« GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:東京タワー ~ボクとプラトくんと、時々ヨワゴシさん~編】 | トップページ | デッキは楽器♪ »

2009年2月15日 (日)

呪われた騎士・・・その名はシバレース(内訳を追記

今週もソフトのコーチでDR行けなかったましまろです^^;たまにはみんなに会ってワイワイ回したいな~

でも今の環境、強いデッキってどれもどこかで見たようなデッキばかり・・・な気がするのはオレだけ?青単も復活してるみたいだし、城も新しいギミックを提案してるみたいだけど・・・天邪鬼なのは、やっぱストレスたまってるんかな?!

090215_210514 そんなことを考えながら、最近極楽さんとこでちょいちょい調整してたのがこのデッキ。

その名もハイランダー『クリスティン・V(ビィ)』!・・・わかんね~だろうな^^;まあ、5色ハイランダーです。

内訳書いてなかったんで追記しました

1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x ロジック・キューブ
1 x スーパー・スパーク
1 x パルピィ・ゴービー
1 x パクリオ
1 x アクア・サーファー
1 x エナジー・ライト
1 x サイバー・ブレイン
1 x クリスタル・メモリー
1 x トリプル・ブレイン
1 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x 解体人形ジェニー
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x インフェルノ・ゲート
1 x インフェルノ・サイン
1 x デーモン・ハンド
1 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x 獅子幻獣砲
1 x 地獄スクラッパー
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x シビレアシダケ
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x カブラ・カターブラ
1 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
1 x 呪紋の化身(カース・トーテム)
1 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
1 x 母なる大地
1 x 母なる紋章
1 x アクア・リバイバー
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 無頼聖者スカイソード
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 破壊と誕生の神殿(エターナル・サンクチュアリ)
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

詳しい解説はココで^^やっと公開できるくらいにはなりました。いまんとこ13戦8勝5敗で、勝率一応6割ちょい。

脳フル回転で、毎回いろんな戦い方ができて、個人的には満足してます。グッドスタッフと言えばグッドスタッフなんだろうけど、5色っつーリスキーなとこが気に入ってます^^

ま、ランデスとやったことないけど・・・まあね、ランデスはね^^;

今度こいつでDR出てみようかな~!?もうフツーのプレイじゃ満足できないアナタにオススメよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

|

« GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:東京タワー ~ボクとプラトくんと、時々ヨワゴシさん~編】 | トップページ | デッキは楽器♪ »

コメント

5色ハイランダーと聞いて飛んできました。
傍目から見ると、除去ボルみたいになってしまうのですが、プレイしてる方は、何が来るか読めず、どきどきなんですよね。

5マナ域が多いので、なんとか4マナ以下の軽量カードを増やせると良いのですが。

おすすめは、フェアリーミラクルと、ラストバイオレンス
フェアリーミラクルは多色と組み合わせると、運が良ければ3マナから2ブーストできます。十分ねらえるレベルです。
ラストバイオレンスが打てるのは、このデッキくらいですので、ぜひ試してみてください。打つときは、脳汁たれるくらい興奮しますよ。

投稿: Kanju | 2009年2月15日 (日) 23時05分

はいらんだー!(◎o◎)!!

いえ、なんでもないですw


>ランデスメタ
テルス、シュノクラ各1で大丈夫じゃないでしょうか?(・∀・)

投稿: ナチュラル | 2009年2月15日 (日) 23時56分

> 今の環境のこと
どこかで見たようなギミックばかりに見えるのは、経験年数と構造上仕方がないんじゃないかと僕は考えています。
ROCK好きな親父が『どいつもこいつもビートルズのまねごとだ!』って域まで来たってことじゃないですか?(^^;
やっぱり、ゲームの目的とプロセスが変わらない、+スタン落ちしないから、ましまろさんが言ってたムーバブルフレイムの構造が変わらないのが最も大きな原因だと思います。

で、この現状を根本的に改革させるなら、ラストアヴァタールやコスモビュードローゴーみたいなデッキがメタに昇ることになると思うのです。でも、多分それは不満が出ると思うんですよ、『こんなのはROCKじゃねー』的にね(^^;

後はスタン落ちでしょうか。
もしくは現状のドローカードとSトリガーを全部殿堂とかどうっすか?。
デーモンハンドが殿堂して、トリガーの確定除去が水で出るとかするとカオス感が出るかもしれません(^^;

投稿: Basquiat | 2009年2月16日 (月) 00時25分

クリスティン・ビィと聞いてコメントさせてもらいました。呪われた騎士・シバレースですな、ネプチューンはあの細身がカッコイイですよね(進化GVのネプチューンの事ではないです)。ハイランダーちがいなコメントですいませんでした。

投稿: | 2009年2月16日 (月) 09時31分

FSSの続きが気になってしかたない人が来ましたよw
いつになったら連載再開するんでしょうね~?

投稿: K先生 | 2009年2月16日 (月) 12時48分

>kanjuさん
いらっしゃいませ^^
楽しいっすわハイランダーw

なるほど~ラストバイオレンスか~一度でいいから撃ってみたい!
もうひとつのハイランダー『ダイ・グ・フィルモア』に入れてみようw

>ナチュラルさん
いらっしゃいませ^^
そうなんですよ、その2つを入れればイイのはわかってるんですが、何を抜くか!?ってとこが悩みどころですね~^^;

今のところランデス対策するよりは、多めのブーストでカバーかな?
受けるより、攻めたいんですw

>バスキアさん
いらっしゃいませ^^
うまいこと例えますね~w
そのとーりかも。
どっちに転んでも不満な、昔はよかったぜ的ビートルズ好きなおやぢなんですよw

スタン落ちしないことや殿堂の基準にしたって、子供向けホビーである以上、たぶんそれは決して埋まる事の無いメーカーとの溝!?なのでしょう^^;

>?さん
いらっしゃいませ^^
HNお忘れのようですね^^;
K先生以外でオレが知ってるFFS好きでDMやってる人は・・・おやぢまぢんさん!?

ぜんぜんOKですよ~むしろそーゆーコメントが来るの待ってましたw
プロミネンスもカッコイイんよな~!
あ、クロスギアじゃないよ♪

>K先生
いらっしゃいませ^^
ほんとですよね~いいとこなのにね~
システム・カリギュラや十曜の守護者とか、謎がいっぱいなのに^^;

FFSのTCGって、あったら売れますかね~!?考えて見ますかw

投稿: ましまろ | 2009年2月16日 (月) 23時08分

ラキシス!おいで!!
アニメは黒歴史ですか???

あら?DMの話が飛んでるww

投稿: が | 2009年2月18日 (水) 23時50分

>がさん
いらっしゃいませ^^
・・・が・・が・・がががっちさん!?

たまにはDMからそれてもいいじゃないですかw
AKD=光
コーラス=自然
バッハトマ=闇
ハスハ=火
フィルモア=水
ってカンジかな?

アニメはねぇ・・・^^;

投稿: ましまろ | 2009年2月19日 (木) 00時05分

ど〜も〜
破滅のデスパペットおやじまじんどす〜。
残念ながら、私ではありません〜。
只今night of ヒルデ デッキで息子とデュエル中です。
ん〜バスター砲が撃てない〜。
でも2勝一敗

投稿: おやじまじん | 2009年2月25日 (水) 00時17分

>おやぢまぢんさん
まいどです~違いましたか^^;

ナイト・オブ・ヒルデ!?
ナイト・オブ・ゴールド級のヒルデ!?

ヒルデヒルデヒルデ・・・ナイアス・ブリュンヒルデ!?(白の一番

投稿: ましまろ | 2009年2月25日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:東京タワー ~ボクとプラトくんと、時々ヨワゴシさん~編】 | トップページ | デッキは楽器♪ »