« 徳島遠征レポ 前編 | トップページ | やりますHカップw »

2009年11月23日 (月)

徳島遠征レポ 後編

オータムチャレンジ徳島から一夜明けて11/8(日)、カードショップネオにて『DM王決定戦』に参加しました^^

朝8時くらいに目を覚ますと、みんなもう朝ごはん食べてデュエルしてる^^;h164さんの奥さまの美味しいおにぎりとお味噌汁(ご馳走様でした^^)でお腹を満たすと、オレもh164さんやお子さん達とフリー!自然文明大好きのぞみちゃん(h164家長女)の緑単と桃太郎デッキ回したり、みんなで朝から笑いながらデュエル。楽しい1日の始まりです^^

091107_203539 10時ごろh164さん宅を出て、カードショップネオへ移動。会場であるネオは駄菓子とシングルの充実したとてもアットホームなお店です。

今度行った時はブタメンライスセット150円(ブタメンっていうちっちゃいインスタントラーメンと白飯のセット)やライス80円(フリカケ付き白飯)を試してみようっと^^

【レギュラー編】

091108_133109_2 参加者は21人。レギュラーだけど中学生まで参加OKでした。みんな盾と名誉を求めて激しく楽しくデュエル!

そしてレギュラーDM王になったは・・・h164さんの息子さんのりょうくん(小5)!デッキは青赤黒ボルコン(オルゼキアサイン?)と、シブいデッキwおめでとうございます!!

詳しくはこちらネオのブログをどぞ~^^

【ガンスリ編】

レギュラーのトーナメントに負けた子にもチャンスを、ということでトーナメントの間にガンスリ大会!ポリゴンさんから預かった『おやぢ代表タスキ』をかけて、オレとジャッキくんとK先生とマルさんを相手に、小中学生がどんどん挑戦してきます^^

チビッコには、『昔話のデッキ(桃太郎デッキ)と悪魔のデッキ(黒単悪魔デッキ)、どっちがいい?』と選んでもらったり、ガチっぽい中学生くんとはロマネサインとかのガッツリガチを回したり、忙しいけどとっても楽しい^^こういうイベントの時って、たくさんの人の色んなデッキと対戦できるガンスリが実は一番楽しいかもw

勝ったらh164さん提供のカードクジを引けるとあって、みんなも真剣!桃太郎デッキにも容赦無く襲い掛かってくるw

しかしこっちも簡単に負けるわけにもいかないので、1ターン目に出たキビダンゴ(クルト)1体で殴りきって、『キビダンゴつえ~!!!』と言わしめたり、みんなで笑いながら汗だくになって遊びました^^

091108_131951 最後は、オレやK先生&マルさんやジャッキくんの用意した賞品をめぐってジャンケン大会!

いづみちゃん(h164家次女)が、欲しがってたデュエリストボックスを見事ゲットしてましたね^^この日一番の、すっごいうれしそうな笑顔でしたw

【オープン編】

091108_124817 h164さんオススメの徳島ラーメンのお店でみんなでお昼を済ませたあとは、いよいよオープン大会!参加者は54人!!(写真は店の外で最後の調整をするK先生w)

オレは昨日の勢いを借りようと黒緑進化速攻をチョイス。しかし2回戦目で青緑究極進化デッキのノーブル・エンフォーサーにピタッ!と止められて負け^^;やっぱりダルマンディ入れとくんだった~^^;;

しかし負けてもお楽しみ。今回は地元の若者がガンスリ相手になってのガンスリ大会^^オレも参加させてもらって、桃太郎デッキで1勝して宝剣ゲットしました~!

そしてオープンの頂点に立ったのは、かけはしくん(中1)のフェニックスデッキ!ガチデッキひしめく激戦の中、コンボデッキで、ユニバースのエクストラウィンでDM王になるとはすばらしい!!おめでとうかけはしくん!!!詳しくはこちらネオのブログもどぞ~^^

【また遊ぼうじょ~♪】

そんなこんなで徳島遠征デュエル漬けの2日間でした^^コーディネートしていただいたh164さん、何から何まで本当にお世話になりました!

またh164さんを始めとする地元のみなさんのおかげで、のびのび遊ばせていただきました!ありがとうございました!!

あれからネオでは、桃太郎デッキが流行っているとのことでうれしい限り^^でも今度行く時はみんな徳島ご当地デッキを用意しとくんじょw鳴門の渦潮(エマージェンシータイフーン)や阿波踊り(阿波=泡=バブルランプ!?)を駆使したwご当地デッキ対決しようぜw

良い店には良いお客が集まり良い輪が広がっていく。そんなお店を体現したネオがある限り、楽しいTCGの連鎖が産まれていくことでしょう。

また遊びに行こうと思うけど、その前にエボリューション・マスターの中国大会で、ネオの代表の人と岡山で会えるかな?!

そん時はまた遊ぼうじょ~!!!

|

« 徳島遠征レポ 前編 | トップページ | やりますHカップw »

コメント

この勢いに乗って47都道府県ご当地デッキ作っちゃいますか(笑)

投稿: ヒロユキ | 2009年11月23日 (月) 00時54分

レポありがとうございま~す。

>自然文明大好きのぞみちゃん
一時期、マナ数が何枚になったかを競ってました。

>レギュラーだけど中学生まで参加OKでした。
ネオは、レギュラー組みが少ないんですよ。
なので、少なくとも、中学生対小学生の決勝になるようにトーナメントを小学生以下と中学生に分けてもらいました。

>h164さんの息子さんのりょうくん(小5)!
>デュエリストボックスを見事ゲット
この空気の読めないこと、どうじゃ~。
けど、ふたりとも本当に喜んでました。
盾が我が家に帰ってきた事に関しては、実は親父もガッツポーズ!!

>かけはしくん(中1)のフェニックスデッキ!
デッキ構築、プレイング、そして運。
一本勝負の面白いところかなと!?

>徳島ご当地デッキ
みんなで、考えて見ましょう。
けど、アイデアくだせ~!!

>良い店には良いお客が集まり良い輪が広がっていく。
私が言うことではありませんが、過分な評価ありがとうございます。
店長・おくさん、そして常連のみんなが、醸し出す雰囲気を今後も大切にしていきたいと思っています。

>ネオの代表の人と岡山で会えるかな?!
ネオでは、ほとんど勝てない親父には辛い!!

>そん時はまた遊ぼうじょ~!!!
ラジャ~。
こちらこそよろしくです~。

徳島での2日間、一緒に遊んでいただき本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで、徳島のデュエリストたちも楽しい時間を送ることが出来ました。
重ねて、お礼申し上げます。

十分な、対応は出来ませんでしたが、少しでも、「また、徳島に遠征を」とお考えいただければ幸いです。

それでは、また、どこかで「デュエル・スタート」!!

投稿: h164 | 2009年11月23日 (月) 11時34分

ザ・ストロング・トラップが20枚集まりましたO(≧▽≦)O

こりゃいけるかも(´-ω-`)

投稿: ヒロユキ | 2009年11月23日 (月) 18時04分

>ヒロユキくん
ご当地デッキ大会とか楽しいかもね^^
ダジャレ力が問われますw

裏スリのススメ、みたいな記事も考えてるのでお楽しミニ~

>h164さん
いや~ネオは暑かったw
店の入り口から熱風が吹いてましたもんマジで^^
ネオのみなさんにもよろしくです~また遊びましょう!!

投稿: ましまろ | 2009年11月24日 (火) 19時31分

ども、ジャッキです。

いやー、徳島は本当に楽しかったですね~♪

しかし、オープンクラスで優勝したのが、カイザーフェニックスとは・・・w
驚きましたよね!?

またこのような機会があったら、是非フリーをw

今度は、僕が桃太郎デッキを(ラスト・モモタロウを使った感じでw

でわ(・ω・)/

投稿: ジャッキ | 2009年11月24日 (火) 23時02分

ましまろさんのブログを見て 今日ネオでは、徳島のデッキをみんなで わいわいと考えました~
鳴門の渦 阿波踊りはそのままいただいて、すだち わかめ なると金時 たぬき
鳴門鯛 眉山 などなど 徳島の名物を考えて 香川君が作成中です。

今日も 桃太郎デッキで盛り上がりました。

あ、その話題がでた時 中村君(今年 神戸の専門学校を卒業しました。)が、2年ほど前 神戸で ましまろさんの桃太郎デッキと対戦しました~と 偶然の出会いに驚いていました。

また、徳島へ遊びにきてくださいね。
ブタメンごはんセット食べてみてね(o^∇^o)ノ

投稿: おくさん | 2009年11月24日 (火) 23時27分

>ジャッキくん
や~楽しかったね徳島遠征^^
ラストモモタロウデッキ楽しみにしてるよ~なかなかこじつけるのが大変だと思うけどw
また遊びましょう!

>おくさんさん
ども先日はお世話になりました^^

2年ほど前中村くんと、神戸で桃太郎デッキで対戦?!
もしかしたら、コレかな?
http://mashimaro.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/20070729_bf08.html#more
デュエリストとスタンド使いは引かれ合うとは良く言いますが、だとしたらすごい偶然w懐かしいな~w

それでは徳島デッキと戦える日を楽しみにしておりますw
ネオのみなさんにもよろしくです!!

投稿: ましまろ | 2009年11月26日 (木) 00時06分

11月7日にましまろさんか来てから桃太郎デッキがはやっていますよ。

またちょくちょく書きこむと思います

投稿: ネオのマスコットキャラ?ヒロ | 2009年11月26日 (木) 06時40分

※書き忘れたので書いときます。


また徳島に来ることがあればネオにきてください

ネオメンバー全員で待ってまーーす。せれじゃ

投稿: ネオのマスコットキャラ?ヒロ | 2009年11月26日 (木) 06時46分

こんにちは!
たまたまブログに訪問しました!

ネオは家の近所に有るので、
なんか親しみを感じ・・

また、徳島来て下さい♪

投稿: blog459 | 2009年11月26日 (木) 21時15分

>ヒロくん
香川くん=ヒロくんだよね?!
ネオではお世話になりました^^
もちろんまた遊びに行くよ!
桃太郎デッキでミラーマッチもいいかもW
せれじゃ^^

>blog459さん
こんばんは!
いらっしゃいませ^^
459さんはTCGやってるのかな?
徳島もネオもええところじょ~また行くじょ!

投稿: ましまろ | 2009年11月26日 (木) 22時59分

違いますよましまろさん

香川=香川で

ひろたか=ヒロですよ

投稿: ヒロ | 2009年11月27日 (金) 04時55分

>ヒロくん
ごめんよ~間違えてた^^;
ネオのみなさんにもよろしく~!

投稿: ましまろ | 2009年11月28日 (土) 01時36分

お久しぶりですlovely
本物の香川です。 
ネオで青い(けいおん)のスリーブ使ってたんですけど覚えてますか?

それと、ネオのおくさんからも聞いたかと思うのですが。今、徳島のご当地デッキを作っています。ですが、徳島の名産物がなかなかでて来なくて困っています。
出てきたとしてもなかなかカードと合いません、、、
そこで、アドバイスを頂きたくてコメントさせて頂きました。


お忙しいとは思いますが、時間があったらアドバイスを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: 香川 | 2009年11月30日 (月) 21時32分

>香川くん
徳島に住んでる香川くんですね^^
なるほど~徳島デッキでお悩みなのね^^;

ん~アドバイスになるかどうかわかんないけど、近々オレ流ネタデッキの作り方についての記事をUPする予定。

お楽しみに!?

投稿: ましまろ | 2009年11月30日 (月) 22時22分

>近々オレ流ネタデッキの作り方について
う~ん。
たのしみですね~。
いかにして、発想されるのか。
そして、その発想を生かしつつ、勝てるデッキに仕上げていくのか。
非常に興味があります。

たのしみにしてま~す。

投稿: h164 | 2009年12月 4日 (金) 21時20分

>h164さん
そんな大したものではないですが^^;
いかにくだらなくて、どうこじつけるか・・・だけです^^;;
お楽しみに?!

投稿: ましまろ | 2009年12月 6日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島遠征レポ 前編 | トップページ | やりますHカップw »