« さーて来週のDカップは!?・・・3/15:内容変更アリ | トップページ | 【第6回Dカップ】レポ ~Always on my mind~ »

2009年3月15日 (日)

Dカップ:非公認大会のテーマ変更について

昨日の記事で、カードキングダムカップの後に非公認大会として【リミット・オーバー】つまり殿堂解除した、どのカードを使ってもかまわない大会を開催します!と宣言してたんですが・・・

1)殿堂入りしているカードを持っていない・もしくは必要枚数持っていないため出たくても出れない人が出てしまう^^;

2)運営上【リミット・オーバー】とそれ以外の大会を同時進行するのは難しい^^;

という観点から、非公認大会のテーマを変更します!急な変更でゴメンなさいm(_ _)m

新しい非公認大会のテーマは・・・【ブランニュー・リミット/Brand-new  Limit/真新しい制限】つまり、4/15からの新殿堂を先取りしちゃおうというもの。

これならその場で改造もできるし、殿堂の影響をまったく受けないデッキなら関係なく使えるし、新しい殿堂環境でのメタを占う貴重なデータが得られると思うのね^^

ちなみにこのアイデアはバスキアさんからアドバイスいただきました!ありがとうございます^^つーことで、レギュレーションとしては・・・

《殿堂対応》4/15からの新殿堂対応:プレミアム殿堂【母なる大地】【ダークヒドラ】/殿堂【エターナル・ソード】【ミストリエス】【母なる紋章】【ソウル・アドバンテージ】/殿堂解除【ロマネスクと母なる紋章を同じデッキで使っても良い】

《対戦方式》トーナメント1本勝負/対戦時間は15分?くらいで^^

ポリゴンさんの計らいで、豪華景品を用意してますんで、カードキングダムカップ終了後もお暇な方は帰らずに、ふるってご参加ください!

DRよりも早く、新殿堂を初めて制すデッキは何か?プレイヤーは誰か?3/20まで、残り時間は少ないけれど、キミなりの結論を出してみよう!!

そして、殿堂解除デッキでの対戦も捨てがたいんで、【リミット・オーバー】デッキを作ってる人はぜひ持ってきてください^^オレも極悪なの持っていくんで、エキシビジョンマッチとして、フリーで対戦しましょう~w

|

« さーて来週のDカップは!?・・・3/15:内容変更アリ | トップページ | 【第6回Dカップ】レポ ~Always on my mind~ »

コメント

休み取ってたのに、物件の多さから休日出勤に変えられてしまいましたorz。

行かれる方が羨ましい、妬ましいw
期末の仕事がややこしい^^;


次回こそは~~(/_;)


投稿: 空(nonnbei) | 2009年3月16日 (月) 23時54分

>空さん
マジすか!?
ま~この季節、仕方ないですよねお互い^^;
私も更新はたまに会社から(苦笑)です^^;;
ぜひ次回こそは!お待ちしてますw

投稿: ましまろ | 2009年3月18日 (水) 20時18分

こちらでは初めまして。
時間があったら参加するかもしれないので、そのときはよろしくお願いします^^

15分…。
プレイングスピードを磨かねば(笑)

投稿: TAIMATSU | 2009年3月19日 (木) 19時05分

>TAIMATSUさん
まいどです=はじめまして!?
もしかして、今年1月にカーキン児島に山陰から来てた彼!?
違ったらすいません^^;

CGIでも去年対戦してるね^^
ぜひご参加くださいw
まあ、時間とかはその場でテキトーに決めますんでたぶん^^;

お会いできるのを楽しみにしております♪

投稿: ましまろ | 2009年3月19日 (木) 20時48分

児島は初めてなので違いますね(;^ω^)
店にいられるのは5時までなので、
時間が無くて参加できなかったらごめんなさい><

投稿: TAIMATSU | 2009年3月19日 (木) 21時55分

>TAIMATSUさん
っと、違いましたか^^;
すみません^^;;

そっか=帰りもあるもんね~
でもギリギリまでしっかり遊んで帰りましょうw

投稿: ましまろ | 2009年3月20日 (金) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さーて来週のDカップは!?・・・3/15:内容変更アリ | トップページ | 【第6回Dカップ】レポ ~Always on my mind~ »