« ☆神化新年☆ | トップページ | キミが望むのは!?名誉か?メダルか? »

2010年1月17日 (日)

乗合馬車風におとどけ

2010年が始まって2週間ちょっとというのに、公私に渡っていろんなことが起こりすぎて整理が追いつかないましまろです^^;つーことで今流行りの?オムニバス風に^^

【待ち人来たる】

EM予選に挑戦すること9回・・・1/10、カードキングダム倉敷児島店にてやっとエリア代表決定戦の出場権をゲットできました^^

ハコのみんなの協力やルールに助けられたりで、やっとこさでしたが^^;ありがとーみんなw

【一青窈】

1/9のEM予選。愛用のリボルバー(3代目)でドルゲ×2とジャックとHDMを倒して、迎えた決勝はヒロユキくんの弟くんの青単。一番当たりたくなかったデッキです^^;

青単はドルゲに喰われていない予定だったのにwあ、オレがドルゲ喰ってた^^;ま~当たり運だからしゃあない^^;;

で、結果は1勝2敗で負け^^;ま~1回勝てただけでも良しとしよう。

そして結果発表です~とヒロユキjrくん(千原jr的な感じでね^^)が例の封筒を受け取ると・・・緊張が解けたのか出場権ゲットの実感が湧いてきたのか、そのオメメからキレイなH2Oが^^

ソレ見てオレも、えぇい~やぁ~キミからもらい泣き♪負けて出場権ゲットできなかったけど、負けてよかったって思ってしまった^^なんか最近涙腺ゆるいわ~歳かしら?

ポリゴンさん、ZANTOくん、オレと大人を倒して小学生が堂々オープンで出場権ゲット!しかも兄弟でゲットしてるなんてカッコイイねwおめでとう!!

【つぶやきショー】

これまた流行りに乗っかって、ツイッター始めました。mashimaro1972です。

この年末年始でいろんな人のとこで『ツイッター始めました』ってのを見かけて気になってたんだけど、あのデュエルジャッカー・ショーこと木部祥太さんも始めた!っつーことで、これはフォローしなければ、ツイートがなうしてしまうということで^^

ちなみにショーのブログはこちら『Shota Kibe Official Blog!!-Obrigado por futebol e agradável diariamente!-』料理にお仕事にサッカーにサッカーにサッカーにDMと、ショーの多彩な顔が見られるぞ!!

来月から始まるエリア代表決定戦に向けて筋トレしている(嘘)ショーを、みんなで応援ショ~!!!

【Good by Mr.squid】

イカサマすんならバレないようにやれっつーの。舐めんなよっ!!!ってその場でツッこんだけど。ホンマ腹立つわ~みんなも気をつけよう。

だからといって『相手がイカサマしてるかも・・・』って思いながらデュエルするんではなくて、常に相手の状況を確認するのもプレイングのひとつ。疑ってかかるのではなく、相手が今何マナで手札何枚で、って相手の動きを見ることでその先の相手の行動を予測し、自分の動きを組み立てることができる。

自分の手札ばっかり見てちゃもったいない。時には相手の顔色や目の動きにもヒントがあるぞ^^

【タカラトミーの方へ】

しかし前回の記事でも書いたけど、エリア代表決定戦に出れない人が多すぎる。いろいろ理由があるとは思うんですが、メーカーにはそのへん考えて欲しいな~と思うのです。

昔の人は言いました。

『愛とは形が無いよ』とは言っても、触れられなければ、寂しいもんだよね♪

|

« ☆神化新年☆ | トップページ | キミが望むのは!?名誉か?メダルか? »

コメント

正直なところ弟が優勝して泣いたとき自分も泣きそうでした…


もらい泣きもありますが、今まで負けず嫌いですがどこか本気ではぶつかっていっていかなかったのですが大会の時は周りに人がいるなかでも最後まで諦めずに戦っているのを見てなんだか遠くの存在になった気がしました。


たぶん周りに誰もいなかったら泣いてました(笑)

投稿: ヒロユキ | 2010年1月19日 (火) 23時13分

>ヒロユキくん
やっぱり?!だよね~w
でも、遠くなったんじゃなくて、近くなったんだと思うよ。
兄の背中を見て、オレも!ってレベルが上がっているんちゃう?
改めてライバルの出現と成長を喜びましょうw

投稿: ましまろ | 2010年1月20日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆神化新年☆ | トップページ | キミが望むのは!?名誉か?メダルか? »