« 突然開催!Go to OSA-CUP^^ | トップページ | デッキでバトン 戦国ヒーロー編 再チョイス^^ »

2009年4月16日 (木)

デッキでバトン 戦国H・ERO変!? 訂正あり

大の字さんよりいただいた、デッキでバトン。縛られるのは好きだけど、縛りのあるデッキ構築って、難しい^^;

いやね、忘れてたわけじゃないよ^^;期限ギリギリ(バトンを受け取ってから5日)まで他のチームの出方を見つつ、どんなカードがいいかずーっと考えてたんす。

そりゃあもう、当然極楽さんとこで一人回し。・・・でもね、難しいよ今回のデッキ^^;;

はっきり言って他のチームに勝てる気がしねえwのはひみちゅです^^;

つーことで、バトンです^^

◆バトン用テンプレート◆
・細かいルールは『元祖・ネギの舞台裏』内のルール(http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/19000)の項目を参考にして下さい。
・バトンでカードを1種類選び、枚数を決めて40枚になったらゴール。
・今までに選ばれたカードの中から1種類だけ1枚増やすか減らせます(ただし、0枚にしたり5枚にしたりはできません。
・主将と二番目にカードを選ぶプレイヤーは、ヒーローズ・クロス・パックと31弾のスーパーレア、ベリーレアの中から選ぶものとします。

1.ここまでにあげられたカードはなんですか?

・《蒼狼スペルギア・ファントム》 4枚
えにしさん
http://plaza.rakuten.co.jp/enishiDM/diary/

・《蒼神龍スペル・グレートブルー》 1枚
garakuhaさん
http://d.hatena.ne.jp/garakuha/

・《停滞の影タイム・トリッパー》 4枚
flyssaさん
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnura392000/39623054.html

・《サイバー・ブレイン》 1枚
プラトさん http://members.jcom.home.ne.jp/dmd/

・《英知と追撃の宝剣》 1枚
わかやまんさん http://www4.ocn.ne.jp/~wakawara/

・《封魔アドラク》 3枚2枚
Keitwoさん http://plaza.rakuten.co.jp/teambar/

・《竜装ザンゲキ・マッハアーマー》 3枚
ma!@酒屋さん http://plaza.rakuten.co.jp/taimatu/

・《ボルメテウス剣誠ドラゴン》 2枚
まよっちぃ~さん http://plaza.rakuten.co.jp/sanagutikou/

・《蒼狼の始祖アマテラス》 1枚
アウゼスさん http://plaza.rakuten.co.jp/auzesu/

・《バジュラズ・ソウル》 1枚
ポコ丸さん http://plaza.rakuten.co.jp/pokomaru0410/

・《ポッポ・弥太郎・パッピー》 4枚
剣さん http://plaza.rakuten.co.jp/muimituzuri/

・《テンペスト・ベビー》 2枚
秋空さん http://blog.livedoor.jp/fm020304/

・《キサナティック・X》 1枚
和邇乃児さん http://plaza.rakuten.co.jp/waninokononiwa/

・《鉄甲虫ミカヅキ・ワーム》 2枚
阿部さん http://plaza.rakuten.co.jp/ave5121/

・《リアリティ・ヴォイド》  4枚
りぱー@蟹座さん http://everripper.blog96.fc2.com/

・《陰謀と計略の手》  4枚2枚(数を写し間違えてました^^;すみません)
大の字さん http://dainoji-dmblog.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-312a.html#more
2.貴方が追加するカード1種類とその枚数は?

超竜バジュラ 1枚

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

強くてカッコイイからw

ベストは赤のギアだけど、もう遅いっす^^;ゴーストタッチやコンクリオンも、焼け石に水。ならもう、バジュラしかないっしょw

4.これまでのカードの中から1種類だけ1枚枚数を変更できます。どれを変更しますか?(変更しなくてもOK)

すみませんアドラクを1枚減らして3から2に^^;自分もマナ減るのはキツイ^^;;

5.次に廻す方は誰ですか?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

Yoshiki the  Deadman  無秩序デュエルマスターズhttp://deadman419.sakura.ne.jp/

6.なぜその方に廻したのですか?

Deadman tells no tales でこんなデッキの記事書いてたからw振ってくれ!ってことやろ!?オレで37枚だから、あと3枚±1枚は調整可能だよ~。あとはヨロシクw

7.あなたがやってみたいネット上のイベントのアイディアを教えて下さい。

デュエル拳。でゅうぇぇる~をすぅうるなら~こ~ゆ~具合にしやしゃんせ♪っつって、負けると服を脱・・・

ってのはまあ、お約束として^^

今回のデッキでバトンは、カードと枚数まで公開となってしまうので、デッキ間にあまりに実力差や相性に差がでてしまうと、やる前から結果がわかってしまうような気がしないでもないでもない?

まあイベントとして割り切って楽しむ主旨であれば、そういうものなんかな~と思わなくないでもないけど、もっとスリリングな方法がないかな~。

『ハイランダーデッキでバトン』『オールクリーチャーデッキでバトン』とか?

8.最後に一言。

フィニッシャーもSTも少ない、呪文もギアもドロソも少ないスペルギアランデスデッキ・・・主将さん、頑張ってください^^;たぶんDeadmanがなんとかしてくれるはず^^おそらく関西チームが一番種類多くカードを選ぶことになると思うので、1枚入れ替えルールに期待!?

**(勝手に追加^^;)**
9.バトンをアップしたら『元祖・ネギの舞台裏』の掲示板に報告をお願いいたします^^

|

« 突然開催!Go to OSA-CUP^^ | トップページ | デッキでバトン 戦国ヒーロー編 再チョイス^^ »

コメント

お久しぶりです。
今回、バトンにご参加いただきありがとうございます。
申し上げにくいのですが、超竜バジュラがタッチの差で関東・甲信越チームに選ばれてしまったので今回、お選びする事ができません。
お手数ですが、チョイスの再考をお願いいたします。

投稿: ネギFX | 2009年4月16日 (木) 14時34分

>ネギFXさん
まいど~お久しぶりです^^
バトンをアップしたら『元祖・ネギの舞台裏』の掲示板に報告して、はじめてチョイス終了だと書いてありましたが・・・

で、バジュラの報告は無かったので、OKかと思ったのですが。

どうなんでしょうそのへん^^;

投稿: ましまろ | 2009年4月16日 (木) 19時53分

今回、対応が遅れて混乱させてしまって申し訳ございません。
途中から、速報を書いているブログに報告の方をいただきまして、掲示板の方ではなかったものの報告があったため、カードが選ばれたという事で処理をいたしました。
お忙しいところ、カードを選んでいただいて本当に恐縮なのですが、お願いいたします。

投稿: ネギFX | 2009年4月16日 (木) 22時03分

>ネギFXさん
ふむふむ・・・そうですか。
ただし、貴殿が用意したルール(http://negihakasedm.blog.shinobi.jp/Entry/95/

と矛盾します。

>途中から、速報を書いているブログに報告の方をいただきまして、掲示板の方ではなかったものの報告があったため、カードが選ばれたという事で処理をいたしました。

という貴殿からの説明だけでは、理解に苦しみます^^;

まだ関東チームの事情(掲示板に書き込んでいないこと)を把握しておりませんが・・・

変更することは簡単なことですが、何のためのルールであるのか・・・今後に生かしていただければ幸いです。

では、後ほど変更しておきますね。
ちなみに、怒っているわけではありませんよ^^;

ただ、そもそもタッチの差が生まれたときのための、掲示板ルールではないのかな?と思ったんです。

投稿: ましまろ | 2009年4月16日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然開催!Go to OSA-CUP^^ | トップページ | デッキでバトン 戦国ヒーロー編 再チョイス^^ »