« DM界にもあった都市伝説^^; | トップページ | 徳島遠征レポ プロローグ »

2009年11月 5日 (木)

気になるアノ娘☆

オータムチャレンジでボコボコにされた黒緑速攻デッキが気になって作ってみた。

『速攻デッキなんか作っても・・・』って、最初はちょっと抵抗あったけど、作って使ってみたら良く出来てるねこのデッキ。

早い、安い、勝てる。でもシンプルだけに、難しい。トリガーやエンフォーサーに弱いとか、速攻ならではの悩みもちゃんとあって、でも調整もそんなに難しくない。

黒緑速攻ベースデッキ

DRでも使ってみたけど、スイスドロー2本先取で青単にも勝てる速さと展開力。もとよりトリガーを踏まないという人間力も必要だが^^;

ナスオ強いね。このデッキじゃあインチキ臭い展開力。なんかナスオってネットで1000円近くしたりするって話聞いたけど、ホント?フリマでこないだ10円だったよ^^フリマいいよフリマ。

派手なドラゴンやエンジェルもいいけど、こーゆー構築済みデッキとかも売ったらいいのに。もしくはデッキ開発部で紹介するとか?地味すぎるのかな?

気分転換に、たまにはこんな速攻デッキも楽しいス^^

|

« DM界にもあった都市伝説^^; | トップページ | 徳島遠征レポ プロローグ »

コメント

それはたぶん上位者プロモのことだと思います。
ノーマルのナスオは一枚千円もしないと思いますよ^^

投稿: 豪炎寺 | 2009年11月 6日 (金) 00時19分

こんばんは(^O^)

昔の速攻デッキは
速さのためにスピードアタッカー
が無いと微妙でしたよね
だから赤が絡んでましたし
青単なんかは進化速攻
出来るからいいですけど(^^)


赤とか青の絡まない
速攻って昔と違って
刺激になりますね(^_^)

緑黒速攻って
他の速攻より
頭使わないと難しそうですね
僕も作ろうかな(^_^;)

投稿: ZANTO~ | 2009年11月 6日 (金) 04時54分

速攻は強いですね〜
青単とか勝てないですよ(泣)


僕的には公式大会来てほしいですけど…ましまろさんはルナーズを奪還する任務があるんで(笑)

投稿: ヒロユキ | 2009年11月 6日 (金) 07時58分

>豪炎寺くん
ひさしぶりーその節はお世話になりました^^

そっかーそれならいいけど、こっちでもフツーのナスオが400円だったりする^^;
そろそろ再録すればいいのにね。

また徳島で会えるかな?
そんときはよろしく^^

>ZANTOくん
まいど~!
意外と事故が少ないんで、ヘタしたら赤単より使いやすいかも。
ほとんど1、2マナだから^^
ぜひ作ってみて。あっけない強さに笑ってしまうからw

>ヒロユキくん
うむ、任務果たしてくるよ!
岡山の平和はキミたちにまかせたw

投稿: ましまろ | 2009年11月 7日 (土) 00時06分

今日はどうでしたか?
また詳しい話聞かせてくださいm(__)m

僕は新○○○デッキで4戦2勝でした。結果的には今一度ですが満足でした♪
来週会うことがありましたらデッキ見てもらえませんか?

投稿: ヒロユキ | 2009年11月 7日 (土) 21時26分

>ヒロユキくん
ただいま~楽しかったよ徳島!
ヒロユキくんも充実した週末だったみたいねw
オレでよかったらOKよ~ほなまた来週にでも^^

投稿: ましまろ | 2009年11月 8日 (日) 21時50分

14日の土曜日空いてますか? 空いてたらイオン水島のコドモ館に来れますか?僕と亜良が行くので・・・

投稿: ケミヌム | 2009年11月 9日 (月) 19時07分

お疲れ様でした~。

徳島楽しんでいただけましたか?

うちの長女の日記には、既にタミオくんが「タミー」となっており、似顔絵入りで友達になってました。

またの来県を子供達ともどもお待ちしてます。

投稿: h164 | 2009年11月 9日 (月) 23時42分

>ケミヌムくん
土曜はカード王東岡山に行く予定なんよ~ゴメンよ^^;
また誘ってくり^^
もしくはカード王東岡山まで来てみては!?

>h164さん
お疲れ様&色々とありがとうございました^^
めっちゃ楽しかったです!
h164さんのおかげです!

タミーの似顔絵見たいですねw
お子さん絵が上手でしたもんね~今度mixiにでもUPしてください^^

また遊びましょう!
レポはちょっと待っててくださいね^^;

投稿: ましまろ | 2009年11月10日 (火) 00時40分

土曜日文化祭で5時ぐらいに行くかと思います。

投稿: ヒロユキ | 2009年11月11日 (水) 20時14分

>ヒロユキくん
はいよ~たぶんいると思うナリよ^^

投稿: ましまろ | 2009年11月12日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DM界にもあった都市伝説^^; | トップページ | 徳島遠征レポ プロローグ »