« ☆hippo杯中国ブロック オープンクラス告知☆ | トップページ | hippo杯中国ブロック!レポ »

2009年5月17日 (日)

今ごろスプリングチャレンジれぽ【兵庫編】

ちょっと前のGWの話。

【まずは兵庫編】

090505_094558 今年の5/5もタミオのソフトボールが休みだったので、去年と同じくスプリングチャレンジに参加してきました^^

前日にカード王で最終調整して、20:00ごろ兵庫の会場へ向けて出発。サーフの後ろを倒して布団引いて、ちょっとしたキャンピングカー状態で車中泊がこれまた楽しいのです^^

090505_150829 そして5/5当日。イベント以外にも、京都遠征軍や広島岡山連合軍と、終始フリーやおしゃべりで楽しく一日が過ごせました^^

みなさん、ありがとうございました!!!

P1010715 【一番うれしかったこと】

まともに回すのは正月のいけっち店長戦以来5ヶ月ぶりのはずのタミオが『あ~回して~いろんな人とやりて~!』と言いながら、いろんな人と積極的にフリーしてたこと^^

ほとんどしまいにゃイベント終わりのショーをつかまえて、『デュエルしてくださいっ!!!』て直訴wさすがに断られてたけど、その心意気や良し^^

090505_164119 【ショー】

オレの知る限り、いつも黒髪だったショーが茶髪になっていた。『彼女でもできたんですか!?』って聞くと、『そうだといいんですけどね~w』なんてニコニコしながら意味深な言葉^^

・・・まっ、まさかキサナ姐さん!?それともカード事務局のお姉さん!?

090505_165214 【ハギー】

彼はアレね、すごい好青年ね。恋のライバルとはいえ、はにびさんが惚れる理由もうなづける^^ショーもそうだけど、台本のない子供の言葉を丁寧にひろって盛り上がるトークに結びつける。プロですな~w

ハギーに『ショーはカードになったけど、ハギーはカードになんないの!?』と聞くと、『や、ショーの後ろに一応入ってますよw』『でも主役ちゃうやん^^』『そっすね~たぶんカード化されるとしたら、赤緑のレインボークリーチャーでしょうねw』と、アタマのアフロを指差して去っていきましたw

・・・これってフラゲ情報!?

【ちびっことフリー】

関西のちびっこはとても気さくだ^^ぼけーっとしてたらナンパされてフリーってけっこうあった^^そーいうときはたいてい桃太郎デッキで対戦するんやけど、勝つ時は思い切り勝って、負けるときはド派手に負けるから、とってもウケが良い。だいたいの子が、『クルトつえ~!』って、びっくりしてます。

あと、けっこう古いカードが多いから、地味におばあさん(ペト老婆)パンプやサル(アッシュ)ランデスの強さにおどろく子も多い。

温故知新。古いカードは、知らないちびっこには新しいカードなんですよね。昔の良いカードは、これからもどんどん再録の機会を作って欲しいものです^^

【恥辱プレイw】

イベントのひとつ、デュエル検定にも参加してみた。ちびっこに混じって順番を待つことしばし・・・昔のアーケードゲームのようなマシーンの前に立たされる。

うあー後ろから見られてるし、間違えたら恥ずかしいな~・・・とか思いながら、画面の表示に従ってボタンをポチポチ押していくと・・・

『あなたの年齢を入力してください』

・・・ええ、押しましたとも^^;別にそんな気にはしてないけど、ちょっぴり恥ずかしかった^^;でも、そこのスタッフの子がかわいかったから許すwしっかりリサーチに役立ててね♪

【香川編】にたぶんつづく

|

« ☆hippo杯中国ブロック オープンクラス告知☆ | トップページ | hippo杯中国ブロック!レポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆hippo杯中国ブロック オープンクラス告知☆ | トップページ | hippo杯中国ブロック!レポ »