« 2009初春 香川遠征レポ 【裏丸亀王編】 | トップページ | 呪われた騎士・・・その名はシバレース(内訳を追記 »

2009年2月 8日 (日)

GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:東京タワー ~ボクとプラトくんと、時々ヨワゴシさん~編】

冬来たりなば春遠からじ。もうすぐはーるですねぇ♪しかし今日は去年のお話^^;【名所でデュエル:東京タワー編】どぞ~

いままでの【名所でデュエル】レポは、ちょっと前の記事を溯って見てみてね^^

P1010175_2 上野、浅草の名所を、デュエルという切り口で味わう【名所でデュエル】。浅草寺のそばでデュエルを終えた我々は、仲見世通りを戻りながら運試しに土産物屋でパックを買ったり、タイムセールの人形焼を買ったりと観光も楽しみつつ、近くの喫茶店で昼ごはん^^

まあ、プラトくんの昼メシが『あんみつセット』だったとか、プラトくんが『ケータイ無くした!!』ってすんげー探しまくった挙句胸ポケットにあったとか、そんなちっちゃいことーは気にすんなっとw・・・我々は次なる目的地、東京タワーへ!

P1010179 東京タワーに来るのは3回目。1回目は修学旅行。2回目は・・・ムフフwで、今回が3回目。実は東京で一番好きな建物だったりします。

言わずと知れた東京のシンボル、東京タワー。ベタかもしんないけど、展望台から見下ろす景色はやっぱり壮観^^何度来ても心躍るです!しかし東京の街を見下ろしながら、デュエルする日が来ようとはww

P1010181プラトくんと一緒に展望台へ上がり、ぷら~っと一周しながら、写真を撮っ たりハイテクな景色案内板をいじったりしながら、デュエルスペースを探す。

んで南側の窓のそばに、観光客の邪魔にもならない良い場所発見^^でも展望台はガラス張りなので、南側は太陽がメッチャ暑い^^;ん~これまた アツいデュエルになりそうだぜw

P1010182ここでオレが選んだデッキは、『東京タワーデッキ:ボクとゴッドと、時々ヨワゴシさん^^』!!この日のために、15分で作った名所デッキだw

この戦いは、おそらく日本で・・・いや世界で一番高い場所でのデュエル!天国に一番近い場所なればこそ、神々が戦うにふさわしいw『タワー』と名の付くカードを駆使し、5色の神々を、相手に選ばせるこの余裕・・・それがこのデッキの表のテーマ^^

P1010184対するプラトくんは、絵師デッキ『Naoki Saitoさんデッキ』!ワーム系が多く積まれた触手モノ暗黒蟲デッキのようだ。ふむ、神と悪魔、善と悪・・・ってカンジで、いいじゃない^^

P1010187ではさっそくデュエルスタート!!

こちら先攻で、クロック→セブンスのタワーカードで順調な滑り出し^^相手は殴ってくるデッキじゃなさそうなんで、ルナ・トライデントはマナ要員です^^;

ゴッドの神々しさを強調するためのキラキラスリーブが、太陽の光を激しく反射して、まるでオーラを放っているようw

P1010191_2 順調にゴッドリンクしたものの、ギュネールが除去れなくてなかなか殴れずにいると・・・バルザックドローですかさず除去し、一気に殴り始める!

さらにヨワゴシ天狗をドローwつーことで、最後はヨワゴシさんでトドメ~!!

やったよヨワゴシさ~ん!

P1010196 実はこのデッキの裏テーマが、3枚だけ入っているヨワゴシさんのカードで戦うこと^^いまは活動休止中のヨワゴシさん。関東大会でお会いできることを楽しみにしていたのですが・・・せめてヨワゴシさんのカードだけでも東京にってことで、このデッキに忍ばせていたのでしたw

次回お会いした時は、コイツで勝負してもらいまっせ、ヨワゴシさんw

時間の関係もあって、対戦は1回で終了!ドリフ大爆笑のオープニングみたいなオバちゃんの笑い声に包まれたエレベーターで展望台を降りると、最後の決戦の地、六本木ヒルズへ急ぐのであったw

次回名所でデュエル最終回【六本木ヒルズ編】

日本一おしゃれな場所で、勝利を手にするのはどっちだ!?

|

« 2009初春 香川遠征レポ 【裏丸亀王編】 | トップページ | 呪われた騎士・・・その名はシバレース(内訳を追記 »

コメント

(笑)どこでデュエルしてるんですか!w
(今さらですが、基本的なツッコミw)

投稿: ポリゴン | 2009年2月 8日 (日) 19時42分

>ポリゴンさん
次は富士山の頂上デュエルを目指します^^
問題は、一緒に行ってくれる人がいるかどうかw

投稿: ましまろ | 2009年2月 8日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009初春 香川遠征レポ 【裏丸亀王編】 | トップページ | 呪われた騎士・・・その名はシバレース(内訳を追記 »