« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月24日 (水)

2DAYS;女神のチョコは、誰の手に?

非常勤ブロガーましまろが、連日のレポ更新!・・・研修先がいかにヒマかお察しくだされ。

つーことで、EM中四国エリア代表決定戦当日を、レポっとなw

続きを読む "2DAYS;女神のチョコは、誰の手に?"

| | コメント (6)

2010年2月23日 (火)

2DAYS;☆決戦前夜☆

会社の研修で今日から3日間、兵庫県の山奥に隔離生活です^^;最寄りのコンビニまで車で約20分という、周りに田んぼしかないとこです^^;;しかも研修は16:30に終わるので、時間が余って余ってアマテラス。かろうじてパソコンは施設のものが使えるので、たまったものを出しましょうかw

つーことでEM中四国エリア代表決定戦レポですー!

あ、ちなみに研修の交流会で呑んだあとなんで、誤字脱字ぐだぐだなのはカンベン^^;;

続きを読む "2DAYS;☆決戦前夜☆"

| | コメント (3)

2010年2月21日 (日)

2DAYS;強さとやさしさ

先週のEM中四国地区代表決定戦。いっぱい色々書くことあるけど、すっごくハラ立つことあったので・・・ましまろ、なんかイライラするw

それはとあるブログでEM中四国地区代表決定戦のレポ読んだから。そこには、予選で黒緑速攻を使った管理人が、倒した対戦相手に色々と嫌味を言われたことが書いてあった。

『速攻なんて誰が回しても勝てるし』『ベルギスがおかしい』『モスキートが卑怯だ』

何かこう、残念でならない。その対戦相手とは、上位入賞者だというのだ。ブログ自体を紹介すると、その対戦相手が特定されるため、紹介はしません。でもこの件に関係なく、心当たりのある方へ。対戦相手には勝ち負けに関わらず敬意を払って欲しいと思うのです。

オレが知ってる強いデュエリストは、みんなやさしい。強さとやさしさは表裏一体。強い人ほど、相手を思いやる余裕がある。

『健全なる魂は健全なる肉体に宿る』

これは古代ローマの風刺詩人のユウェナリスの詩で、正確な訳は『健全なる魂は健全なる肉体に宿れかし』。希望・願望の終助詞の『かし』がついていて、「せめて健全な魂は健全な肉体に宿ってほしいもんだ」という意味。

・・・今も昔も、なかなかそうはいかない様だ^^;

では最後に、DM界の偉人からの、ありがたい名言をひとつ紹介しよう。

『赤単だって、デッキだぃ!!』

by2、3年前にフリーで赤単使ってギャラリーから「ええぇ~!?」って言われた東京の人w

| | コメント (7)

2010年2月16日 (火)

2DAYS;そして女神は舞い降りた

100124_210223_2

どう伝えればいいのかな?毎回レポって苦労するぜw

だって言葉にしてもそれがちっとも伝えきれないんだもの^^;その場にいなけりゃわからないリアルの前に、言葉のなんと無力なことか・・・

て言っても始まらないので、その何百分の1かを伝えるよ。今度ねw

だって昨日の打ち上げの後、おうちでカノジョとパールハーバー見て夜更かししちゃったから眠いんだものw

つーことでこの土日に岡山でお会いした方、お疲れ様でした!色んな出来事やドラマがあったけど、誰一人として欠けていたらあの盛り上がりは無かった。

ありがとうみんな!

ありがとうタカラトミー!!

だからもうオヤスミー!!!

| | コメント (7)

2010年2月13日 (土)

キミが望むのは!?名誉か?メダルか?

両方だ。

つーことで明日のEM中四国エリア代表決定戦を盛り上げるために、はるか遠くバンクーバーでオリンピックが今日開幕しますw

まーそれじゃあまりに遠いだろってことで、今日10:30からカード王東岡山店でEM前夜祭が開催されます!詳しくはポリゴンさんのブログをチェック♪

で、今回はその商品のお話。

続きを読む "キミが望むのは!?名誉か?メダルか?"

| | コメント (7)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »