« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

やりますHカップw

091129_003311 つーことで今回で3回目を数えるhippo杯が、来たる12/12(土)に開催されます^^

詳しいスケジュールは、こちらのポリゴンさんのブログをチェック!!今回も内容盛りだくさんでお届けしますw

ポコ丸さんアウゼスさんら京都軍団経由でいただいた絵師hippoさんカードのレギュラー優勝盾はもちろん、teafさんK先生からもステキなプレゼントをご提供いただいております^^ありがとうございます!!

続きを読む "やりますHカップw"

| | コメント (5)

2009年11月23日 (月)

徳島遠征レポ 後編

オータムチャレンジ徳島から一夜明けて11/8(日)、カードショップネオにて『DM王決定戦』に参加しました^^

朝8時くらいに目を覚ますと、みんなもう朝ごはん食べてデュエルしてる^^;h164さんの奥さまの美味しいおにぎりとお味噌汁(ご馳走様でした^^)でお腹を満たすと、オレもh164さんやお子さん達とフリー!自然文明大好きのぞみちゃん(h164家長女)の緑単と桃太郎デッキ回したり、みんなで朝から笑いながらデュエル。楽しい1日の始まりです^^

091107_203539 10時ごろh164さん宅を出て、カードショップネオへ移動。会場であるネオは駄菓子とシングルの充実したとてもアットホームなお店です。

今度行った時はブタメンライスセット150円(ブタメンっていうちっちゃいインスタントラーメンと白飯のセット)やライス80円(フリカケ付き白飯)を試してみようっと^^

続きを読む "徳島遠征レポ 後編"

| | コメント (17)

2009年11月18日 (水)

徳島遠征レポ 前編

あ~あ~日本のどこかに~私を~待ってる~人がいるぅ~♪

行って来ましたオータムチャレンジ徳島!ちょっと遅くなったけど、レポッとなw

続きを読む "徳島遠征レポ 前編"

| | コメント (6)

2009年11月14日 (土)

徳島遠征レポ プロローグ

091107_164727 気が付けばもう週末。先週の徳島遠征が遠い昔のよう^^;

写真は、吉野川に沈む夕日。

なんとか自力でルナーズ取れた。・・・長かった。そして今回も楽しかったな~とそんなことを思いながらの、11/7の夕方の、移動中のキレイな夕日でした^^

公私ともに多忙で平日はなかなか時間が作れないから、この土日でまとめてレポートしようと思ってます。

まあ、気長にお待ちくださいな~w

| | コメント (10)

2009年11月 5日 (木)

気になるアノ娘☆

オータムチャレンジでボコボコにされた黒緑速攻デッキが気になって作ってみた。

『速攻デッキなんか作っても・・・』って、最初はちょっと抵抗あったけど、作って使ってみたら良く出来てるねこのデッキ。

早い、安い、勝てる。でもシンプルだけに、難しい。トリガーやエンフォーサーに弱いとか、速攻ならではの悩みもちゃんとあって、でも調整もそんなに難しくない。

黒緑速攻ベースデッキ

DRでも使ってみたけど、スイスドロー2本先取で青単にも勝てる速さと展開力。もとよりトリガーを踏まないという人間力も必要だが^^;

ナスオ強いね。このデッキじゃあインチキ臭い展開力。なんかナスオってネットで1000円近くしたりするって話聞いたけど、ホント?フリマでこないだ10円だったよ^^フリマいいよフリマ。

派手なドラゴンやエンジェルもいいけど、こーゆー構築済みデッキとかも売ったらいいのに。もしくはデッキ開発部で紹介するとか?地味すぎるのかな?

気分転換に、たまにはこんな速攻デッキも楽しいス^^

| | コメント (11)

2009年11月 3日 (火)

DM界にもあった都市伝説^^;

今日はカーキン児島のDRNEXにタミオと参加。結果は2人とも入賞できなかったけど、徳島への確かな手ごたえを胸に帰路へ^^最近ハマってる29弾2パック買いでハンゾウ出たし、満足まんぞうw

途中、リサイクルショップに寄ってなんとはなしにカードを物色していると・・・

続きを読む "DM界にもあった都市伝説^^;"

| | コメント (10)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »