« H&Hのレポ | トップページ | 気になるアノ娘☆ »

2009年11月 3日 (火)

DM界にもあった都市伝説^^;

今日はカーキン児島のDRNEXにタミオと参加。結果は2人とも入賞できなかったけど、徳島への確かな手ごたえを胸に帰路へ^^最近ハマってる29弾2パック買いでハンゾウ出たし、満足まんぞうw

途中、リサイクルショップに寄ってなんとはなしにカードを物色していると・・・

タミオ『パパ、こんなホイルがあるよ!ガラティアヌス!』

オレ『はぁ!?マジで?・・・昔の構築済みデッキとかに入ってたのかな・・・???』

なんか納得行かないままに、一応キープしつつさらに棚を見ていると・・・同じくホイルの『不死身の果実』と『シェル・ブリーダー』を見つける。

・・・ええええええええ????

091103_184203 なんかおかしい。よーく見ると、印字が荒いし、全体的な色合いが暗い。

決定的なのは、裏のDMの文字やロゴマークのコントラストがやたら強く出ている。ロゴマークが、黒ペンでなぞったようにくっきりと。

写真でわかるかな?左が本物で、右がニセモノ。

んで店員さんに説明して、『でも、捨てるんなら1枚10円で売ってください^^;』と言うとOKの返事。言ってみるもんだw記念に買い取ってきました。

091103_184641 家に帰ってしっかりみると、よーくできてる。『不死身の果実』なんて、めっちゃカッコイイw

しかし3枚とも7弾のコモン・アンコモンのカード。そんなのの偽キラカード作って誰が得するんだ!?

1)趣味で作ったものが、カード売却時に混ざってしまった。

2)組織的な犯行。たぶんガルド。

3)バスキアさんが買った10弾のBOXを作った人のものが流出した。

いや=謎だ。DM界の都市伝説ですなw

誰かこの謎知ってたらおしえてん^^

|

« H&Hのレポ | トップページ | 気になるアノ娘☆ »

コメント

帰りの…?
どうしたんですか?

投稿: ヒロユキ | 2009年11月 3日 (火) 20時54分

>ヒロユキくん
『続きを読む』を押しとくれw

投稿: ましまろ | 2009年11月 3日 (火) 22時53分

スイマセン、ちゃんと見れました(^-^)b

たぶん趣味じゃないですか?組織的なのもあり得ますが…

今日は紋章を当てましたよ♪嬉しすぎました(*´∇`*)

投稿: ヒロユキ | 2009年11月 4日 (水) 01時57分

ガルド!!ガルド!!
こんなの欲しいw
心当たりの組織の方、ご連絡お待ってます。

投稿: ケロロ軍曹 | 2009年11月 4日 (水) 02時51分

2パックでハンゾウって・・・羨ましい(T_T) 徳島でがっつりルナーズ取って来て下さい

投稿: ケミヌム | 2009年11月 4日 (水) 20時08分

>ヒロユキくん
今度見せてあげるよ、偽ホイルw
紋章か~そりゃうれしいよね!!
オレも昔シャレで『大地出すぜ!』って10弾1パック買ってホントに大地出した時はチビッたもん^^

>軍曹殿
やはり鷹のツメの仕業・・・?
でもガラティアヌスのホイルってのが、ツメが甘いぜw
いつかお見せしますね^^

>ケミヌムくん
我が家はパック買うときは、最低2パック買うのね。すると、1/2~1/3くらいの確立で何故かキラカードが出るのね^^
徳島は・・・行けないのね^^;
タミオが新型サイバーウイルスにかかってしまって・・・残念^^;;

投稿: ましまろ | 2009年11月 4日 (水) 20時36分

ましまろさんは土曜のホビステ、日曜のカード王東岡山の公式大会は行かれるんですか?

投稿: ヒロユキ | 2009年11月 5日 (木) 19時06分

>ヒロユキくん
や=タミオが新型インフルにかかってしまって^^;
もう治ったんだけど、もともと週末は徳島に行く予定だったから、迷い中^^;;
徳島行きは、いったん諦めたんだけど・・・んむ~

投稿: ましまろ | 2009年11月 5日 (木) 23時38分

え?!タミオインフルなの?!
むーーーーー、残念だ、残念すぎる...
シュウががっくりするのが目に浮かぶ...

じゃあ、ましまろさんだけでも待ってます。
そのホイル持ってきてよね(*^_^)b

投稿: Basquiat | 2009年11月 6日 (金) 07時54分

>バスキアさん
はいよ~例のグレナとトレードしましょうw
タミオも行くよ^^

投稿: ましまろ | 2009年11月 7日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« H&Hのレポ | トップページ | 気になるアノ娘☆ »