« 2DAYS;強さとやさしさ | トップページ | 2DAYS;女神のチョコは、誰の手に? »

2010年2月23日 (火)

2DAYS;☆決戦前夜☆

会社の研修で今日から3日間、兵庫県の山奥に隔離生活です^^;最寄りのコンビニまで車で約20分という、周りに田んぼしかないとこです^^;;しかも研修は16:30に終わるので、時間が余って余ってアマテラス。かろうじてパソコンは施設のものが使えるので、たまったものを出しましょうかw

つーことでEM中四国エリア代表決定戦レポですー!

あ、ちなみに研修の交流会で呑んだあとなんで、誤字脱字ぐだぐだなのはカンベン^^;;

【前夜祭:カード王編】

すでにポリゴンさんがUPしてますんで、詳しくはこちらをどぞー!えっ?手抜きだって?チッチッチッ、諸君、これを大人の世界では分業と言うのだよ^^

でもほんとに盛り上がったな~いろんなとこからいろんな人が参加して。次の日公式大会出るわけでもないのに、わざわざ予備校の先生わかやまんとHIT!マンまで来てくれて!ありがとう^^そうそう、HIT!マンの差し入れまだ使ってないので、次回hippo杯じゃなくてHIT!杯やるときに使わせてもらうね♪

オレの結果は、午前の部も午後の部も2回戦敗退といいとこなし^^;午後の部1回戦では、人気ブロガーの座を賭けてwバスキアさんの黒キリコと対戦。ドラゴンキリコで運よく勝利wしたものの、でもやっぱりオレはキリコは向いてないな~ということがわかったので、明日は使い慣れたリボルバーでいこうと決心できただけでもよかったかな?

お昼ごはんはカード王の脇の空きスペースで、青空の下でみんなでコンビニ弁当やらをパクパク^^小春日和の中、ちょっとしたピクニック気分でした♪K先生からみかんの差し入れもらったり、ミキさんやアスカちゃんからチョコ(義理)もらったり・・・親戚が集まったみたいなあったかいひと時でした☆

【前夜祭:ひょうたん編】

大阪でデュエリストの集まるバーといえば、ご存知大の字さんのバナナフィッシュ!岡山でデュエリストの集まる居酒屋といえば・・・ご存知?ひょうたんw我が家から歩いて2分とかからない、安くて美味しい居酒屋なのです^^この日の参加者は31人でしたw回を重ねるごとに増えていくww

なんだかんだでOFF会のたびに、3ヶ月に1回くらいのペースで利用してるんで、予約するときに名前を言うと、『あ~あのカードのね、はいはい、いつもありがとうございます^^』と、おかみさんwいつも騒がしくてすみません^^;

そんなに広い店ではないので、31人っていったらほぼ貸切状態。奥の座敷にちびっこやお母さんや若者、手前のテーブルにおやぢ組といった配置で、予備校の先生わかやまんの乾杯の音頭で宴会スタート!

DMの話はもちろん、子供の話や家庭の話、きわどい話から深イイ話であっと言う間に時間は過ぎていく^^このためにみんな集まってるようなもんだからね♪

【サタデーナイト☆スリッパー】

で、明日もあることだしっつーことで、9時には解散。お疲れ様でした~っと、オレは我が家に泊まる人を引き連れて、ぞろぞろと帰宅。こっからはホテル・マシマロニアの支配人として働かねばw

いったんチェックインを済ませたあと、まずはミキさんとK先生とバスキアさんとでコンビニに買出しに。玄関でクツを履こうと思ったら、オレのクツがない。

代わりに、見知らぬスリッパが一足。

・・・ひょうたんのスリッパを履いて帰ってきてましたオレ^^;ただの酔っ払いやんけw

『しょーがないなー♪』とバスキアさんに付いてきてもらいながら、ひょうたんへ向かう二人。するとまだひょうたんの前で地元組がわいわいたむろしてるし^^;

『あれ?どしたんすかましまろさん??そうそう、スニーカーが一足余ってるんスよ。誰のなん・・・ましまろさん?!』

うううーもういいだろこれぐらいで^^;皆まで言わせないでw

【マシマロニアの夜は更けて】

チェックインしたのは、ミキさん・アキラくん・アスカちゃん・K先生・バスキアさん・シュウ・DMくん(O迫くん)・ジャガルザーくん(O内くん)の8名様。プラス、オレ・ヨメ・タミオで合計11名の大家族!そうそう、みなさんお土産ありがとうございました!気ぃ使わんでもええのにw

ポリゴン亭のご主人からも、フトンを借りてなんとかみんなの寝床を確保^^ポリゴンさんありがとうございました!

タミオはたくさんの人にテンション上がりまくりです^^特にシュウとは終始いちゃいちゃして、お風呂も一緒で、ティンコの話ばっかりしてました^^;タミオは一人っ子なので、兄弟ができたみたいでうれしいんですよね^^ありがとうございます♪

そしてやっぱりみんなやることはひとつ。明日に向けてフリーしたり、デッキを調整したりと忙しい。

オレはヨメと一緒にホストに徹し、お茶を入れたりお風呂の準備したり。合間にバスキアさんやDMくんとコーヒー飲みながらだらだらおしゃべり。ここでDMくんがましまろ派からバスキア派に寝返るという裏切りが発覚!DMくんは岡山に出入り禁止となりましたw(嘘

なんだかんだで結局寝たのは1:30ごろ。でも遠足前の夜のような、修学旅行の夜のような、久々にわくわくする夜でした^^

つづく♪

|

« 2DAYS;強さとやさしさ | トップページ | 2DAYS;女神のチョコは、誰の手に? »

コメント

機会があれば行きたいものです。

投稿: ヒロユキ | 2010年2月23日 (火) 21時42分

研修、ご苦労様です。

「ホテルマシマロニア」私も泊まりたかったなぁ。
次回は、ぜひ!
フトンは持っていくので、よろしくお願いしま~すw

投稿: ポリゴン | 2010年2月24日 (水) 14時46分

>ヒロユキくん
お待ちしておりますよ^^

>ポリゴンさん
お待ちしておりますよ^^

投稿: ましまろ | 2010年2月25日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2DAYS;強さとやさしさ | トップページ | 2DAYS;女神のチョコは、誰の手に? »