさんが知ったら、「な~んでそこまで行ったのに優勝しないのぉ~!?だからダメなんだよぉ~^^」ってダメ出しされるね^^;』って、なんだか二人で苦笑いwでも、おめでとうバスキアさん!!

【考察】

そもそも予選落ちの人間の考察なんてアテにしないよーに^^;さて、今回の地区予選のオープン優勝デッキを振り返ると・・・

大阪:黒キリコ
名古屋:速攻
岡山:キリコメタ
仙台:黒キリコ

と、キリコとそれをメタったデッキが存在。トップメタは黒キリコで間違いないと思う。キリコが先に爆発するか、それとも爆発させずに押さえ込むデッキか・・・なかなかにバランスのとれた環境かな=

でもすごく私的な意見で申し訳ないけど、今のDMの公式大会の環境なら、どんなデッキでもチャンスがあると思うんよね。

店舗予選を勝ち抜いたツワモノどもが研ぎ澄ましてきたデッキたち。弱いはずがない。だからデッキじゃなくて、もうこれは使う人の人間力の差だったり、デッキの相性だったり、どーしよーもない事故のせいだったりと、デッキ云々だけでは説明しきれない部分が大きいように思えるのだがどーだろうか?

つまりは運のいいヤツ。その日一番運の良い人が、優勝する。

だからといってすべてが運だって言ってるんじゃないよ^^ただ、最後はやはり『運』なんじゃないかな?と。強い人が、磨きに磨き上げたデッキ。それでも事故は起きるし、対戦相手は選べない。デッキによる差ではなく・・・日ごろの行いの差が出るかもしれません^^

九州・関東のみんな!大会までに、ボランティア活動や親孝行や墓参りしといたほうが良いかもよ!?人間力UPのために^^

もちろん、礼儀正しくマナーの良いデュエルも人間力UPするよ^^勝利の女神は、きっとアナタを見ていますw

【フィナーレ】

大会終了後、別れを惜しみつつまた再会を約束して解散したものの・・・バスキアさんから電話が。

『シュウが、「タミオと打ち上げ行けると思ってたのに・・・」ってスネてるんスよ^^;』

つーことで、急遽ファミレスで打ち上げ♪おかげでO次郎さんやまさあつさんたちともゆっくりできたんでよかった^^

そして岡山軍団対香川軍団の血みどろの抗争が勃発したとかしなかったとか、くだらない話しながらフリーしたりとか、いつものパターン。

ファミレスのみなさん、騒がしくてご迷惑おかけしました^^;でもオレたちが悪いんじゃない!デュエルするのに最適な大きさのテーブルがあるファミレスが悪いんだぃw

やーでもほんとに今回の公式大会も満足満足^^会場で倉木麻衣似のスタッフ(青服)の子に、手首のバンドしてもらえただけで満足wあの子だけレベル違ったよな~ってT内さんと盛りあがttグハァ# 
 
ヨメ→川-_-)=○()゚O゚) ←オレ

・・・ぃててて・・・ちょっとメマイがしてきたから、この辺でレポはおしまい^^;

あの楽しかった2DAYS。ありがとう、そしてまた遊ぼう^^

|

« 2DAYS;☆決戦前夜☆ | トップページ | ストレージ【storage】 1)保管・倉庫 2)記憶装置 »

コメント

あれですね…

運も実力のうち!!
対戦するデッキもデッキのトップも運と言えば運だと思います。


タカラトミーのお姉さんには、やもくんとS田くんで目を着けてるんで手を出しちゃダメですよ(笑)

投稿: ヒロユキ | 2010年2月24日 (水) 21時15分

我が息子に舞い降りた女神よ!!

願わくば、わが身に舞い降りたまえ!!

投稿: h164 | 2010年2月25日 (木) 00時31分

>ヒロユキくん
はっ!もしかしたら彼女が勝利の女神だったのかも?!
コンパするときは呼んでな~w

>h164さん
h164さんにはもう女神が4人もいるんだから、欲張っちゃダメすよん^^

投稿: ましまろ | 2010年2月25日 (木) 09時15分

>徳島の?くん・・・ゴメン名前失念^^;
チェ~ック!!
やっくん、中学1年です。

>女神が4人もいるんだから
かわいい3人の女神と・・・。
うんがっ うんっぐ。

投稿: h164 | 2010年2月25日 (木) 22時20分

どうも、亜良です
>モテる男子は辛いぜナーガw
ブライゼナーガwww

投稿: 亜良 | 2010年2月27日 (土) 18時10分

>h164さん
そうそうそう、シブガキ隊のね^^
ありがとうございますw
&今はジャンケン♪

>亜良くん
やーその節はどーもw
・○○いぜナーガ(例:このラーメン、美味いぜナーガ)
・○○てードラグーン(例:オレもカラオケ行きてードラグーン)

さあ、流行らせようwww

投稿: ましまろ | 2010年2月28日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2DAYS;☆決戦前夜☆ | トップページ | ストレージ【storage】 1)保管・倉庫 2)記憶装置 »