« GM関東大会遠征レポ【オフ会編】 | トップページ | GM関東大会遠征レポ【幕張編】 »

2008年12月18日 (木)

GM関東大会遠征レポ【宴会編】

ほぼ毎日更新してみようという、オレらしくない無謀な試み。早くも心折れそうw眠いよ~^^;

さ~でも頑張るぞ!怒涛の関東遠征レポ第2弾、どぞ~^^

【宴会編】

カラオケBOXでのオフ会も終わり、宴会の店へ移動する。その道すがら、だらだらとみんなでわいわい話しながら移動するのが、なんか楽しいんよね~って思っているうちに、会場の駄菓子バーに到着。

写真を撮るのを忘れたけど、何ともレトロなたたずまいの、昭和の香りただよういいカンジなお店です。しかも店内の駄菓子が食べ放題という、なんて太っ腹なお店なんだ^^

おなかも空いてたので、幹事のkanjuさんの音頭でさっそくかんぱ~い!またまた四方山話に花が咲きます。まあ、だいたいはDMとH・EROな話なんですけどw

で、ポコ丸さんやバスキアさんすごいよね~結果出してるよね~とか、ヨワゴシさんいないと寂しいよね~とか、関西はDMアツいよね~とか、やっぱりそういう話になる。

がががっちさん 『でさ~オレ、はにびさんからマイミク申請が来ちゃってさ~♪』

ましまろ 『いやいや、オレなんてメアドゲットしてるし!しかも向こうからwつか、はにびさんmixiに誘ったのオレだしw』

ヨッシーさん 『でも最近バスキアさん、はにびさんの日記にコメント書くの早くないっすか?!』

ましまろ 『そうそう、だいたいバスキアさん姉属性のはずなのに、もしやメガネっこ属性も持ってるのかも!?』

がががっちさん 『ねえねえ、そんなにはにびさんて可愛いの!?』

ましまろ 『いや~かわいいですよ~だいたいオレと誕生日同じだし♪ん~ですてぃに~☆』

一同 『誰も聞いてねぇよっっ!!』

そっからなぜかセイント聖矢のゴールドクロスの話になったり、ジャンプ黄金期の話になったり、ストⅡの基板の話でkanjuさんとヨッシーさんが燃えたり、そりゃーもうわいわい楽しく語り合いましたw

わるろーくんも途中で合流。や~なんかもう毎月会ってるカンジだね^^

で、おなかもいっぱいになってきたので、やっしーさんとフリーすることに。ちょうど一年前くらいに、ビートダウン対決でアツい戦いを繰り広げたのを思い出すぜ!あのときのリベンジだ~!

デッキはオレがネクラギャラクシーで、やっしーさんがHDM。って、酒入ってたからよく覚えてないけど、2回くらいやって・・・やっぱり負け~^^;

オレの隣で終始首をかしげるTKさん^^;;いい勝負でしたよね!?でも、あと一歩が及ばないというか、引きがぬるいというか・・・たしかにTOP弱かったな~。

こっち7マナでミストいて、スカイソード出す。手札には紋章。やっしーさん@手札いっぱい。

ここで迷ったが、先にミストドローで・・・ギャラクシー^^;で、マナに・・・アドバンテージ^^;;・・・逆だろっ!!!

で、泣きの3戦目の途中で、時間となりお開き!あっという間の2時間でした^^あー楽しかったw

でも相変わらずデッキが決まらない。最近回してないからとーぜんなんだけど・・・と、わるろーくんも回したいっつーことで、もちろん3次会へ。おっしゃー回すで~w

うまいことケンタの3階を占領したのは22:00を回ったころ。ウーロン茶のLで酔いを醒ましながら、ガンガン回しまくる。

デッキは主にネクラギャラクシー。本家わるろーくんに2戦ほどお願いするも、かなわない^^;やっぱり何かが足りないんだな~

おそらくは、決め付けにも似た意思というか読みというか・・・『ここでアレを引く!』『相手はアレ切ったからこっちはコレ残す!』経験に裏打ちされた、強い意思と読みなんだろうな~。

ほかにも、モモタロウデッキで一城なつきさんの無限デフォーマーデッキ対決!あれはすごかったな~生デフォーマー!くらってみて、やっとそのすごさがわかりました^^;

他にも、地雷デッキの対処法っつーことでヒャックメーデッキでお相手いただく。ブログと同じ、理論的で丁寧ななつきさん。デュエルを終えても、DMにとどまらず今のカードゲーム事情や、TCGのあり方について熱く語ってしまいましたwや~盛り上がったな=^^

と、気が付けば24:00過ぎてる。っつーことで、ここでお開き^^お疲れ様でした~!!!

で、みんなと別れて、ヨッシーさんと虎くんと東京駅まで移動。そっからヨッシーさんはホテルへ、オレと虎くんはなか卯で軽く腹ごしらえして、カプセルホテルへ。

虎くんはカプセル初体験らしくて、オレが手取り足取り教えてア・ゲ・ル♪

で、お風呂でさっぱりしたあとは・・・やっぱり最後の悪あがき調整^^なんだかんだで4時過ぎまで回してしまった^^;だって虎くんが、してしてって目で何度も見つめるんだものw

・・・でも決まんね~^^;

つーことで、今日はここまで。

明日の【幕張編】をお楽しみに♪

ましまろの結果はどうだったのか!?そもそも4時過ぎに寝て、起きれたのか!?

|

« GM関東大会遠征レポ【オフ会編】 | トップページ | GM関東大会遠征レポ【幕張編】 »

コメント

ましまろさんが初体験の相手で安心しました♪
大会前なのに寝かせてくれないんだから…
ちゃんと責任とってよねw

投稿: | 2008年12月19日 (金) 00時04分

か、完全に読まれてる・・・
お察しの通り、僕は姉&眼鏡属性っすよ・・・
つーか、僕のコミュ見たらバレバレじゃんwww

投稿: Basquiat | 2008年12月19日 (金) 07時05分

んがー(>д<)
かわいくないですごめんなさい…>がががっちさん

この年になって、カワイイと言われるとはっ…!
なんか騙してる気分orz

メガネは間違いないですが、顔にのっかってるだけですorz

ましまろさんは関西大会の時にはお世話になりまして…
キサナドゥのデュエル中、「こっちの方が見やすいですよ(^-^)」と場所を変わってくださった時はトキメキましたw

誕生日、一緒ですよねっ
初めてですよ~誕生日同じ人にお会いできたのはっ(興奮)

やっぱり大会は楽しいですよね~
特に前日がw

投稿: はにび | 2008年12月19日 (金) 09時44分

こんちは~。

駄菓子バーの写真撮ってたんだけど、
まさかの携帯クラッシュで、
→住所録セーフ
→写真バックアップ失敗
でなくなっちゃったー。
送れなくてすみません~。
いや~携帯クラッシュなんて初ですよ。
軽トラに踏まれて大丈夫だったのに。

宴会も楽しかったですね~。
駄菓子バーよかった。またいこうっと。

あと、某KFC3Fは、半分モンハンチーム。
10人ぐらい壁に向かってならんでPSPしてましたね。
こっちはカードでしたけど、
無言で並ばれるとなんとも不思議な光景です。
わるろーさんのプレイを見ていると感動します。
虎さんが現人神ってかいてたけどそんな感じです。

それから、基盤の件。
ストリートファイター2は本気で買おうと思ってました。
「ザンギエフ」使い♪~。
セイント聖矢については長くなるので割愛。
(ネビュラの人が実は最強だと信じています)

はにびさんが見てると思うので、
虎さんとカプセルで何があったかはあえて聴きませんが、
次の日虎さんがぐったりしていたの・・・(><)

年明けすぐに岡山に行きますので、
また呑みましょう。連絡します!

投稿: ヨッシー | 2008年12月19日 (金) 11時01分

>虎子へ
初めてで戸惑って、オレの言いなりだった虎子・・・可愛かったぞw(わー

>バスキアさん
なるほど~!って、ゆーってやろ~ゆってやろっ!ゆぅ~ちゃんにゆってやろ^^

>はにびさん
ときめきトゥナイト!?
うん、オレもはじめてw
しかもブログもおんなじココログだしw

男子諸君、さりげない優しさと少しの共通点が、恋のスパイスになるのだよw

あーもうDMいいから高崎山でデートしようぜwww

>ヨッシーさん
ねー楽しかったですよね~!
でも実はヨッシーさんとは回してないんですよね^^;
お楽しみは来年にとっときますw
呑みいきまっしょい!

投稿: ましまろ | 2008年12月19日 (金) 21時11分

寝ない!!

って言う選択肢もあったのでは?w

続きを楽しみに待ってまーす

投稿: korou | 2008年12月19日 (金) 23時01分

>korouさん
そっか~w
・・・いやいやいや、それは無いっス!
でもkorouさんがいたら、そーなってたかも!?
その日が来るのを楽しみにしてます^^

投稿: ましまろ | 2008年12月20日 (土) 09時58分

こんにちはー。
遅ればせではありますが、お疲れ様でした。
無限デフォーマーは、生でやってみてわかる厭らしさでしょうか。
こちらこそ、名所デッキ楽しませていただきました!
KFCは終電が迫っていて、ろくろくご挨拶もせずにで失礼いたしました。
また、機会があればいろいろお話したいですねー。

投稿: 一城なつき | 2008年12月20日 (土) 12時01分

>一城なつきさん
お疲れ様でした^^
ほんと、はじめてお会いしたのに十年来の友人のようになれるのが、デュエルのすばらしさですね!
またぜひ語り合いましょう~w

投稿: ましまろ | 2008年12月20日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GM関東大会遠征レポ【オフ会編】 | トップページ | GM関東大会遠征レポ【幕張編】 »