« 呪われた騎士・・・その名はシバレース(内訳を追記 | トップページ | 動画デビューw »

2009年2月23日 (月)

デッキは楽器♪

P1010669 いろいろなことをぼーーーっと考えてると、しょーもない結論が待っている。

今日もこんなことに気が付いた^^結局デッキって、道具なんじゃないか?って。

たとえばギターとエフェクターとアンプの組み合わせで出る音が違うように、デッキも使うカードの組み合わせで、使うカードは似てるんだけどぜんぜん違う動きをしたり。

そしてデュエルはライブ。お互いが持ち寄ったデッキ(楽器)で、一期一会の対戦(演奏)を繰り広げるw

対戦相手は、ライバルでありパートナーでもある・・・そういう見方もできるんじゃないだろうか^^ふたりでひとつの作品を作り上げているんだ、と。

そんなことを考えてたら、デッキのコピーって、自分の好きなアーティストの使ってる楽器をマネすんのと同じよーなことで・・・マネしても、アーティストのようにはいかねんだけどね^^;

でも音楽もデュエルもいいところは、上手い下手ではなく、『自分だけの音』が出せて楽しめるところ^^

だから音楽の話に例えると、ギタリストなら、いい音が出る弦なら使いたいし、今のままでもカッコイイけど、アーム付けてみたくなることだってある。

そしてステキなアーティスト(デュエリスト)ほど、そんなことは自慢したり隠したりないんだ。

大切なのは、どんなライブ(デュエル)ができるかってことだからw

DMも音楽も、結局キミの心意気だぜっ!てお話でした^^

|

« 呪われた騎士・・・その名はシバレース(内訳を追記 | トップページ | 動画デビューw »

コメント

んだんだ、
え~事言うぞなもし♪

岡山行きて~、
んでもって、またましまろさんとDMライブしたいワンw

投稿: Good sun | 2009年2月23日 (月) 22時05分

つーか、なんでテレキャスにボルバル?!(^^;

投稿: Basquiat | 2009年2月23日 (月) 23時18分

>Good sunさん
や~ぜひいらしてください^^
3/20なんかどうです?!
Dカップ開催しますよ~w
ステキな音を、奏でましょう♪

>バスキアさん
や~ピックの変わりにカード挿してみました^^
マッド・ギター(ガーゴイル)のほうが良かったかな!?

投稿: ましまろ | 2009年2月24日 (火) 12時29分

ご無沙汰いたしております。

>池っち店長来襲!!

CKのニコニコ動画にエロエロ対決アップされてますよ~。

まだまだ硬直するお二人の会話最高っす。

しかし、CKのHPに紹介されるのだろうか?

店長の裏日記に掲載されるのだろうか?

投稿: h164 | 2009年3月 2日 (月) 00時06分

>h164さん
お久しぶりです^^
マジっすかw
や~いいのかなアノ動画^^;アノ会話

とりあえず見てみます~ご連絡ありがとうございます!
そうそう、よかったら3/20にCK倉敷児島のDMキングダムカップ参加されません!?^^

投稿: ましまろ | 2009年3月 2日 (月) 21時56分

>そうそう、よかったら3/20にCK倉敷児島のDMキングダムカップ参加されません!?^^

う~ん。その日はCKの出発点?であるフューチャー・ビー徳島店でも開催なのです。

しかし、ましまろさん参加に、Basquiatさんもそちら参加の模様…、ということは香川・岡山あたりの親父達の祭典となる可能性大?

う~ん。悩ましい…。

嫁さんのご機嫌伺いも必要ですので、回答保留にて…。

投稿: h164 | 2009年3月 3日 (火) 19時25分

>h164さん
そうですか=この日は大の字さんが岡山に来られるんで、いっそCK倉敷児島の『DMキングダムカップ』略して『Dカップ』をやっちゃおうと思ってるんですがw

ま、まずは奥様をメタったプレイングを心がけましょう!

・・・お互い^^;

投稿: ましまろ | 2009年3月 3日 (火) 20時32分

>CK倉敷児島の『DMキングダムカップ』略して『Dカップ』

現時点で、参戦決定!!

それとなく、嫁さんに都合を聞いてみる。
「20日何も予定なかったっけ。」

既に嫁さんに悟られ、
「デュエルあるん?今度、高知、愛媛?」

当方
「岡山倉敷。車で行こうかな~?」

嫁さん
「JRで行ったら、R(息子)も喜ぶよ。」

ということで、見事参戦決定!!

息子とJRの旅を楽しみつつお伺いしたいと思います。

当方のへっぽこデュエルにお付き合いをお願いしま~す。

投稿: h164 | 2009年3月 3日 (火) 23時10分

>h164さん
お返事遅くなりましてすみません^^;
ナイスプレイングですね!
お会いできるのを楽しみにしております♪
こちらこそよろしくです~!!

投稿: ましまろ | 2009年3月 8日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呪われた騎士・・・その名はシバレース(内訳を追記 | トップページ | 動画デビューw »