« やりますHカップw | トップページ | オレ流☆ネタデッキの作り方 »

2009年12月 1日 (火)

乾いた大地は~ココロ~痩せさせる~♪

日曜のDR決勝は、そんなザブングルの歌が似合う対戦でした^^

話は変わるけど、キミは新殿堂が発表されると、『ギリギリまで対応しない派』?それとも『すぐに対応しちゃう派』?オレはどっちかっつーと『すぐに対応しちゃう派』かな。馴染むまで時間かかるんでね^^;

記憶力悪いので普段はDRレポあんまりしないんだけど、新殿堂対応デッキでDRで結果出せたので記念にレポ^^

つーことで週末のDRで使った、新殿堂対応デッキがこちら。

『リボルバー』
1 x ダンディ・ナスオ
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x カブラ・カターブラ
2 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x ディメンジョン・ゲート
1 x ナチュラル・トラップ
2 x 龍神メタル
1 x 超竜バジュラ
1 x 地獄スクラッパー
2 x 解体人形ジェニー
3 x 龍神ヘヴィ
2 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔龍バベルギヌス
1 x インフェルノ・サイン
1 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
2 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x バリアント・スパーク
1 x ロジック・キューブ
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 破壊神デス
1 x 聖鎧亜キング・アルカディアス
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
3 x 龍仙ロマネスク

コンビバトルで相棒だったこともあるピーチくんが、レシピ知りたいとのことでUPしてみました^^このデッキは自信あるよ~!!!デッキ名に^^

で、簡単にレポ。

土曜のDRでは、フッチーくんの青黒ハンデスビートに惨敗^^;ビューティシャンのODハンデスが地味に効いてビートされて2ボツでした^^;

で、日曜のDRはたしか【赤緑速攻】【HM】【5色コン】【ドルゲ】と当たって決勝でZANTOくん(元先生くん=T岡くん)の【赤黒青白ボルコン】と対戦。お互い山札をギリギリまで使い切る対戦で、1時間近くかかってしまった^^;

ZANTOくんはMTG出身で1弾からDMをやっているため、22歳にして岡山DM界の生き字引と呼ばれるほどの強者。オレの師匠でもあり、幾多のデュエリストを育ててきた名トレーナー。そして大阪おやぢオフ準優勝の実力者。いつも楽しく熱いデュエルを約束してくれるナイスガイ(彼女アリ)です^^

1戦目:【ゴーストタッチ】3連打から【陰謀と計略の手】【牢獄】で、執拗なまでの除去とハンデスの嵐にLO負け^^;1ターン殴るのを躊躇したのが悔やまれたw

2戦目:ハンデス来ないので早々にブーストして運良く【ミスト】からたしか【ロマネ】展開⇒【HM】や【PG】でゴリ押しして、なんとか勝ち^^

3戦目:お互い微妙な序盤から、お互い6・7マナあたりでハンデスの応酬でトップ勝負に^^;【ロマネ】が中盤以降しか引けずに、LOを恐れて使わずマナに。ZANTOくんも青入りなのにドローカード引けないのいか、もともと削ってるのか手札が貯まらない様子。

山札が怪しくなってきたので、小型数体と素出しの【デス】で殴り始めるが、バザガが出てきてさー大変♪

ZANTOくん:シールド4枚/クリーチャー2(ベガ×2)/手札にバザガ+1・2枚?/山札6・7枚?

ましまろ:シールド3枚/クリーチャー2?(デスとナスオ?だったかな)/手札0枚/山札3・4枚

の状況で、ZANTOくんが殴ってきた!ぱりーん!!ST【カブラ・カターブラ】!!!

マナの【キング】を手札に加え、次ターン【デス】から【キング】に進化し、確か相手シールド0にしてターンエンド。返しにキング除去られず、勝ち!

・・・いや~正直運が良すぎた^^;おそらくZANTOくんはベガで1枚だけ割っておいて、次ターン以降に場合によってはバザガでWブレイクしてトドメさせるように考えてたのかな?

ZANTOくん、お互い山札をフルに使って、脳をフル回転させての一進一退の熱いデュエルをいつもありがとう^^

DRのあとも、サーガDRやフリーでみんなといっぱい対戦。自分のまわりにたくさんの仲間や良きライバルがいることは、幸せなことだな~と改めて噛み締めた、ステキな週末でした^^

|

« やりますHカップw | トップページ | オレ流☆ネタデッキの作り方 »

コメント

新殿堂が発表されると…
別に調節するデッキはありません(T-T)
楽だけどなんか虚しい…

話変わりますが天使みたいな羽が生えたキングが当たりました(*´∇`*)


キングと組むと良いカードってありますか?

投稿: ヒロユキ | 2009年12月 1日 (火) 01時37分

どうもヒロで〜す。happy01

ましまろさんsign03sign03
先週の日曜日にスーパーデッキ・サーガ大会をしました。その時の参加者全員がなんと、ゴッドデッキでしたsign03happy01俺はおしくも上位の三位でした。

かなり頭を使ったから、次の日は頭がとても痛かったです。


それと、ヒロユキさん
やっぱりキングと相性がいいのは、スペルデルフィンですね。sign03それが1番強いですよ。

投稿: ネオメンバー・ヒロ | 2009年12月 1日 (火) 05時39分

ヒロさんありがとうございます(*´∇`*)

とりあえずクイーンもあるんで考えてみます。


わざわざアドバイスして頂いたのにスミマセン(__)

投稿: ヒロユキ | 2009年12月 1日 (火) 17時12分

ましまろさん 
ありがとうございます。
参考にして作ってみたいと思います。
次会ったときは
また楽しいデュエルをお願いします。

投稿: ピーチ | 2009年12月 1日 (火) 18時49分

やばいやばい。
岡山軍団の皆様、ましまろさんノセちゃやばいっす!
『俺の手が震えてるのはなにも怖いわけじゃさいさ^^;』

投稿: O次郎 | 2009年12月 1日 (火) 20時52分

僕は新殿堂にすぐ対応させちゃいますね(汗)
今回は被害がアドバンテージぐらいだったのでよかったんですが

投稿: 亜良 | 2009年12月 2日 (水) 16時39分

僕も殿堂はすぐ対応しますf^_^;今回はネクラギャラクシーが大きな被害を受けました 今度はシノビドルゲ(ギャラクシーマスター用)を作らないとsweat02

投稿: ケミヌム | 2009年12月 2日 (水) 18時58分

ギャラクシーマスター→エボリューションマスター でした すいません

投稿: ケミヌム | 2009年12月 2日 (水) 19時05分

>ヒロユキくん
そっ、それはシークレットのキングやん!!
すごいやんwいいな~^^

>ヒロくん
入賞おめでとう!
でも確かに同じよーなデッキとばっかりじゃ疲れるかもね^^;
&徳島のヒロくんから岡山のヒロ(ユキ)くんへアドバイスありがとうw

>ピーチくん
どーいたしましてw
参考になったかしら?
またピーチ&わさび再結成しようなw

>O次郎さん
おし!この調子でガンガンいくでぇ~^^

>亜良くん
対応しちゃう派ね^^
新殿堂を被害と取るか、新たに生きるカードが産まれると考えるかは・・・自由だ~!!

>ケミヌムくん
同じく対応しちゃう派ね^^
店舗予選突破して、地区予選もホスト国だし頑張りたいところやね!
早く新殿堂にならないかな~

投稿: ましまろ | 2009年12月 2日 (水) 22時58分

お疲れさまです(^_^)

僕のほうこそ熱い勝負
有難う御座いました(^^)

あれから疲れて何もする気が
起きない位でしたが^_^;

ましまろさんとの決勝は
いつも長時間なのに
まるで一瞬のことのようです

おやじオフ会の時から
僕にとってましまろさんは
永遠の好敵手です(o^-^o)

またあの熱い一戦を
約束致します(^^ゞ

ではでは(^_-)

投稿: ZANTO~ | 2009年12月 3日 (木) 01時50分

>ZANTOくん
や~いつも良い勝負をありがとう^^
アホなこと言いながらのフリーも楽しいけど、体が引き裂かれるような緊張感の中でのガチ対決も、痺れるよね!

ダイヤモンドは、ダイヤモンドでしか磨けないのさw
な~んてね^^

投稿: ましまろ | 2009年12月 3日 (木) 19時18分

土日の大会はどこにいかれるんですか?

あとあったらなんですが電脳封魔マクスヴァルトレードできませんか?

投稿: ヒロユキ | 2009年12月 4日 (金) 00時06分

スミマセン、マクスヴァル集まりそうです(*´∇`*)

投稿: ヒロユキ | 2009年12月 4日 (金) 18時14分

>ヒロユキくん
土曜は仕事^^;
日曜はタミオの参観日^^;;
行けたらどっかに出没するかも?!

投稿: ましまろ | 2009年12月 4日 (金) 19時55分

そうですか〜(;´д`)

残念です( ̄〜 ̄;)


ましまろさんの分まで頑張りますO(≧▽≦)O

投稿: ヒロユキ | 2009年12月 4日 (金) 21時29分

楽しそうですね

初コメントさせていただきました。

投稿: りょう | 2009年12月 5日 (土) 12時45分

>りょうさん
始めまして^^
コメントありがとうございます!
青森もDMの盛んな地域ですよね~お互い楽しいDMライフを送りましょうw

投稿: ましまろ | 2009年12月 6日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりますHカップw | トップページ | オレ流☆ネタデッキの作り方 »