« GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:浅草『雷門』編】 | トップページ | 2009初春 香川遠征レポ 【笑ハって許して♪編】 »

2009年1月11日 (日)

池っち店長来襲!!

行ってきましたCK児島。会ってきました池っち店長。HIT!マンとカイト&コペルくん高校生コンビと、今日はタミオも一緒です^^
 
14:00ごろCK児島に到着。ポリゴンさんファミリーもすでにいらっしゃいましたが、人が多くて座れないので外にいるぐらい、人人人!少なくとも40人はいたんじゃないかな?!
 
14:30ごろ、すーっと池っち店長登場。そろそろ、入場の時の音楽がいるんちゃいますか?^^相変わらずサービス精神旺盛な、ハイテンションな店長ですw
 
で、みんなずらーっと長蛇の列。ざっと20人は並んでる。
1人10分としても、1時間で5人。最後の人は4時間後。
 
そりゃいくらなんでもっつーことで、スタッフさんに整理券を配ることを提案。店長もそれがいいねってことで、今並んでる順番に整理券をもらって、列から開放^^;
ちなみにオレは17番でした^^;;ふ~w並んでたら、何にも出来ないもんね。
 
ポリゴンさんは早く帰らなければならないとのことで、お子さん2人が店長と対戦したあとに早めの帰宅。また今度ゆっくり回しましょうね^^
 
090110_170009小学生優先っつーことで、先にタミオも対戦。しばらくやってなかったので、牙マルコやST&SP(シールドプラス)デッキの比較的扱いやすいデッキを選ぶ。
 
で3回も対戦。で、3戦目の本気モードの店長にさえ、何もさせずにボッコボコ^^;全勝ってオマエ、空気読もうぜ^^;;
 
オレらはまだとーぶん順番も回ってこないので、お茶しに行ったり、フリーで回したり。
 
で、19:00前にやっとオレのターン。
せっかくなんで、対戦動画も撮ってもらう。
オレのデッキは・・・もちろん桃太郎デッキ2009年バージョン!2年前のリベンジを果たすのだw
 
店長とのデュエルはとにかく面白い^^
まわりのみんなも巻き込んで、ずーっと爆笑しながらのデュエル!!楽しかったな~^^
ちなみに店長は、ドロマーナイト・・・と思いきや、実はルドヴィカ&ドラゴンラボの擬似ワールドブレイクデッキ!!
 
シールドゼロまで追い込まれるも、なんとか逆転勝利で前回のリベンジを果たせました~w
詳しい対戦内容は・・・そのうち公開されるかな?!
つか、会話が超くだらない&H・EROすぎて、D倫(DM倫理委員会)に引っかかるかもw
エロ・カイオウって、てんちょw
 
P1010245そのあと店長のプリクラ付きサインもらったり、朝日新聞の記事の件や、TCG業界の話でマシンガントーク炸裂!
 
もっとゆっくりお話したかったな~次回は店長をデートに誘ってみようっと^^
 
そうそう、池っち店長が言ってたんですが、みなさんご存知!?『1/7の朝日新聞で取り上げられたDMに関する記事』について、感想をどんどん朝日新聞によせてみては!とのこと。どんな感想でも、反響があればシリーズ化したりもっと掘り下げて取り扱うのが、メディアの常とのこと。
 
そりゃそうだ。反応が無ければ、先に進みようが無いモンね。ココから感想をメールしてもいいのかな?ご意見ご要望もお問い合わせくださいってあるし^^
 
池っち店長殿、年の初めに濃ゆい対戦をありがとうございましたm(_ _)m今年も楽しい一年になりそうです^^
 
さーて、次回こそ【名所でデュエル:東京タワー編】をUPしなければ^^;
東京タワーで『ヨワゴシさん』が大活躍!?
お楽しみに~w

|

« GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:浅草『雷門』編】 | トップページ | 2009初春 香川遠征レポ 【笑ハって許して♪編】 »

コメント

カイトです。
昨日は連れって下さってありがとうございます。

現在、桃太郎デッキをましまろさんだけでなく、池っち店長にまで依頼されたの、製作中ですがカードたりない状況です。

完成しだいましまろさんの桃太郎デッキに対戦を申し込みます。

投稿: カイト | 2009年1月11日 (日) 21時39分

>カイトくん
や~昨日はお疲れ~!
ラスト・モモタロウならいっぱい余ってるよ~今度もっていこか!?

2代目桃太郎デッキとの対決、楽しみにしてるよw

投稿: ましまろ | 2009年1月11日 (日) 23時21分

はじめまして、ナチュラルです
あの、一つお尋ねしたいのですが、ましまろさんの記事の京都レポの際に みなさんが一緒に写られている写真の下段の1番右のお方は アウゼスさんですか?

投稿: ナチュラル | 2009年1月18日 (日) 14時18分

>ナチュラルさん
はじめまして^^
えーと、その方はアウゼスさんではありませんね。
つーことで、よろしくです。

投稿: ましまろ | 2009年1月19日 (月) 12時29分

はじめまして。mmと申します。
請謁ながら池っち店長の動画や ブログを拝見させていただいています。
桃太郎デッキ。まねしてみたいと思います。
これからも遊縁代表取締役としてがんばってください!!!!!!

投稿: mm | 2010年1月10日 (日) 14時59分

>mmさん
はじめまして^^
桃太郎デッキをお気に召していただきありがとうございますw

でも私は池っち店長でも遊縁代表取締役でもないんだ^^;
ここは動画で池っち店長の対戦相手をしてたましまろっつーおっさんのブログなんだな^^;;

つーことでよろしく^^

投稿: ましまろ | 2010年1月10日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:浅草『雷門』編】 | トップページ | 2009初春 香川遠征レポ 【笑ハって許して♪編】 »