« Dカップ:非公認大会のテーマ変更について | トップページ | 突然開催!Go to OSA-CUP^^ »

2009年3月21日 (土)

【第6回Dカップ】レポ ~Always on my mind~

P1010699 2009年3月20日。第6回Dカップも、大盛り上がりで無事終えることができました^^参加いただいたみなさま、お疲れ様&ありがとうございました!

しかも今回はカードキングダム倉敷児島店を乗っ取り!?Cカップ(カードキングダムカップw)も楽しむことができました。カードキングダムさん、ありがとうございました~!

久しぶりの大会で、しかもいろんな交流やたくさんの対戦でお腹いっぱいです。やっぱリアルな対戦は楽しいね!そんな空気がちょっとでも伝われば幸いです^^

交流者リスト:HIT!マン/先生くん/ヨシダーマン/ツーくん/大の字さん/守の字くん/カイトくん/ルキアくん/バスキアさん/シュウくん/O次郎さん/じゅんぽんくん/DMくん/K谷くん/オカくん/O崎くん/オザキさん/オザキJrくん/まさくん/あつくん/まさあつさん/h164さん/h164Jrくん/トモくん・・・

TAIMATSUくんとも、ちょっぴりだけどお話できました^^DM好きな人は、オレを筆頭にシャイなナイスガイが多いねw今度お会いできたらフリーしましょう~!

【まずは準備を】

3/19、23:00。Cカップ&Dカップを明日に控え、恒例の盾づくり。実は明日のデッキを決めるよりも悩む作業だ^^;何かネタはないかな・・・まずは盾に入れるシンボルカードを決めないと。

Dカップのレギュレーションは新殿堂対応・・・今回のプレミアム殿堂のカードは『母なる大地』と『ダーク・ヒドラ』・・・

P1010695 母なる大地⇒ははなるだいち・・・だいち・・・ほう。

だいち⇒だいのぢ⇒大の字!はい決定w(写真は、大の字さんのサインが入る前。サイン後のUP撮るのわすれてん^^;)

一番状態の良い『母なる大地』の『大』と『地』の間にマジックで『の』と、ふりがなの『ち』に点々をキュッキュッキュ!大地にラクガキする日が来るとは・・・いままで色んなデュエルをありがとう大地。そして色んな意味でお疲れさまでした~^^

カードの台紙には・・・ガサゴソ・・・コロコロのオマケのデッキケースのイラストがぴったりwや=お手軽だけどいいんじゃない!?

もう一枚は『ダーク・ヒドラ』か~・・・よっしゃ!っと、ヒドラを何に使ったかは、後からのお楽しみ^^

【みんな大好きCカップw】

そして迎えた当日。参加者は50数人!?だったと思う。いろいろ悩んだけど、『5色ハイランダー』で参加^^;な=んか自分らしいデッキで出たいな~っということで。究極の柔軟性で云々・・・っと、席に着くと、1回戦の相手はシュウ!!マジかよ^^;

シュウの先攻でスタートするも、デッキが何だか良くわかんない^^;デモコマ多いな~っと思いきや、あっという間にドルバロム!!!なるほど~PGに見せかけといてデモコマデッキかよwんでドルバロムに盾を0まで追い込まれるも、キリューでいなしてベガやスカイソードでちょっぴり盾増やし。

シュウは手札も場クリもゼロで、ドルバロムの効果で自分のマナも苦しい状態。こちらウィニーが多かったので、カース出して次のターン殴りに行こうと思ったらシュウのトップドロー『母なる大地』でアシダケに^^;ほなしゃあないと、ボルメテホワイト出したら、シュウのトップドロー『ナチュラルトラップ』!

そーこーしてるうちにオレの山札がヤバイ・・・っと、フィニッシャーを引けぬまま山札切れで負け~^^;;;邪念の無い子供のドローにはかないませんw

シングルエリミネーション・25分1本勝負なんで、1回負けたらおわりのCカップ。

優勝:トモくん/火水速攻

準優勝:h164Jr.くん/ジャックビート

3位:じゅんぽんくん/マルコビート

デッキ情報に自信がないんで、詳細知ってる人いたら教えてください^^;

そしてデッキ賞は・・・

オカくん:『デスドラゲリオン・ユニバース』!どんなデッキかは想像付くと思うけど、デスドラで3枚メテオしたあとユニバース重ねて、エクストラ・ウイン!!デッキ賞にふさわしいド派手なデッキでした^^

入賞されたみなさん、おめでと~ございました^^

【そしておなじみDカップw】

Photo_2 つづいてお待ちかねDカップ。いち早く新制限を取り入れた、今後のメタを占う・・・かもしれない大会となりました!

オレはグラデビートで参戦。1回戦でニシハラくんの5cロマネHELLに何とか勝つも、2回戦でまたしてもシュウの青緑ダブルブーストGゼロに負け^^;相性最悪なデッキの対戦でした^^;;

結果は、参加者32人/15分1本勝負/シングルエリミネーションで・・・

優勝:ルキアくん/5cキングアルカ

準優勝:じゅんぽんくん/青緑ダブルブーストGゼロ

3位:モンスターくん/青緑黒キリノドルゲ

4位:アンドロイド(ツー)くん/5cコン

と、5cが2つ上位に。反面ドロー&ビートな前のめりデッキもありと、さらにカオスな環境になるのかな~!?まあ、新弾が研究されていけばまた変わってくるんでしょうが・・・個人的な印象として5cが多いカンジでした。

じゅんぽんくんはCもDも準優勝と、安定した強さをみせていました。さすがやな~^^

P1010698 そして優勝おめでとうルキアくん^^春から大阪の学校に通うルキアくんには、『ははなるだいのぢ』盾を、大の字さんから送られる。新生活に向けて、良い記念になったかな?!

副賞で1~3位までは新弾をそれぞれ8/5/3パック。そのあとは、参加賞やランダム賞でたくさんの景品がみんなのもとへ^^以下は賞品の目録です。

ポリゴンさん:新弾1BOX/参加賞と1~3位の副賞に。

先生くん:新弾1BOX/参加賞と1~3位の副賞に。

大の字さん:バトルオブ大和魂1セット/フォーラムスリーブ(白)/おまけスリーブ/ストレイジBOXいろいろ

ましまろ:ストレージBOXいろいろ/11弾16P/ドリームパックプラスワンパック1P

ご協力ありがとうございました^^みんなすっごい喜んでました!

【ここでちょっぴりサプライズ】

守の字くんは3/17が誕生日だったから?!なのか、ランダム賞でフォーラムスリーブをゲットw大の字さんからの貴重なフォーラムを、見事誕生日プレゼントとしてゲットした守の字くんでした^^

P1010697そしてランダム賞も終わってDカップ終了~・・・と思いきや、ちょっぴりサプライズ^^実は来月から、岡山の知将HIT!マンが大阪に転勤になるんです。卒業や入学や入社転勤と、何かと節目の季節ではありますが、いつもお世話になってるHIT!マンへ、感謝の気持ちを込めた記念の盾を贈りました♪

  もちろん盾のシンボルカードは・・・『ダーク・ヒットマン』!!!

P1010696_2わかりにくいけど、一応本人と同じくメガネをかけてますw

ありがとうHIT!マン。Always on my mind。今度は大の字さんたちと一緒に岡山に遊びにきてな~!

【終わりは始まり・それぞれの旅路】

な=んてカッコよさげなのはタイトルだけで、19:00から児島駅の近くのファミレスで有志で打ち上げ^^タミオもソフトボール終わって、ヨメに児島まで送ってきてもらいました。久々にみんなに会えて恥ずかしそうでしたが、あたたかく迎えてもらって楽しかったようです。

そしていつものように、熱いDM談義で盛り上がり、想い出話に花を咲かせ、思い思いにフリーに興じる・・・そしていつものようにしっかり握手をしてお別れ。

幾度と無く繰り返してきたことだけど、出会いや別れの季節だからかな。なんかちょっぴり切ない気持ち^^;

でも、たとえ離れていようとも、我々の友情に殿堂入りは無いのよねw

しばしの別れだ。友よ、また会おう^^

|

« Dカップ:非公認大会のテーマ変更について | トップページ | 突然開催!Go to OSA-CUP^^ »

コメント

盆とクリスマスと正月が一度にやってきたようなスペシャルな一日でしたね^^
ましまろさん・大の字さんをはじめ、岡山軍団の皆様にはお世話になりました。

Cカップの順位ですがh164Jr.くんが準優勝で、じゅんぽんは3位です。4位まで全ビートでしたねw

次回はスプリングチャレンジでお会いできるでしょうか?
ありがとうございました^^

投稿: O次郎 | 2009年3月21日 (土) 13時35分

カードキングダムではいろいろとありがとうございました~

年齢的に遅くなりすぎるとまずいので打ち上げに参加できなかったのは残念でしたがとても楽しかったですw

自分のデッキですが水火速攻です

2位の子のデッキはジャックビートで3位のじゅんぽんくんのデッキは水自然マルコだったと思います

投稿: トモ | 2009年3月21日 (土) 19時03分

>O次郎さん
お疲れ様でした~楽しかったですね~^^
順位の件ありがとうございます。
修正しときます^^

にしても、じゅんぽんくんが安定した強さ!
Sチャレの時に、胸を貸してもらおうっとw

投稿: ましまろ | 2009年3月21日 (土) 19時09分

>トモくん
お疲れでした~!
Cカップ優勝おめでとう^^

デッキ情報ありがとね~今のコントロール環境に一石を投じる結果だったね~すばらしいw

投稿: ましまろ | 2009年3月21日 (土) 20時02分

昨日のDカップ1回戦目にお相手させていただいたニシハラです。
僕は高校に行っているため昨日のような大会にはめったに出られないので本当に楽しませてもらいました。
機会があればまたフリーの相手をお願いしますm(_ _)m

投稿: ニシハラ | 2009年3月21日 (土) 21時06分

>ニシハラくん
お疲れでした~!
HELLぶっ放された時はビビったぜ^^;

楽しんでいただけてなによりです!
参加するみんなあっての大会ですから^^
こんなオッサンでよければ、いつでも相手してやってや~w

投稿: ましまろ | 2009年3月21日 (土) 22時18分

お疲れ様でした。

FB徳島からの熱い誘惑を振り切り、親父達の尻を追いかけまわしたh164です。

徳島からの刺客として(おいおい、そんな大層な・・・)お邪魔したわけですが、親父はCカップ2回戦、Dカップ1回戦でチ~ン。
その代わりJrが、Cカップ準優勝と頑張ってくれました。

相当うれしかったのでしょう、帰りの車の中で頂いた商品を大事そうに抱え込んで寝てました。
そして、今日は朝5時半ぐらいから商品のBOXを開封して、6時15分にまだ寝ている親父に大声で開封結果の報告に来ました。
(もう少し寝かしてくれ~)
少々停滞気味だったDMに再度火がついたようです。
(嫁さんに勉強するように注意されているのは内緒)

しかし、親父も最後に頑張りましたDカップ終了後の抽選。
しっかり「バトルオブ大和魂1セット」頂いて帰りました。
(別に、私が頑張ったわけじゃないって)

多くの方々とデュエルをさせていただきましたし、息子ともども本当に楽しい一日でした。

ご準備をされた皆さんご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

デュエルをしていただいた多くの皆さんありがとうございました。

それでは、また、どこかでデュエルスタート!!

投稿: h164 | 2009年3月21日 (土) 23時22分

昨日は楽しかったです。

大会の方は、どちらとも1落ちという悲しい結果に終わりましたが、負けた分フリーで楽しめました。

打ち上げは、Hitマンさんや先生さんのDM談義がとても参考になりましたし、もちろんフリーも楽しめました。

唯一残念だったのが、ポリゴンさん、タカイワ、友達のSの不在です。いればもっと楽しかったのですが。

投稿: カイト | 2009年3月21日 (土) 23時23分

D-CUPの仕切りおつかれさまでした♪
毎度毎度、ましまろさん始め岡山勢の皆さんの温かい笑顔と熱い想いのこもった歓迎にはホント感謝感激でマナコウルウルです(*ToT*)
半年振りに会う中高生君達も、
「先週の大会でも会ったっけ?」みたいなノリで
「あ、大の字さ~ん!」って声を掛けてくれて、もぅ嬉しくなっちゃいました^^
守の字も最近あまり見ないはしゃぎ様でww
ほんっと~~~に!ありがとうございました!^^

投稿: 大の字 | 2009年3月22日 (日) 17時29分

ましまろさんへ
先日はお疲れ様でした。
又、引き続いてのDカップも運営お疲れ様でした。
お忙しい中、子供達とフリーで揉んで頂き有難うございました。
とぉーても楽しかったそうです!。
今度は、もう少しがんばれるデッキを作るとの
ことですので、次回(高松?)も是非是非
ヨロシクお願い致します。
それでは・・・

投稿: まさあつくん | 2009年3月22日 (日) 22時32分

>h164さん
お疲れでした~!
&JrくんCカップ準優勝おめでとうございます!!
得るもの多い遠征だったご様子^^
おやぢ達のオシリもたまには役に立つもんだw
次回はFB徳島で!?

>カイトくん
お疲れでした~!
マジ楽しかったね!
次はみんな参加できるといいね~^^
そして今回負けて得たものを、次に繋げられるといいね!

>大の字さん
お疲れでした~!
『春』といえば【春高バレー】【春のセンバツ】【春のDカップ】
これをやらなきゃ春は来ないんですw

あと足りないのは・・・そろそろバナナフィッシュ岡山店出しませんか!?www

>まさあつさん
お疲れでした~!
モミモミさせていただきましたw
やっぱ若い子はエエのうww
デュエル力と◎◎は揉まれてでかくなりますからwww
こちらこそぜひまた遊びましょう~!

投稿: ましまろ | 2009年3月24日 (火) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dカップ:非公認大会のテーマ変更について | トップページ | 突然開催!Go to OSA-CUP^^ »