« 今年の1枚・あなたの1枚 | トップページ | 池っち店長来襲!! »

2009年1月 1日 (木)

GM関東大会遠征レポ【名所でデュエル:浅草『雷門』編】

新年明けましておめでとうございます^^今年もよろしくお願い致します。

さてさて、とはいえネタは去年の続きでございます。お正月のテレビに飽きた方は、箸休めにどぞ~

【名所でデュエル:浅草『雷門』編】

P1010162 上野シノビデッキ対決を制したプラトくん。めでたく不忍池をシノビ池に改名した我々は次の目的地へ。目指すは浅草だ。

地下鉄で上野から3~4駅で浅草に到着。隅田川方面を見ると、おなじみ金色のウンカイが見える。

P1010161 そしてこれもおなじみ雷門のでっかいちょうちん。左右には風神雷神が仁王立ち。や~何時見ても迫力あるな~!浅草は東京名所の中でも、大好きな場所のひとつ。だからぜったい来たかったんよね~^^

P1010163 雷門をくぐって、仲見世通りを通って浅草寺へ。

平日の仲見世通りは、午前中ということもあってか、意外と空いています。途中TVのロケをやっていて、見ると松本伊代がっ!!・・・まあ、別にファンっつーわけじゃないけど、なんか得した気分で先を急ぐ。

仲見世通りを抜けると、浅草寺。ここでも必勝祈願のお参りをする。ちゃりーん。ぱんぱん。いいカンジの対戦場所が見つかりますよーに^^

P1010165 どーでもいーけど、やはり今年の流行はキサナドゥ・カラーのようです。浅草でもそこかしこで紫の服を着た人を見かけました。

オレも買おうかな~

P1010166そんなこんなで、浅草寺の脇に竹製のベンチを発見。2つをリンクして、ムリヤリ対戦場所を確保して、デュエルスタート!!

ここでも、ご当地にちなんだデッキをチョイス^^

プラトくんは、雷門の風神雷神にちなんで『風刃雷刃サムライデッキ』!そしてオレは雷門にちなんで、ヘブンズゲート(門)で、メカサンダー(雷)を出す、『雷門ナイトデッキ』

P1010167打ち合わせたわけでもないのに、息ぴったりのデッキチョイスw奇しくも『サムライVSナイト対決』となったのでした!!

途中カメラを持ったおじいちゃんと談笑したり、遠巻きにチビッコに見つめられたりと、交流を深めつつ・・・もくもくとデュエルは進む。

初戦:ヘブンズナイトと読みきれなかったプラトくんが初戦にマナに熱刀デュアルスティンガーをマナに置いてしまって、オレが3マナフランツ→4マP1010172ナオープン→5マナヘブンズと最高の回りを見せて勝ち~!

2・3戦:プラトくんの熱刀デュアルスティンガーが暴れまくって、××^^;盾やスパイラルゲートで粘るも、ギア破壊を入れてなかったオレの負けですわ~。

←それにしてもキミ武器持ちすぎやろっ!?

P1010174つーことで、ナイトVSサムライの戦いは、サムライプラト将軍の勝利で幕を閉じました~!!

・・・う~バキーン入れて置くんだった^^;

P1010177 最後に、雷門の前で記念撮影^^

シノビ、サムライを巧みに操るプラト将軍。やはり地の利か、戦の神が天に味方したか・・・上野→浅草の下町対決はプラトくんに持っていかれてしまいました~w

しかしこのままでは終わらせないぜっ!ここからましマロロ三等兵の反撃が始まるのであったw

|

« 今年の1枚・あなたの1枚 | トップページ | 池っち店長来襲!! »

コメント

あけまして おめでとうございま~す
今年も、ご活躍を楽しみに拝見させていただきますので 頑張ってくださ~い(^^♪

投稿: アウゼス | 2009年1月 2日 (金) 01時24分

>アウゼスさん
開けましておめでとうございます^^
今年も好き勝手やらせていただきまっす!
暴走したら、止めてくださいねw
よろしくです~ヽ(´▽`)/

投稿: ましまろ | 2009年1月 3日 (土) 23時36分

こんにちは。
ましまろさんは、『雷門ナイトデッキ』で関東大会のサムライvsナイトのイベントに参加しましたでしょうか?
いや実は、ヘブンズメカサンダーナイツ型で浅草の雷門にちなんで…と言う解説をして頂き、その方と対戦したので。(笑)
私はデュアルスティンガー入りサムライ+スケルアイ(超ブロッカーメタ型)で勝たせて頂きました。(汗)

投稿: UZY(部員10号) | 2009年1月 6日 (火) 02時41分

>UZY(部員10号)さん
まいどです~明けましておめでとうございます^^

・・・っつか、あのときのおやぢ殿がUZYさんだたんですか!?
や~お会いしてたんですねw
楽しくデュエルさせていただいたの、覚えております^^

またお会いしたら、よろしくです~!!

投稿: ましまろ | 2009年1月 6日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の1枚・あなたの1枚 | トップページ | 池っち店長来襲!! »