« 【第6回Dカップ】レポ ~Always on my mind~ | トップページ | デッキでバトン 戦国H・ERO変!? 訂正あり »

2009年3月29日 (日)

突然開催!Go to OSA-CUP^^

今日はカード王のDRに久々に参加。でも、目的はそれだけじゃない。明後日岡山を離れるルキアくんのために、カイトくんがお別れ非公認大会を開催するというのだ^^これは参加しないわけにはいかないでしょう!カード王さん、ご協力ありがとうございましたw

で、実は先生くんからも一昨日、『お別れ非公認大会用の盾を作りたいんですけど、作り方教えてもらえますか?』って電話をもらって、いろいろアドバイス^^で、シンボルカードは先生くんが、盾のデザインと額はオレが用意することに。

しっかしキミ達なんてステキなんだ!友の旅立ちに何かしてあげたいと思う気持ち。おぢさん胸が熱くなったよw

そこで昨日の夜に盾作り。今回は大阪に行く友を送る大会の優勝者に送るもの。大会名は・・・『Go to OSA-CUP(ゴートゥオオサカップ)』!そしてテーマは『勝利・友情・努力』^^わかる人にはわかるテーマだよねw

090329_154904先生くんは、『ルキアくんなんで、【霊峰の守護者ルキア・レックス】をシンボルカードにしようと思うんです^^しかも霊峰を岡山に変えて、【岡山の守護者】にします^^』って、優勝したらこれからルキアくんに代わって岡山を守らなければならないwというオマケ付き^^先日のDカップを制したルキアくんの代わりとは、プレッシャー大きいぞw

つーことで参加者23人/3ブロックに別れてのトーナメント1本勝負/現時点での殿堂ルールで、『Go to OSA-CUP』は行われました^^

オレは赤緑速攻で2ボツ^^;ブロック代表となったOKAくんのミルザムデッキに負け~^^;ここで各ブロックを制したデッキを紹介しよう!

白黒青ヘブンズミルザムデッキ:OKAくん/準黒単:カイトくん/ソード白単:T内Jr.くん・・・なんて個性的なデッキばかりw

決勝は巴戦(全員と戦って先に2勝したら優勝)。まさかな~と思ってたら、1勝1敗が2回続いて、結局3回目で決まったのかな?!もう、3人とも優勝でもいいぐらいの熱い戦いを繰り広げていました^^

090329_154944 そして優勝は・・・準黒単のカイトくん!!2位はOKAくんT内Jr.くん、3位がT内Jr.くんOKAくん・・・だったかな?でした^^;順序違ってたので修正しました。

ルキアくんに代わって岡山を守るのは、その大親友カイトくんという、すばらしい結果に^^まるでアニメのような展開でしたwおめでとうカイトくん!

今回ご参加いただけませんでしたが、ポリゴンさんからもスリーブを提供いただき、ありがとうございました^^

オレもルキアくんとお別れフリーwつーくんにデッキを借りて、中身見ずにいきなりルキアくんの5cデッキとデュエル楽しかった~♪そのあともみんな別れを惜しむかのようにデュエルを楽しんでいた。

しばしの別れだ。友よ、また会おう^^

そして大阪デュエリストのみんな!岡山からルキアくんが刺客に行くから、ボッコボコに暖かく迎えてやってなw

|

« 【第6回Dカップ】レポ ~Always on my mind~ | トップページ | デッキでバトン 戦国H・ERO変!? 訂正あり »

コメント

昨日はありがとうございます。

盾はルキアにあげる予定でしたが、本人はそっちが持っとけばいいと言われたので、記念に持つことになりました。

大会の順位が2位と3位が逆です。

投稿: カイト | 2009年3月30日 (月) 22時46分

>カイトくん
まいど~お疲れでした!
そして優勝おめでとうございますw
やっぱり友情パワーが炸裂したんやろね^^

つーことで、岡山の平和は、カイトくんにまかしたw

&指摘ありがとう^^;修正しときます~

投稿: ましまろ | 2009年3月31日 (火) 19時50分

どうも、さきほどはありがとうございました^^
自分は一回しか大会とかでたことないし、
千葉県の田舎に住んでるし
ぱちんこ店勤務なので休みとか調整つけにくいし
なかなかまわりの人と交流できる環境ではないので
DMVault頼みになってしまう感じですが、
こうして有名な方とプレイできるのは幸いです^^
また是非デュエルしてください^^

投稿: kujo777 | 2009年4月11日 (土) 03時44分

>kujo777さん
こちらこそ、ありがとうございました^^
出会いは必然。
交われば友。
また遊びましょう♪

投稿: ましまろ | 2009年4月11日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【第6回Dカップ】レポ ~Always on my mind~ | トップページ | デッキでバトン 戦国H・ERO変!? 訂正あり »