« デッキでバトン 戦国ヒーロー編 再チョイス^^ | トップページ | B.G.W.D »

2009年5月 4日 (月)

あなたをカード化してみましたバトン^^

ポリゴンさんからいただいたバトン。一城なつきさんからはじまった、渡す人をカード化するという、ありそうで無かった楽しいバトン。さーてだれに渡そうか!?と考えることしばし・・・

つか、このバトンって、一番最初の人はカード化されないのね^^;それじゃあ・・・

「あなたをカード化してみましたバトン」

一城なつきさん発信のバトンです。

バトンの流れ

(1)一城なつきさん 一城なつきのJUNK!×3

(2)Kanjuさん モノーキブログカード館

(3)やっしーさん DMTG遊戯王

(4)虎さん 虎とサボテン

(5)がががっちさん 渾 身!(真・今日も今日とて がががっち)

(6)はにびさん くるくるデュエルマスターズ

(7)ケロロ軍曹さん ケロっとデュエルマスターズ

(8)K先生 For Beginner 高知

(9)ポリゴンさん しょみんの生活

■バトンのルール
バトンを回す人を「カード化」してください。
カードの種類は問いません。クリーチャーが作りやすいと思いますが、呪文・クロスギア・城でもかまいません。
能力は強すぎず、弱すぎずが目安ですが、そのあたりはお任せします。
ただし、バトンを回す人に関連する能力を付けてください。
そして、その人らしいカードに仕上げてください。
可能であれば、カードの画像を作ると凝っていていいんじゃないかなあとか思います。

■カードテキストテンプレ
以下をコピーして作るといいんじゃないでしょうか。

《カード名》
文明 0マナ P0000 種族/呪文/クロスギア/城
■能力
■能力

■バトンを回す人
ましまろ → 一城なつきさん

《一国一城の主 ナッツ・キング・コール》

文明:自然
3マナ 3000
種族 ワイルドべジーズ

■城:自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。

■シールド・トリガー

■キャッスル・トリガー:このカードで要塞化したシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードをバトルゾーンに出す。そうしてバトルゾーンに出た時だけ、このカードをクリーチャーとして扱う。

■アンフォゲッタブル:このカードがバトルゾーンから離れる時、自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化してもよい。

■JUNK・ブレイカー:このクリーチャーは、その日ブログを更新した回数と同じ枚数のシールドをブレイクするw

『殻が割れたら、タネが出る。当たり前のことじゃないか。』  一国一城の主 ナッツ・キング・コール

効果はいったんプレイされると、シールドがある限り、バトルゾーンとシールドゾーンを行ったり来たりする、というカード。なつきさんならコレを上手く生かす楽しいデッキを作ってくれそうwって思って作りました^^なんか楽しいこと出来そうじゃない!?

シンプルなんだけど、とても独創的なデッキビルダーのなつきさん。物腰柔らかで理論的な方だな~ってオレが持ってるイメージを、フレーバーテキストに込めてみました^^

名前は、一城・・・つーことはやっぱ城だよな~・・・一城・・・一国一城!・・・なつき・・・なっつき・・・ナッツ!?ワイルドべジーズか~・・・ナッツの城の王・・・ナッツキング・・・ナッキンコール♪・・・渋いぜwよし!城でクリーチャーな新しいカードの誕生だw

で、ナッキンコールといえば、オレはアンフォゲッタブル♪強いのに、謙虚でやさしいなつきさんなら、やっぱり『キングと呼ばないでくれ』って言うでしょうね^^行ったり来たりする効果も、『アンフォゲッタブル』な効果でしょ^^

そしてなつきさんといえば、ブログ更新がマメ(ナッツw)なことで有名^^だから、なつきさんのブログ名から、JUNK・ブレイカーとしましたw

P1010702P1010703 イラスト頑張ってみたんだけど・・・難しい^^;イメージはオーラバトラーみたいなクリーチャーが破壊された城から飛び出してくるカンジなんだけど・・・難しい^^;;イメージはイナバ・キーゼみたいなカンジなんだけどな~いつか完成させたいな!

つーことで、ここでいったんスタジオにお返ししまーすw

なつきさん、こんな楽しいバトン終わらすのもったいないんで、お手数ですがもう1度よろしくですよ~^^/

|

« デッキでバトン 戦国ヒーロー編 再チョイス^^ | トップページ | B.G.W.D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッキでバトン 戦国ヒーロー編 再チョイス^^ | トップページ | B.G.W.D »